日替わり定食

気がつけば芸北


朝の8時ごろ電話で話しているのに
突然 戸河内で待ち合わせ 慌てるわぁ~~

慌てているから朝ごはんも食べないまま
卵焼き二切れ口に放り込んで家を飛び出した。

私の運転だから11時を少し過ぎて戸河内到着
天むすのお弁当屋さんで昼食を

それから聖湖 八幡 臥竜 大歳神社・・・

『面白き事もなき世を面白く すみなすものは心なりけり』by高杉晋作
(面白いと思えることのない世の中を面白く。それを決めるのは自分の心もち次第だ)
e0064375_12234812.jpg


e0064375_1224999.jpg


   茅星人二名

帰りは別コースで戸河内まで
e0064375_12253682.jpg


e0064375_122681.jpg


e0064375_12262996.jpg


e0064375_12265192.jpg



  はい。 面白かった♪

家に帰りつくと北広島Sさんから、見事な臥竜の紅葉の画像のハガキ
見たかったなぁ~
今はもう山の上はすでに冬模様
臥竜へ上ったけれど一台の車にも出会わなかった。 
転んでも(muuちゃんが)私はただではすませない
美味しい水を汲んで帰りました。


       Home
[PR]
by umiko0 | 2016-11-23 12:34 | 自然 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://umiko0.exblog.jp/tb/24960760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 福来路 at 2016-11-23 17:38 x
西の軽井沢 芸北
海子さんにとっては癒しの場所のようですね
秋と冬が混在する今の季節 楽しんでいますね
誰かがかくれんぼしているインデイアンの家のようなもの
界隈にはまだ茅葺の屋根の家があるのでしょうね
晋作の辞世の句 下の句は望東尼が加えたものとか
それを見て晋作が「おもしろいのぉ」と言ったとか
こちら明日の気温は最低2度最高4度 雪の予報
因みに今日は最低11度最高15度でした
老体にはこたえます
Commented by 井上雅行 at 2016-11-23 22:57 x
こんばんは
茅星人のお二人、いつもながら決断と行動の速さには敬意を表したいです。スペースシャトルの故障もなく無事茅星に還られたようですね。
先々週筒賀の銀杏をチェックに行き、天むす弁当を食べました。天むす弁当の美味しさとコストパフォーマンスは最高ですね。
このところ芸北行が多い様ですね。芸北はumikoさん、muuちゃんさんにとって本当にお気に入りの場所なんでしょうね。冬に向かい雪の季節になります。雪道を芸北に向かわれる際は紅茶を沸かしてワイパーにかける事のない様にしっかりと冬支度をしてお越し下さい。(^人^)
Commented by umiko0 at 2016-11-24 21:09
少しPCの調子が悪く
今夜は暖かくして早めに寝せます。

明日はきっとご機嫌よく働いてくれることを願って
はい。おやすみなさい
Commented by umiko0 at 2016-11-25 11:06
福来路さん

芸北 臥竜山へ行ったら道に落ち葉がびっしり
タイヤが滑らないかと心配しながら
良い腐葉土になるなぁ~と・・・
頂上近くに美味しい水があるんです
今のように写真を撮らない頃は、ドライブがてらここの水を汲みにだけきたこともあったなぁ(遠い目)
突然の11月の雪 大丈夫でしたか?
Commented by umiko0 at 2016-11-25 11:10
井上雅行さん

昨夜はコメントを書いて送信
・・・・・・・消えた
また改めて書いて送信・・・・・固まった
を繰り返し
今日試したらサクサク なんじゃこれ です。(-_-;)

久しぶりの天むす弁当と豚汁
若者の集団が豚汁をひとり4杯も食べていました 
(おいっ!何も食べていないのか?)