日替わり定食

蓬莱桜



きょう いい天気やん (-_-;) なんやのん・・・

きのうは寒くて風もあって曇りだったのに~



桜はもう盛りを少し過ぎていた。

e0064375_1124993.jpg

樹齢100年は越しているそうな

e0064375_11201681.jpg


e0064375_11222756.jpg

散る花びらを必死で受けようとしていた子 可愛かったな
おばあちゃんを桜をバックに撮っているおじいちゃん
「一緒に撮られますか?」と二人並んでもらって 持っておられた最近は見ない写ルンですで撮ってあげた。
写っていルンでしょうか?
一所懸命にいい場面、いい角度で撮ったつもり
いい思い出になるといいな~

e0064375_11204678.jpg


e0064375_11214828.jpg




   Home


,
[PR]
by umiko0 | 2017-03-19 11:38 | | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://umiko0.exblog.jp/tb/25620646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 井上雅行 at 2017-03-19 11:51 x
こんにちは
周防市向島の蓬莱桜、見事、見事!!
この桜を大事に育てて来てくれた人達に感謝、感謝!!
この桜を観て卒業して行った子供達にエール!
この桜を観て入学してくる子供達にもエール!
この桜を撮ってブログにアップしてくれた定食屋の女将さんにありがとう!
(やっとコメントが送れるようになったみたいです)
Commented by 福来路 at 2017-03-19 17:29 x
蓬莱桜 
こちらにお邪魔するようになって知りました 立派な桜ですね
桜は日本人の心のよりどころ
河津を先頭にあちこちから桜の便り
昨夜のTV(世界ふしぎ発見!)は桜の特集でした
吉野の桜はその殆どが植樹したものだとか
ワシントンのポトマック河畔の桜には
日本にも滞在したエルザ・シドモアというアメリカ人女性が
深くかかわっていたとか
先頃行ったリトアニアの杉原千畝記念館の庭にも
奥様手植えの桜が何本かありました
サクラサク 良い響きです 
クシャミと鼻水と目の痒みさえなければ・・・
鼻水に気を付けていたら桜の返礼に米国からハナミズキが・・
Commented by キャサリン at 2017-03-22 17:43 x
『蓬莱桜』って言うのがあるんですね
知りませんでした
それにしてもきれいですねぇぇぇ~
みごとですねぇ~
樹齢100年越ですか、すごい!
何時か機会があれば見に行きたいものです