人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

連帯保証人




新聞の下に
時々小説や、週刊誌の紹介が載っている。
影響されやすい私は見出しだけで買ってしまうことがある。

今回もつい つられて手にした週刊誌の見出し

ちゃんと知っておきたい「大人の発達障害」


立ち読みで済ませたかったけれど、なんとも強烈な画像や記事が・・
しかたなく自宅に帰ってじっくりと見てやろう いや読みましょうと買って帰った。


「ちょっと変わってる」と、言われ続けて生きた人が大人になって調べてみると
実は発達障害だったなんてことも?



      そうですか …(・_・`)



同じように見つけた見出しで(こちらも読みたかったけれど見出しだけで我慢(-_-;))
ひとり 大受けしたことを
越後屋に言ってみた


ねぇ~ねぇ~
貧乏男と一緒になることは連帯保証人になるより悪いんだって


と、越後屋

 バカなことを言いやがる


え?! あ、あれ?
笑いとばさない・・・・・


つうことは

高齢発達障碍者かも と
最悪連帯保証当事者 と
待ち受ける脳天気 のち、雨あられ人生 と

いろいろ問題 障害、ミルフィーユ?

これ 美味しいか?


ま、なんだかんだ言ったって 春ちかし
連帯保証人_e0064375_1128932.jpg





    Home



.
by umiko0 | 2017-02-23 11:32 | 雑談 | Comments(6)
Commented by キャサリン at 2017-02-23 17:22 x
ギグ!!  ドキ!!
それ、私のことかも・・・しれん!
何しろ、母親に「あんたは、変わっとる」と言われ
育ちましたから・・・これってヤバイのでしょうか?
結婚してからは主人に変わり「あんたは変わっとる」と
言われてますし・・・
まぁ~洗脳されたからか、自分でも世間とはちと
路線が違うかもとの、自覚が芽生えてはいるのですけどね
確かにいまだに母の黒い影から、脱出できずにいる
と言うことは「発達障害」濃厚のような気がしてきました
(ToT)/~~~
Commented by umiko0 at 2017-02-23 22:22
キャサリンさん

情報過多の現在 それにいちいち躍らされるのはどうかともおもいますが
やはり気になる 知りたい 自分に当てはめてみたい
との思いもありますよね~
私も変わっていると言われていましたが、どこがどう変わっているのかが自分では分からないんです (-_-;)重症?
興味のあることには集中できるのに その他のことはどうでもよくて常識がないかもしれない
困っちゃったなぁ~~ (-_-メ)←他人事?
Commented by 井上雅行 at 2017-02-23 23:39 x
こんばんは
連帯保証人に頭の上がらない生活が続いている当事者としては、ただただ納得ですね。反論の余地なしです。(~_~;)
発達障害、この言葉が使われ始めたのは2000年頃でしたかね。その頃我々は五十歳になった頃ですね。それまではこんな言葉はありませんでしたよね。発達障害のまま人生を五十年も生きてきたのでしょうか。今となっては手遅れ感でいっぱいです。科学や医学が進歩していく時代です。知識や情報が増える速さに人間の知恵が追いついていないのでしょうね。知恵が追いついていないので色々な問題に対処できないでおろおろするばかりの人間達、この先世の中はどうなるのでしょう。次代を担う子供達は大変だろうなと思ったりしています。
Commented by 福来路 at 2017-02-24 09:13 x
新聞広告であれ 立ち読みであれ 
買ってしまった週刊誌であれ・・・・
流石読書家 活字に親しめるのはお若い証拠
近年活字離れが著しい我が身 高齢性面倒くさい症か?
その上物忘れも多くなり
かっての亭主関白・夫唱婦随・・・はどこへ?
次第に同居人との力のバランスが崩れそう
粗大ゴミ・濡れ落ち葉・ワシも族・・等と言われたくないので
なるべく距離を置くことを心掛ける最近
されど捨てられないのがプライド
元来我がプライドは「晋作」 良いと時もあれば悪い時も
海子さんちの同居人さん
「天上天下唯我独尊」を保たれているようですね 




Commented by umiko0 at 2017-02-26 19:05
井上雅行さん

あはは♪
連帯保証人の一文 個人的には大いに受けたのですが・・・
発達障害 初めて耳にした言葉の意味が自分が思うイメージとは違っていて
生き方下手は案外この範疇に入るのかもしれませんね
その他大勢に入れない・・・
集団行動が苦手な私はずいぶんと悩んだこともありましたが
常識外れと発達障害の境界線上で今日まで生きてきたのでしょ うかねぇ~(-_-;)
Commented by umiko0 at 2017-02-26 19:13
福来路さん

かつてはトイレにまで読むもの持参でしたが
最近私もめっきり目がボロ
疲れやすくてしょぼしょぼします。

我家の同居人との力関係は
越後屋は言葉がきついので どうしても委縮してしまうのですが
時間をおいてじっくりと言えばけっこうビビっています 
サイレント恐怖タイムと嫌な顔します (-_-;)
名前
URL
削除用パスワード