日替わり定食

大型連急 (-_-;) 

先日行った写真展のことも書きたいのに
久しぶりにみどちゃんと行った芸北のことも書きたいのに
柳井にも行ったし
あぁ そうそう おっもしろい本を読んだんだ
そのことも早く書かないと、気の抜けたサイダーみたいになってしまう
それに刺激を受けて次の本を買ったのに まだ開いてもいない

5日締め切りの短歌 10篇も無理くり こねくり・・ 提出した。

また留守にする。
5月は毎年バタバタしてるなぁ

e0064375_17263156.jpg
落ち着いたころまた書きましょう♪






e0064375_17290593.jpg
e0064375_17294082.jpg
車を走らせていて偶然に見つけたイチリンソウの群生


http://umiko.net/



[PR]
by umiko0 | 2017-05-02 17:31 | 雑談 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://umiko0.exblog.jp/tb/25741504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 福来路 at 2017-05-02 21:48 x
定食屋さんの更新インターバルが少し長いと思ったら
大型連急で充実した日々を送っていらっしゃっるようですね
こちらは大型連窮
4月~5月にかけては息子・孫・嫁の誕生日が続き出費大
昨日は千葉で筍狩り 欲張って20数本をゲット
茹でるのに深夜まで同居人の手伝い(包丁砥・筍皮の処理等)
明日は古い友人との会食 
5日は子供の日で孫相手に体力・金力勝負
今月後半は孫の運動会
友人主宰のポピュラー音楽を演奏する琴アンサンブルの 
コンサートの記録ビデオ撮影で静岡に
翌日は大井川鉄道で寸又峡辺りまで行ってみようかと・・・
まあ連急も連窮も元気に生きている証?
Commented by 井上雅行 at 2017-05-02 22:38 x
こんばんは
何か忙しそうですね。とってもいい事です。私はゴールデンウィークは生活道路が大渋滞になりますので毎年休眠しています。まあ一年中ゴールデンウィークのようなものですからこれでいいと思っています。芸北の話、写真展の話し、柳井の話、短歌の話し、ゆっくりで良いので聞かせて下さい。
Commented by 何処吹く風 at 2017-05-04 00:31 x
コメントをサボってますが、記事は拝見してます。
3月から4月にかけて、町内のことと、ヤフオクに
ハマったこで、いつになくあわただしくしてました。
居間の畳を新しくしたら、天井と壁のみすぼらしさが
目立って、張り替え、塗り替え。壁を塗るのにエアコンを
脱着しなければならず、脱着工賃3万円かけても、
元通り動作するかどうか保証の限りではないと言われて、
エイヤッと買い換えることになりました。
ぷぇ~の大散財です (T_T)
まあそのリフォームに関連して、LANケーブルだの、
電話線だの、TVのアンテナ線だのが壁を這っていたので
床下を通すDIYや、せっかく塗り替えた壁が
傷つかないように、本箱&電話台を自作したりと
大忙し。おまけに、週に2回は、ふれあいセンターに
アスレチックに通わねばならないし、今朝8時に
起床したら「遅い!」と女房にドヤされるし……
Commented by 初ちゃん at 2017-05-05 16:14 x
海子さん、カタクリはどこだろう。吉賀町?私、今年は山野草全く撮れません。足の回復がイマイチ良くないので山の中に入ったら怖くて足がこわばります。暑ければそれなりに焼けるし身体中筋肉痛と言うのもちょっと悲しい。我が家の庭の山野草、友人の庭に植えたらいい具合に育っているのでそれを見に行きます。海子さん、芸北方面にも行き始めたのですね。私はまだ市内から抜け出せません。
Commented by umiko0 at 2017-05-09 17:18
福来路さん

毎日が連休のわが身 脳まで連休モードですっかりお休みになられて (-_-;)
たたき起こすのにも大変です。
昨日までこちら、黄砂が酷くて
萩辺りを歩くとマスクをかけた人 多数
ノドがイガイガしました。
今日は雨 田舎で仕入れた野菜や魚を料っていました。
Commented by umiko0 at 2017-05-09 17:24
井上雅行さん

何かと人の出が多い連休が終わりましたね
山も初夏の色へと 緑も統一色へ
本の話、柳井の話、は もう・・・・・・・・・・・・・
忘れちゃったかな~ (-_-メ)
Commented by umiko0 at 2017-05-09 17:29
何処吹く風さん

お久です。
相変わらずいろいろと頑張っておられますね~
一家にひとり 欲しい存在の方だな
ヤフオク やりたいけれどやり方が分からなくて
アマゾンで買い物も出来ない (-_-;)
カードで決済というのは いやだ!(わがまま)
Commented by umiko0 at 2017-05-09 17:40
初ちゃん

カタクリ ほら、あの松茸うどんの・・・山
驚くほど山全体に広がって今に有名になるかもです
一人で行ったけれど、店があまり広くないので
ひとりにはちょっとつらいかな~ 気を使ってしまって
遠慮せずにまた遊びに来てね と、言われたけれど
遠慮するよ~~~(ほとんど女性のグループ)

我家も年々庭の草が、花の手入れが面倒になって
強いもの 生き残りのサバイバルガーデン (-_-;)

初ちゃんの体調が良くなりますように