日替わり定食

やっぱ春じゃけん




花見でしょう

と、お出かけしました。

先ずは湯の山ね
e0064375_21505671.jpg
どう撮ればいいのかわからない (-_-;)

次は花の駅
e0064375_21531912.jpg
で 道の途中
e0064375_21561578.jpg
e0064375_21572836.jpg
さまよい続けて
e0064375_21595122.jpg
e0064375_22001503.jpg
e0064375_22032334.jpg
e0064375_22041575.jpg
e0064375_22044833.jpg
いっぱい花を見たなぁ~ ♪ ♪





[PR]
by umiko0 | 2017-04-12 22:16 | | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://umiko0.exblog.jp/tb/25691291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 井上雅行 at 2017-04-12 23:45 x
こんばんは
桜が見頃だというのに雨模様のお天気が続き中々テンションが上がりませんね。
久しぶりのお出かけでしたね。たくさんお花を見てこられたのでしょうね。
県北の桜はまだこれからです。お友達とお花見がまだ楽しめると思います。
醍醐もいよいよ春の営業が始まり、月末には写真塾の写真展が開かれます。
お出かけになる理由は沢山ありますね。^_^
Commented by 福来路 at 2017-04-13 21:17 x
もう水芭蕉ですか 早いですね
何十年か前の学生時代 尾瀬沼で初めて水芭蕉に出会いました
季節は6月初旬でした
以来水芭蕉のオッカケは何度か
近場では葛飾区の水元公園(規模は小さいですが)
箱根の湿性花園
遠くは蓼科湖 妙高高原いもり池など
暫くお目にかかっていませんので定食屋さんに刺激を受け
今年は何処かに行こうかな
Commented by umiko0 at 2017-04-13 22:18
井上雅行さん

今年の桜はかわいそう
雨、風、寒さにどうすりゃいいのよと・・
でも満開の桜 本当に綺麗でつい「綺麗だなぁ~」の繰り返し
芸北にも入りましたがまだ道の横の一部に雪溜まりがありました
勿論木々は芽吹いてもおらず冬の眠りから覚めたばかり
人も少なかったですよ~
Commented by umiko0 at 2017-04-13 22:28
福来路さん

水芭蕉は羅漢山の一部にひとかたまり・・・
この日は丁度状態もよく、きれいな花を見せてくれました。
まだまだ寒い日があり 霜でも降ると茶色くなってしまうので
本当にいい時に出会え、時々届く太陽の光の中
寒さを乗り越え春一番咲いた花と一年ぶりの挨拶を♪
幸運なことに、枝垂れとソメイヨシノと山桜が一緒に咲いていていつもは見られない光景も見ることができましたよ
Commented by Morris. at 2017-04-13 23:59 x
海子さん

一枚目の写真。「どう撮ればいいのかわからない」とおっしゃいますが、「こう撮ればいい」としか思えない見事さです。一幅の日本画(それも手練の)を鑑賞する気分になりました。幹に花の無い細い枝が垂れてるあたりに何とも味わい深いものを感じます。

今年は桜の開花が一週間くらい遅れて、天候にも恵まれず、神戸王子動物園の夜桜も、大阪造幣局通り抜けも雨中の花見になりました。

ハナニアラシノタトヘモアルゾ 「サヨナラ」ダケガ人生ダ--「勧酒」于武陵 井伏鱒二訳
Commented at 2017-04-14 13:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umiko0 at 2017-04-14 21:30
Morris.さん

今日 他で同じこの桜の木を写しておられる画像を見て
頬っぺた膨らんで下唇が出ましたよ・・・いい写真でした
本当にどう撮ったらいいか分からないから
部分的に誤魔化してます (-_-;)(これよくやる)

昨夜風が強く 誰もが寝静まった深夜に桜吹雪が嵐状に吹き荒れているんじゃないかと心配しましたが
気温が低かったせいか思ったほど散ってはいなかったので
嬉しく今日も出かけてきました。
Commented by umiko0 at 2017-04-14 21:38
ajina-toraさん

初めまして ようこそ♪
よろしくお願いいたします。

撮影地 本当だ 
きっとどこかですれ違っているかもですね
「柱松行事」凄い記憶力~(それだけうるさかったかな?)
たぶんその三人組かな 私たち
最近は一人行動が多くなりましたが運転に自信がなくて
近周りで楽しむことが多くなりました。
Commented by 初ちゃん at 2017-04-23 13:21 x
海子さんこんにちわ。いっぱい桜見ましたね~。今年は早いのか遅いのか判りませんでした。こちら方面にも進出されて素敵な写真がブログに踊っていますね。さすが海子さん。私は夫にお付き合いしてジャズの梯子(?!)あんまり良く理解はしていないけどリズムには一応反応。海子さん地方は聞く機会が多いでしょうね。私はビッグバンドは好きじゃ無いけどトリオとかカルテットぐらいならすんなりと聞けるのです。でも、どなたの曲かはまるでダメでーす。夫は本一冊殆ど覚えているくらいのきちがいです。広島のジャズメンの追っかけをしています。私は上手いか下手かの区別もつきません。でも、音楽は音が出るものなら何でも好きなの。私のカラオケ以外ね。海子さんの多彩な趣味の足元にも及びませんがしいて言えば弦楽器が好きです。管楽器はいくら吹いても音が出なくて早く諦めました。暫くぶりなので何を書こうかと悩みました。写真は最近スマホばかりに依存してます。