人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

河津桜


本当に久しぶりにお出かけ♪
河津桜が満開だ

河津桜_e0064375_22115596.jpg


河津桜_e0064375_22121860.jpg


河津桜_e0064375_22123661.jpg


河津桜_e0064375_22125711.jpg




    Home



.
by umiko0 | 2017-02-26 22:15 | | Comments(9)
Commented by 井上雅行 at 2017-02-27 01:12 x
こんばんは
上関で河津桜が満開のニューステレビで観て、Umikoさんが撮影に行かれるのではと思っていました。行かれたのですね。私も土曜日に久しぶりの遠出をしました。目当てはセツブンソウで庄原市総領町の自生地まで出かけました。土曜日だったので紺野先生に出会えるかな〜と期待していました。自生地に着くとびっくり、遠くに先生の姿、源爺さんご夫妻の姿もありました。大感激、昼食までご一緒させて頂きました。先生は講座の皆さんと撮影に来られていました。歳をとって頭はぼんやりしてきましたが感はまだ鈍ってないようです。先生や講座の方達、源爺さんご夫妻と楽しい時間を過ごしました。昼食を取りながらUmikoさんの話題も出ました。耳が痒くありませんでしたか。源爺さんによれば醍醐は四月から営業開始だそうです。今年は醍醐でお会い出来ると良いと思います。
Commented by umiko0 at 2017-02-27 21:28
井上雅行さん

上関の河津さくらは、ここ最近有名?になってきていますね
風呂もあるし、海も でこの日も結構な人出でした

セツブンソウに行かれたんですね
皆さんとも会われて楽しいひと時を過ごされたようで いいな
ここの店主の話題が出ましたかぁ~
耳どころか、目も、頭も、背中も痒かったと言っていたとかいないとか(風呂に入れ(-_-;))
突っ込みどころの多いここの店主
存分に笑ってお楽しみください・・・・・(T_T) 
Commented by キャサリン at 2017-02-27 21:56 x
うわぁぁ~きれい(^o^)/
上関?にこんなところが・・・
それに、メジロのドアップ・・・
忙しく動き回るメジロは私も幾度か挑戦しますが
なかなかこうは撮れません、さすがですね
河津桜に菜の花、着実に季節は動いているみたい
桜は無理でも、梅ならなんとか、私もどこかに
撮りに行こうと思いました
Commented by 福来路 at 2017-02-27 22:53 x
春らしい写真 和みます
こちら本場の河津桜は裾飾りを菜の花が努めていますが
そちらでは水仙がその任務を・・・桜に黄色が良く合いますね
発見されてまだ60余年 
最近はあちこちで人気者のようで 本場に行かずとも
見ることが出来るようになりました
春本番近し ですね
Commented by キャサリン at 2017-02-28 08:27 x
ボケでしょうか?
水仙を菜の花と書いてますです
すみませんm(__)m
お詫びと訂正を致しますm(__)m
Commented by 何処吹く風 at 2017-02-28 09:02 x
海子さんの写真には、脱毛しそうなくらい脱帽です。
キャサリンさんのおっしゃる通りメジロの顔の皺?さえ
見えそうなドアップもスゴいけれど、私は、鴨の写真に
度肝を抜かれました。なんていうか金属でできた鴨が、
しかも金属でできていても、ちゃんと生命体の鴨がストップ
モーションで捉えられていて、思わずホォ!と見入ってしまいました。
Commented by umiko0 at 2017-02-28 22:43
キャサリンさん

上関は最近道の駅が出来ましたが その駐車場からこの公園の桜が海を挟んだ向かい側に見えて分かりやすい場所にあります。
鳩子の湯という温泉もあります
これまでは大島へ行っていましたが、上関もいいなと・・
鳥を撮るのは難しいですね
撮れていればラッキー♪の思いで撮っています
菜の花も所によってはもう咲いていますね
Commented by umiko0 at 2017-02-28 22:47
福来路さん

最近 増えましたね~
色がいいのと花の少ない時早い春を告げてくれるので
つい気持ちが明るくなります
明日から3月 春ですね♪
逃げた2月に 去ってゆく3月
必死について行かなくては・・・
Commented by umiko0 at 2017-02-28 22:54
何処吹く風さん

えぇ~~??!
写真?
私の写真は とりあえず撮ってみました
撮っときました 
あぁ~面白かった!しかないんですがぁ (-_-;)
分かってないから面白く あれこれあれこれ遊べます
でも嬉しいな
ありがとうございました。


名前
URL
削除用パスワード