日替わり定食

有馬光栄堂さん ありがとう



ちょ  ちょと  まって!!

muuちゃん たしかあの坊や あのお店の児だと言ったよね~

夕暮れ時の石見銀山の町で出会った男の子
写真を撮らせてもらい、
後で 坊やに送るとしても住所がわからないと言ったら
あの店に送ればいいからって・・・

島根か鳥取そこら辺に行って来ました。の記憶も
兵庫にも行ったかもしれない
隠岐は壱岐だったかもしれない と怪しくなった今頃に
写真を送ったら
速攻で、


   これが きた!
e0064375_16214844.jpg


   これも 入ってた(どんだけお金を使わせたんだ!)
e0064375_1622862.jpg



どうしたものかと頭 抱え込んでるよ

エビで鯛どころの話じゃなくて
イリコで 大間のマグロって感じ


しかもだよ muuちゃん 話はこれから!!
よく聞いて
中にお手紙が入っていたんだ

・・・・・
「有馬光栄堂」さんが『〇〇〇くんの写真が届いているよ』と
届けてくださいました

・・・・・
だって
もう、焦った~~~
よく分からなかったからネットで検索の、「有馬光栄堂 担当者さま」で送った (-_-;)

すてきな文面に
町全体が家族のようなあたたかい町でとてもいいところですと
書いてあって ほっこり♪

それにあの美味しいパン屋さんのパン
大きいパンはドイツの新年を祝う「ブレッシェル」というパンだそう・・

近ければまた集まって次の計画を練りながらお茶するのにね~
(沖縄便 3月からまた就航するそうだよ)

パンは私が頂いて、切手シートをお二人にとします。
また来てくださいと書いてあったからまた行こうね
今度は上手いOさんとmuuちゃんが撮ってあげてね
すてきな出会いだったね
e0064375_16231673.jpg





      Home



.
[PR]
by umiko0 | 2017-01-12 16:28 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://umiko0.exblog.jp/tb/25156533
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 何処吹く風 at 2017-01-12 18:44 x
私も、ご近所サポートなんかしたときに、
わらしべ長者状態になって恐縮してしまうことが
あります。
それはそうと、ミニチュア?のオルガン木彫りが
めっちゃ気になります。使い込んだ風の彩色が
スゴい。この作者の他の作品も見てみたい。
作品と言えば、六本木ヒルズで売ってるという
ナノナノというロボットたちが気になっています。
材料となるガラクタをたくさん持ってるので
アイデアをパクって自作しようかと目論んで
いるところです。
Commented by 井上雅行 at 2017-01-12 22:05 x
こんばんは
放浪の旅の途中の小さな出会いが大きな絆になりましたね。umikoさんたちのお人柄の賜物です。ホッコリと暖かな気持ちになるようなお話です。ドイツパンのお味は聞くまでもないですね。今年の旅の企画も出来上がりつつありますね。岩国と那覇を結ぶ新しい路線もできた事ですし…(^_-)。
Commented by 福来路 at 2017-01-12 22:57 x
旅の魅力は風景? 食? いや人との出会いでしょう!
老いと比例して友人が少なくなるの通常
慌てて鬼籍に入る人 いつの間にか音信不通になる人・・
所がふと考えてみると最近友人が増えているようなのです
その大半が旅で出会った友人達です
旅から帰っても楽しいお付き合いが続いています
一度の旅が何回でも反芻できて楽しめます
海子さん 良い旅をされたようですね 次回は何処へ?
来週末からパスポートを使用する予定です
どんな出会いがあるか?も楽しみの一つです

Commented by muu at 2017-01-12 23:25 x
うっひょ~~!!

ゲタノハ 屋 さんではなかったんだ^^

でも 届く所が流石、石見銀山。

ブレッシェル、、ドイツ帰りのやんちゃまに教えてもらって

博多で食べて暫くハマっていた。

まさか石見銀山で出会えるとは思っていなかったので感動だった。大好物です。

これまた流石、群言堂さん。

あの泊まり損ねたお宿にも機会があったら行きたいね。

Commented by 花てぼ at 2017-01-13 12:31 x
キャ-っ、このオルガンの写真もパクリ!
Commented by umiko0 at 2017-01-14 17:01
何処吹く風さん

運命という言葉を信じてはいませんが
出会いだけは運命かもしれませんね
不思議な縁で出会う
今回はまた なんとも可愛く素敵な出会いでした。
太田市有馬光栄堂さま で送った私も私ですが
それが届いたということもなんだか旅全体を
素晴らしい思い出にしてくれました。

ピアノ いいでしょ?
先ずは鍵盤から出来たとおもいません?
細い木切れを並べていたら鍵盤になった・・・
(私ならそこまでですが)
Commented by umiko0 at 2017-01-14 17:08
井上雅行さん

ドイツパン 固いけれど味は抜群!
旅行中 夜の食事、翌朝の朝食用と同じ店で買っていたんです
美味しさが記憶に残っていたので、懐かしく味を噛みしめました
岩国 沖縄間の航路は去年就航していたけれど
乗客が伸びずに10月に打ち切られ残念に思っていましたが
3月より復活
便利だから沖縄へいきたいなぁ~と
今までは広島空港へ行く時間で
家から沖縄まで着いている時間で行けます (*'▽')
Commented by umiko0 at 2017-01-14 17:12
福来路さん

全く、まったく、全くその通りです。
景色の美しさや、美味しい食べ物
でも、それを上回る人との結びつき 出会い
それにはやはり出ていかなくては
今回は福来路さん どちらで どんな方との出会いがあるか
どうぞ楽しい旅を~♪
Commented by umiko0 at 2017-01-14 17:19
muuちゃん

たまたまあの坊や げたのはのお菓子屋さんから出てきたところだったんだよ~~
坊やにとって薄暗い中 合計して211歳の熟女3人に取り囲まれたんだから怖かったかもね (-_-;)
最初固まっていたものね
パン やっぱり美味しかった!!底味があるっていうのか
噛めば噛むほど美味しい
あの宿 一度絶対に泊まりに行こう
Commented by umiko0 at 2017-01-14 17:22
花てぼさん

かわいいでしょ?
私も一目見てパチリ
お店の中だったけれど写真OKだったので
(可愛いものがいっぱいの石見銀山 群言堂さん)