日替わり定食

朝撮れ画像

春の女の手はいろいろな臭いがします。
味噌の、ネギの、クレソンの、ウドの・・・

朝方買い物のついでに錦帯橋周辺を回って、金冠黒松さんで水を汲んで

朝撮り画像です。
e0064375_11344907.jpg
宇野千代邸の薄墨桜
e0064375_11361274.jpg
光の向きが・・・強引に撮って 次

e0064375_11381542.jpg
春だぞっ! 早く毛皮のコート脱ぎなさい♪


e0064375_11390514.jpg
今朝の9時時点の錦帯橋の桜 まだまだです。








http://umiko.net/
[PR]
by umiko0 | 2017-04-03 11:47 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://umiko0.exblog.jp/tb/25666273
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 井上雅行 at 2017-04-03 13:56 x
こんにちは
朝採れ野菜ならぬ朝撮れ写真ありがとうございます。錦帯橋の桜は今週末くらいが見頃になるのでしょうか。きっと多勢の人で賑わう事でしょうね。我が家の近くの動物園の木蓮もまだコートを脱いでいません。今日は午前中佐伯区の観音神社の枝垂れ桜を撮りに行ってきました。見頃を少し過ぎたくらいでしたが見事でした。いよいよ桜巡りが始まりました。
Commented by umiko0 at 2017-04-04 21:44
井上雅行さん

今日は暖かかったですね
この一日でずいぶん桜の蕾も開いたのじゃないかな~
今日は回覧板を隣へ持って行ったのと、ゴミを出しに出ただけ
枝垂れ桜、山桜が目立つようになりましたね
でも明日からのお天気が・・・
うまいこといきません (-_-;)
Commented by 福来路 at 2017-04-04 23:19 x
春の男の足は色々な所へ向く
先月は房総で菜花摘み・草津温泉で孫と雪遊び・・・
一昨日は一族全員(10人)集合の花見(大島小松川公園)
3月22日に開花宣言があったのに桜はまだ2~3分咲き
各々の手料理持参と孫相手の体力勝負の宴でした
月内は筍狩りの予定も・・・・
ところで今日は何の日?
3月3日は女の節句(上巳の節句)5月5日は男の節句(端午の節句)
そして4月4日は「アジェンダの節句」だとか
Commented by umiko0 at 2017-04-05 22:55
福来路さん

あ~いいですね
どんどんいろんな方向へ向かって出かけてください
元気なそんな報告を聞くと、どよんとしていちゃダメだと
元気が出ます。
今日スーパーでタケノコを見たら800円の値段がついていました
ワラビは買ったけれど、さすがに800円のタケノコは買えなかった (-_-;)
Commented by muu at 2017-04-07 08:01 x
おばばばぁちゃん達を引率してこの日の11時頃着いたんだ。
海ちゃんとニアミスだったんだ。千代さんの薄墨桜にも行ったよ。はるばる二時間、車に揺られての高齢ばぁちゃんたちの花見。染井吉野がまだまだだったので千代さんの薄墨桜に救われたよ。また帰るね。
Commented by umiko0 at 2017-04-07 22:31
muuちゃん

そうかぁ~
金持ってんど~おばちゃんたちと来たんか♪
元気で楽しければまた人にやさしくできるから
どんどん出かけて笑っていればいいよ
錦帯橋 ほぼ満開かな?今日がね
府の谷はまだまだ先
他の錦町方面は満開
徳地はまだもう少し先みたい 
Commented by 沙羅 at 2017-04-08 23:39 x
海ちゃん、こちらもやっと満開かな?
でも、今日の雨で花の色が薄くなったような?

昨夜ね、ババさんバレーボールの仲間たちと夜桜見物に行ったのよ。
暖かかったし、ブラブラ歩くのにはもってこいの夜だったわ。
花も団子もで、花見酒と創作料理とか言うおつまみとを楽しんで、
久々の夜遊びをしました。
そこに、山口県のお酒があったの。純米大吟醸「獺祭」って、高かったけれど飲んじゃった。
辛口好きの私でも、嫌じゃない甘味で美味しかった♪
美味しかったけど、酔った・・・・・・。
Commented by umiko0 at 2017-04-09 22:23
沙羅ちゃん

コメント返しが出来なかった 消えてるの(-_-;)
今度は大丈夫かな
一応コピーして送信するね

熟女グループのお花見 いいな~
獺祭飲んだんだね
お水みたいだったでしょう?
どんな料理にも合うビルの中で出来ているお酒だよ
今や日本より外国をターゲットにしているみたい・・・