日替わり定食

ありがとうの日



今日は3月9日
サンキューの日だって (-_-;)
ありがとう♪ ここに来てくださる方
感謝の気持ちをどうお返ししよう
約束するね
宝くじが当ったら、団体で温泉に招待する(県内ぐらいで許してね)
プーチンさんが泊まった湯本でもいいよ
お酒はね
獺祭よりも今じゃ手に入りにくい『Ohmine Junmai Daiginjo』
e0064375_183921.jpg

美祢市のお酒なんだ
これ美味しかったから飲もうよ 河豚も食べようよ 芸者も呼ぶか?
宝くじが当たったらね


日中
お天気がいいから出てみようかな~
と、、、、、、、、思った だけ

どこにも出かけず「こたつむり」になっていた。

窓の外を見ていると、柚子の木にヒヨがきてる
e0064375_1841292.jpg

メジロも セキレイも
e0064375_1843356.jpg

酸っぱいから2~3度突いてすぐに逃げてる


芸北は雪だって 行きたいなぁ~



    Home




.
[PR]
by umiko0 | 2017-03-09 18:07 | 雑談 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://umiko0.exblog.jp/tb/25559141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 福来路 at 2017-03-09 21:41 x
Ohmine Junmai Diginjo 
知りませんでしたので調べてみました
我が産地のお隣りでこ この主の産地の酒蔵のようですね
今年の我が家では奮発して2割3分で祝いましたが
流石ここの主 2割3分だけでは満足せず2本立て・・・
ふるさと情報本日(3・9)です
昨日ラジオで秋吉台が雪化粧と言っていました
「焼け野かくし」という粋な呼び名とか言っていたようですが
ちょっと聞き逃しました正解でしょうか?
宝くじ 買ってみます

 
Commented by 井上雅行 at 2017-03-09 22:22 x
こんばんは
獺祭も高価なのに白いボトルの大吟醸、もっと高価そうですね。手に入り難いと聞くと探してみたくなりますね。探すだけですけど…。(^_^;)
野鳥もそろそろ活動開始、我が家の庭にもびっくりするくらいやって来ています。庭のハボタンはしっかりと食べられ、ふた回りくらい小さくなっています。側にはご丁寧にフンまで。ちゃんと後始末くらいせえよと言ってやりたい所です。昨日、今日、起きてみるとうっすらと雪化粧、芸北はかなりの積雪のようです。
Commented by umiko0 at 2017-03-09 22:37
福来路さん

そうだった 先ずは宝くじ買わなくちゃ (-_-;)
秋吉台の山焼きの後 一度は雪で台上を白く染めますね
正式には何というのかな 
私は「焼け跡かくし」と言っていたような・・

お酒Ohmineはお酒が苦手な人にもいけるぞのお酒かと
香りがいいのと、時々水をわざわざでも汲みに行く
弁天池の水を使っているとかで
とにかく澄んでいるまるで水みたいなお酒です
これ、酔わないかもしれないなぁ
Commented by umiko0 at 2017-03-09 22:44
井上雅行さん

Ohmine 720ml 6000円
一度話のタネに飲んだらそれで終わりです。
いつも飲むのは紙パックの月桂冠で充分です (-_-;)

我家は本当に雪が降らない場所で
市内で降っていても我が団地では降らないことも
海に近いからでしょうか・・
今年は一度も雪の芸北へ行けませんでした
なまじっか あの冬の芸北を知ったばかりに行きたい思いで
あちらのブログをさ迷っています
Commented by 沙羅 at 2017-03-11 13:27 x
海ちゃん、私の大好きな日本酒だけど、Ohmine 720ml 6000円 は手が出ないね。
年金生活者には、変えない・・・・・・・。(´;ω;`)ウッ…

最近の日本酒は、フルーティなんて言葉が書いてあったりするわ。
辛口フルーティ、つい手が出ます。
ワインより、ビールより、日本酒♪
曙光、湘南、なんて言うお酒が、最近のお気に入りです。
750mlで千円ちょいだけど、ホームパーティの時だけ飲みます。( ´艸`)
普段は、食前酒に350mlのビールを父ちゃんと半分こ。
糖質オフのビールだよ。効果無いけど・・・・。
Commented by 沙羅 at 2017-03-11 13:30 x
追伸です。

宝くじ、当たったら約束ね♪
交通費は自前で出すからね。
いつか・いつか・って、楽しみにしてるよ♪♪♪♪♪ (^^♪
Commented by umiko0 at 2017-03-11 23:17
沙羅ちゃん

ここね日本酒はけっこう頑張っていいのがあるんだ
獺祭は有名になりすぎたし(お酒ビルで作ってるよ(-_-;)
五橋、雁木、黒松仙醸、金雀の五銘酒はどれも美味しいと言われて人気
明日 この酒蔵五社が酒祭りをするんだけど・・
人が多いだろうな~
辛口が好きかぁ~ なら雁木だな
宝くじ当たったらどんと送るよ 当たったら・・・・・