人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

白ヤギさんから笑われた


むかし
わが家の横にある丘に太郎と花子という羊を飼っていた。
庭には鶏がいて卵を拾っていた。
面倒見るからとお願いして、その後は母任せの
猫も犬もいた。
メモルと金太郎という野兎も飼っていたから、パンパン草や、鶏にやるひずり草を
取ったりとそこそこの小さなムツゴロウ王国がそこに

時々思っていた いつか
畑には落花生と、トマトと、玉ねぎを植える
(落花生は収穫を一度見てみたいから)
(トマトは条件が厳しいほど甘さがあると
 リチャードが永田農法?の話をしてくれ ほったらかし専門の私向きだと)
(玉ねぎは単に好きだから)

畑作はやったことがないが

そうしたら

山羊を飼おう 草取り役に



 なんで  なんで 山羊 山にいるの??
白ヤギさんから笑われた_e0064375_1411670.jpg


じ~っと見ながらノロノロ車を路のそばに止めようとしたら

        ゴトン

溝に左前方のタイヤが落ちた (-_-;)

わたしはパニックに弱い
途方に暮れていると車が止まってひとりの男性が・・・
でも私の車はミッションで分からないみたい

これ四駆でしょ?バックで出ると思うから バックでやってみて
見ているから・・・・・って

四駆にしたことないんですけど

でもなっているのかどうかわからないけどバックで



わけなく上がった (-_-メ)


みていてくれただけの方にお礼を言って
山羊に言ってやりました

めぇ~~のおかげで年明けから なんてことだ
ムツゴロウ王国つくったらしっかり働いてもらうからな
(そのあては まるでない)
白ヤギさんから笑われた_e0064375_14113168.jpg

普段は酒樽がお家だ

昨日の七草がゆも一日間違えて六日にやってしまい
「これ、なに?」と言われたし

大丈夫か わたし



       Home



.
by umiko0 | 2017-01-08 14:17 | 動物 | Comments(10)
Commented by キャサリン at 2017-01-08 19:30 x
新年から大変でしたね
でもすごい、四駆なんですね
私のは「タント」で中でも安い奴ですから・・・
平地はブイブイ言わせてますけどね(^_-)-☆
ただ運転はお互いに気をつけましょう
Commented by 福来路 at 2017-01-08 23:10 x
山羊さんを見ながら前進して脱輪
バックで元戻りで一安心
それもそのはず山羊からの逆走で ギヤ チェンジ
禿の喧嘩でしたね 毛(ケ)ガ無くて良かった
山羊と言えば
スエーデン産のゴートチーズをご存知でしょうか?
「イエトオスト」現地の言葉で山羊チーズという意味とか
大変美味しいチーズです 
機会があれば一度食してみて下さい
Commented by 井上雅行 at 2017-01-08 23:20 x
こんばんは
正月早々のハプニング、ヒヤヒヤドキドキのドライブになりましたね。ジムゾー君も四駆の本領発揮、なかなかやりますね。いつかできるumikoさんの動物王国をジムゾー君が元気に走り回る日を夢見て、今年も走り回って下さい。犬のお巡りさんにはくれぐれも注意して下さいね。
Commented by 福来路 at 2017-01-09 10:27 x
上記コメントの訂正 
ゴートチーズはスエーデン産ではなくノルウエイ産です
昨年両国を歩いてきたのに勘違い
そろそろ認知症の始まりか? 済みません
Commented at 2017-01-09 17:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umiko0 at 2017-01-09 23:20
キャサリンさん

特に四駆を希望したわけではありませんが
運転に自信もなく雪道は走らないし、四駆が必要な場所には近づかないし・・・(-_-;)
ただ重宝しているのは冬座席暖房があることです
Commented by umiko0 at 2017-01-09 23:25
福来路さん

そうなんです
山羊ばかり見て道は全く見ていませんでした (-_-;)
ガタンとなって初めてびっくり
何が起こったのかと・・・

ゴートチーズ 知りませんでした
ゴーダチーズなら丸のまま買って切り分け
半円のチーズおろし金で摩り下ろし ピザにたっぷり乗せて焼き美味しいピザにしたあことはあります
固くて少し塩分が
山羊のチーズ きっと優しい味なのでしょうね
Commented by umiko0 at 2017-01-09 23:28
井上雅行さん

注意力散漫で時々やらかします (-_-;)
運転をしていてもよそ見が多くてヒヤリということもしばしば
それでなくても運動神経がないのだから
これを戒めに少し慎重にと・・・
Commented by umiko0 at 2017-01-09 23:33
花てぼさん

こちらこそご無沙汰しております
今年もまたよろしくお付き合いのほど

画像の件
どうぞどうぞ 嬉しいです
縮小画像ですが大丈夫ですか?
過去の画像ももしも気に入ったものがあればどうぞ
言ってもらえるなんて嬉しいし、なんだか よ~し
頑張ってまた撮っちゃうぞ の励みとなります
こちらこそ ありがとうです。
Commented by 花てぼ at 2017-01-10 08:41 x
ありがとうございました。
とても美しい画像ですね。
名前
URL
削除用パスワード