日替わり定食

島根か鳥取そこら辺に行って来ました。7


今日はクリスマスイブ

すてきなイブの夜を過ごされましたか?

夕方、遠慮しないで堂々とケーキが食べられるぞと
ケーキ屋さんに買いに行くと今日はピース単位のケーキはありません
(全部 ホール 丸のまま)
ひとつと言うのも悪いから二つ買う覚悟をしていったのに・・・

そんな寂しいわが家に優しいサンタさんから
プレゼントが届きました お嫁ちゃんサンタ♪

彼女の家系には画家さんがおられます
お母さんも絵を描かれます
その血がお嫁ちゃんに しっかりと引き継がれ
溢れてこぼれんばかりの才能を思わせる 絵付きです。 かわいい!!♪らぶ♪
e0064375_23402725.jpg

ありがとう 暖かい冬となります。



 隠岐
    島後 隠岐の島町


隠岐は 島前  知夫村 西ノ島 海士町
    島後  隠岐の島           の、四島


海士町から隠岐の島へフェリーで渡ります。
e0064375_23595356.jpg

車は私たちの車 1台だけだった。

隠岐へ来たんだから隠岐牛食べんとね
で、案内所で教えてもらったお店に
やっと探して入ったけれど
隠岐牛 一番小さいステーキで3000円?

ビビりまくって 国内産和牛の焼肉定食を (-_-;)
それでも充分に美味しくて大満足


お腹いっぱいになったら少しは動かんと と
船宿へ行きました。
e0064375_012716.jpg


e0064375_015721.jpg

どこでもドア (-_-;)

海鳥と遊んだりしているうちに陽も落ちて
e0064375_03153.jpg


e0064375_032926.jpg


e0064375_034957.jpg


暗闇の中 島をドライブしたけれど
何~にも見えない
早めにフェリー乗り場について駐車場で車中泊
途中から大雨で外に出られず、車が揺れるたび鈴がコロンコロン鳴るのを聞きつつ
就寝


      Home



.
[PR]
by umiko0 | 2016-12-25 00:13 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://umiko0.exblog.jp/tb/25089600
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by キャサリン at 2016-12-25 09:01 x
隠岐の島にはまだ一度も行ったことがありません
遠い佐渡には行ったのに・・・
季節の良い春など、花が咲いてきれいですかねぇ?
内田康夫氏の『浅見光彦シリーズ』で隠岐の島が
舞台になったシリーズを読んだ時、行ってみたいなぁ~と、思ったのですけどね

Commented by 福来路 at 2016-12-25 10:14 x
美人のお嫁ちゃんから優しいプレゼント
幸せな気分でしょうね
我が家では孫達にしっかりプレゼントを要求され
孫達の年齢とともに予算が増えていきます
お札印刷機はとっくに耐用年数を過ぎたのに・・・・・
間もなくお孫さんの誕生日ですね
どんなプレゼントを・・?
3000円の隠岐牛を食したと思ったら
駐車場で車中泊 この落差が良いですね



Commented by 井上雅行 at 2016-12-25 10:21 x
おはようございます
サンタさんからの素敵なプレゼントでしたね。画家と写真家のDNAがちゃんと引き継がれているような可愛らしい絵ですね。しっかり描けていて将来が楽しみです。umikoさんの顔がほころぶ様子が目に浮かびます。
隠岐での最後の日、ステーキはちょっと躊躇するお値段でしたね。肉塊より肉片の方がやっぱり庶民的なんでしょうね。私も肉塊を最後に食べたのはいつだったか記憶にありません。ジュウジュウと音がして肉汁たっぷりの肉塊を食べたいと思うのですが…、ままなりません。
今年も残り一週間、お正月の準備に忙しく動き回られるのだと思いますが、マイペースでやって下さい。
Commented by ab300211 at 2016-12-25 17:06
相変わらず東西南北の大活躍、さすが、海子さんです。
Commented by umiko0 at 2016-12-25 23:04
キャサリンさん

私も今回が初めての隠岐でした
ユネスコ世界ジオパークに登録されているだけあって
この隠岐諸島独自の自然はいっぱいですが
お花はどうなのかな?
今回ナデシコの花は見ましたが・・・(ま、冬だからなぁ~)
『浅見光彦シリーズ』 この島に配流された後鳥羽天皇伝説のことかな?
Commented by umiko0 at 2016-12-25 23:11
福来路さん

心遣いよくやさしいお嫁ちゃんです
向こうのお父さん、お母さんがすぐ近くにいらっしゃるので
何もできないまま甘えて失礼を重ねていますが
安心して時々大きくなった姿をスカイプで見たりすることが
唯一の楽しみ
遠くでない限り
寝袋 各自持参の、基本車中泊の旅です (-_-;)
Commented by umiko0 at 2016-12-25 23:15
井上雅行さん

いつもかわいい絵が添えられていて
彼女の絵の線に全くためらいや、強弱かすれのないのに
いつも心底感心しています

わが家ほぼ毎日 お肉あり
血液 ドロドロだなぁ
Commented by umiko0 at 2016-12-25 23:18
おお abさん!

お久しぶりでございます
PCの調子はどうですか?
最近の様子が分からなくて・・・・・
山に行かれていますか?海に行かれていますか?
孫に振り回されていますか?
一日も早くHP再開を望みます