日替わり定食

ウメバチソウ&ムラサキセンブリ


やっぱり逢いたい。

越後屋が言う。
毎年、毎年 よく飽きんのぉ~


それは違うよ

数年前のあのこ 去年のあのこ 今年逢えたあのこは
同じあのこじゃない
もちろん、私自身も同じじゃない

でも写真は同じようなものだけどね (-_-;)
e0064375_18551936.jpg

ウメバチソウ


e0064375_18561764.jpg

花びらが落ちるとこんなふう
今回は雨が朝方まで降っていたので 朝露はなし

e0064375_1858888.jpg

ムラサキセンブリ

e0064375_18584923.jpg

リンドウはそこらじゅうに・・・

e0064375_18592941.jpg

早朝から小学生たちが にぎやかに


    Home


,
[PR]
by umiko0 | 2016-11-10 19:05 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://umiko0.exblog.jp/tb/24884634
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 井上雅行 at 2016-11-10 21:32 x
こんばんは
撮影地は秋吉台でしょうか?毎年同じ花を撮っても決して飽きる事はありませんよね。飽きていたら続かない。私は毎年新しい命が宿っているような気持ちで撮っています。ただいつも同じような絵柄になるので…、悩みます。自分でも工夫が無いなあと思いつつ…撮影に出かけます。
Commented by 福来路 at 2016-11-11 10:06 x
花泥棒は罪にならない・・・
本来は罪になって当然なのでしょうが
花を愛でる優しい気持ちを優先した考えでしょうか
ここへお邪魔するようになって様々な山野草を知りました
元来半農半漁の育ちですが90%は海育ち
>よく飽きんのお~ と言われても出かけたくなる気持ち
その気持ちの裏地は優しさ
因みにウメバチソウは11月18日の誕生花
Commented by 沙羅 at 2016-11-11 12:49 x
海ちゃん、今年も会わせて頂けました。
秋吉台の山野草達♪
何年か前、海ちゃんちで会わせてもらえるお花達に会いたくて、
秋吉台にも行きました。
お天気も良くて、散策しながら感激したのを思い出しました。
今、BSで、「こころ旅」を放映していて、山口県を旅しています。
何となく嬉しくなって、頬を緩ませながらみています。
Commented by umiko0 at 2016-11-11 22:19
井上雅行さん

はい。秋吉台です。
この時期はコウヤボウキ、キッコウハグマ、ウメバチソウ、ムラサキセンブリと好きな花が・・・
草紅葉も色が付き始め台上の景色が冬を前に
最後の色を絞り出します。
Commented by umiko0 at 2016-11-11 22:25
福来路さん

>花をめでる優しい気持ち
とは、少し違うかなぁ~
桜の花を見てなんとなく気持ちが浮き立つような感じに似て
花を見ても、海を見ても、人を見ても、、、、、
見れてよかった~~~ みたいな (*'▽')
ウメバチソウ 小さな花ですが雪が積もったようにあたり一面咲きます
Commented by umiko0 at 2016-11-11 22:28
沙羅ちゃん

一緒に歩きたかったね~
まだまだ山口もいろいろな穴場が 美味しいものが
いつかまたゆっくり来てね