日替わり定食

ひとりしずか

 に

しています。
e0064375_11581505.jpg
4月の30日に撮った画像だけれど・・・
せっかく撮ったお花

e0064375_12010589.jpg
e0064375_12013437.jpg




http://umiko.net/
[PR]
by umiko0 | 2017-05-10 12:19 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://umiko0.exblog.jp/tb/25760786
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 井上雅行 at 2017-05-10 15:50 x
こんにちは
ゴールデンウィークの疲れが出られていますか。ヒトリシズカ、綺麗です。撮影地は芸北?かなぁ。
先ずは大型連休の疲れを癒して下さい。
Commented by umiko0 at 2017-05-10 22:02
井上雅行さん

はい。芸北の花たちです。
いろいろ出会えたのですが、日にちがたってしまって・・・
まだ雪も残っていて驚きました
疲れはぜんぜんないのですが、なまった体が固まって
動く時にスムーズに動いてくれません
よっこらしょ、どっこいしょの掛け声が要ります(-_-;)
Commented by 福来路 at 2017-05-11 09:01 x
ヒトリシズカ 良い響きですね
花言葉は「隠された美」とか
何処かの定食屋さんの女将を連想?
最近孫からのお呼びが頻繁で
中々「一人静か」にさせてもらえません
騒がしく過ごせるのは元気な証?
Commented by 沙羅 at 2017-05-11 15:44 x
海ちゃんも忙しそうだね。
忙しいって、良いことらしい・・・・・。
暇を持て余すより、ずっとずっと良いらしいけれどねぇ。????・・・・・。

新学期が始まって、やっと一息ついたところで、小学校のクラス会。
田舎に帰って、鬼怒川、日光、と歩いてきました。
日光は東照宮が改装され、とっても綺麗になっていました。
あれを、綺麗と見るか、趣が無いと見るかは、人それぞれ。

日光の御用邸で、このお花たちにも会ってきましたよ。
二輪草も咲いていました。
下界とは、3度くらい気温が違うそうで、枝垂桜も満開でした。

古希を迎えるクラスメートたちと、小学生に戻って楽しんできました。
楽しい時間はあっという間、家に戻ると、GW、そして家庭訪問と、
またもや、孫、孫、孫に追い回され、
さあ! やっと自由な時間がおくれそう。
今日は庭の花たちの植え替えをしました。

海ちゃんも、そろそろ一息つけるのかな?

Commented by umiko0 at 2017-05-11 21:35
福来路さん

(-_-;) 「ひとりしずか」と私のイメージは
「かめいしずか」と「ひとりしずか」くらいかけ離れています。
隠された美が ちょっとでもあろうもんなら隠しません
ほれほれと目の前ピラぴらさせるでしょう
ないものに惹かれます
この花が好きです。
Commented by umiko0 at 2017-05-11 21:41
沙羅ちゃん

全然忙しくなんかないんだよ
しなきゃいけないことをしないし、遊んでばかり
GWが終わって車は落ち着いたね
鯉のぼりも消えてしまったし
平日は動きやすくなった♪
山は椎の木がカリフラワーみたいに見えて 面白い模様を見せてくれる
今だけの模様を楽しんでいます