日替わり定食

ふきのとう



午前中はお天気も良かったのに
午後は気温も下がって、なんだか寒い

ふきのとうをたくさん貰ったので ふきのとうの天婦羅を
あるもんでやったら これ
精進揚げ だな

e0064375_17251986.jpg



全部天婦羅で食べたいところを我慢して ふたつ
育ててみることにした (-_-;)
e0064375_17263235.jpg


 春を口から 目から・・



     Home



.
[PR]
by umiko0 | 2017-03-07 17:31 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://umiko0.exblog.jp/tb/25538967
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 沙羅 at 2017-03-07 23:17 x
海ちゃん、フキノトウの天婦羅美味しそう♪
ちょっと苦みが何とも言えないよね。
もう少ししたら、タラの芽の天婦羅も食べられそうね。

WBC、勝った~♪
Commented by キャサリン at 2017-03-08 09:07 x
おいしそうだなぁ~(^o^)/
山菜の天ぷらを食べると、自然のエネルギーが
体に入って行くようで、心身ともに元気が
もらえるような気がします
フキノトウではありませんが、昨年まで、
近所の方が「タラの芽」を下さっていました
引越しされたので、今年からなしです
天ぷらの揚げたてのうまいこと、うまいこと
残念だなぁ~(>_<)
Commented by 福来路 at 2017-03-08 09:34 x
春が来ましたね
たぬき(た抜き)歌でも歌いますか
春が来 春が来 何処に来 山に来 里に来 野にも来
今年はまだふきのとうを食べていません
来週房総の山奥へ遊びに行く予定ですが
去年2月に行って採ったところにまだ残っているかな?
このぺえじがヒントで昨夜同居人特製の蕗みそを食べました
Commented by 井上雅行 at 2017-03-08 13:22 x
こんにちは
ふきのとうの天ぷら、美味しそうですね。天ぷらを食べながらの越後屋さんとの会話はどんな会話なんでしょう。興味深々です。昨日、今日と雪が舞っています。なかなか「春だなあ〜」になりませんね。よそのブログによると上下町に青いユキワリイチゲがあるそうです。気になりますね。
Commented by umiko0 at 2017-03-08 22:31
沙羅ちゃん

これからタラの芽、こしあぶら、こごみ、・・・
と、いろいろ山菜が出てくるね
楽しみだよ 冬にたまったあくを山菜のあくで出しちゃう
私の場合 人間的なアクは取れないけどね~~(-_-;)
Commented by umiko0 at 2017-03-08 22:35
キャサリンさん

タラの芽大好き♪
でもね 以前は沢山手に入ったけれど
最近 皆さんこまめに出向かれるからなかなか手に入らなくなってる
それかといって買ったのはぜんぜん美味しくないんだよね
高いばっかりで・・・
道の駅などであるとすごく嬉しいね
Commented by umiko0 at 2017-03-08 22:45
福来路さん

房総はもう春の真中にあるのでしょうね
こちらまた気温が下がり昨日は少し雪も降ったようです。
三月はお天気が不安定ですが確実に春だと感じられる
風の匂いや 花の色 食べ物の種類
どうぞ房総で春を満喫して来てください。
Commented by umiko0 at 2017-03-08 22:51
井上雅行さん

越後屋さん 天婦羅美味い、美味いと夢中で食べましたよ
かき揚げと(玉ねぎ、エビ、大根葉)蕗の薹を喜んでいました。
牛蒡のかき揚げをするつもりだったのに越後屋氏
勝手に猪鍋に使ってしまって・・・
(私が猪を食べないものだから自分で作ります)
時々こうした食材争奪戦があります。