日替わり定食

猫をかぶる




♪君とよくこの店に来たものさ
 わけもなくお茶を飲み話したよ
 学生でにぎわう この店の
 片隅で聞いていた ボブ・ディラン ♪


 ほほ~~ぅ そうきたか ノーベル文学賞 ボブ・ディラン

40・・・何年か前 武道館のコンサートへご丁寧に2度見に(聞いてもわからん)行ってる
たしかチケットは6千円だったような

 おめでとう ボブ(友達?(-_-;))



 久しぶりにTさんとFさんと
どこか 出かけてみましょうよ で 出かけてみました。

秋でした。

e0064375_20141999.jpg

額のトンボに きもち迷惑そう


e0064375_20152430.jpg

 ん?


e0064375_2018057.jpg

ね、間違ってたら ごめんなさい
今 猫かぶってる??


また 声をかけてください・・・


  Home





[PR]
by umiko0 | 2016-10-14 20:25 | 雑談 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://umiko0.exblog.jp/tb/24719580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 井上雅行 at 2016-10-14 22:38 x
こんばんは
ボブディランのノーベル文学賞は意外でしたね。全くの想定外でした。彼のメロディーを久し振りに聴きました。古き良き時代の音楽ですが現代にも通じる歌詞ですね。秋が突然やって来て寒くなりました。風が潜んで来ても窓を開ける事が出来ません。風さんこめんねです。カープの日本シリーズ進出決定は明日以降になりました。明日の朝の越後屋さんへの対処にはご注意下さい。まあDNAも横浜からはるばるやって来ていますので一つくらいは勝たせてあげなければと余裕で思っています。
Commented by 福来路 at 2016-10-15 09:53 x
歳がバレますが
受賞者は 私の音楽熱が去った後の世代のミュージシャンです
プレスリー・パットブーン・ダイナショア・ドリスデイ・・・
そしてポールアンカ・ニールセダカあたりが最後
ラジオでp盤アワー・s盤アワーの頃です(古いね!)
それにしても大枚6千円も払って2度も武道館
夢多きステキな青春時代でしたでしょうね
お地蔵さん ダンゴをお供えすれば「まいうー」と言いそう
よくぞこんな大きな猫の面がありますね!
こちら今朝気温11度 秋です
Commented by 沙羅 at 2016-10-15 21:57 x
思わず口ずさみながら読んでいました。
懐かしい~♪
ボブディランの「戦争を知らない子供たち」も、よく歌いました。
海ちゃん、当時の6000円×2回って、かなりの大金よね?
熱狂的フアンの一人だったの?
彼も歳をとりましたねぇ。(あたりまえだけど)
素敵に歳をとられて、かっこいいノーベル賞受賞者ですね。

お地蔵さんの、ちょっと迷惑顔 まさにです。
思わず、(* ̄ー ̄*)ニヤッ としました。
猫をかぶっているのは、海ちゃんじゃなかったのね。o(^-^)o
Commented by umiko0 at 2016-10-15 23:30
井上雅行さん

広島カープの日本シリーズ進出 良かったですね~!
また、広島の街が活気づくかな?
越後屋も機嫌よく飲んで、機嫌よく寝ました。

ノーベル文学賞 村上春樹さんが毎年のように候補に挙がりながら大穴的な まさかのボブ・ディラン・・・意外でしたね
Commented by umiko0 at 2016-10-15 23:41
福来路さん

>大枚6000円も払って2度・・・
実はその頃 裏社会?(-_-;)を通じてチケットが手に入っていたんです
ペレのサッカーの試合にも行きました。(サッカーのサの字もわからず)
キャンディーズの解散コンサートにも
すぐ後ろで阿木燿子さんと音楽プロデューサー酒井正利氏が焼きそば食べていました。
巨人の全試合 年間指定席のチケットも貰っていましたが
一度も見に行かないまま・・・
青春というよりも破春かな?
Commented by umiko0 at 2016-10-15 23:50
え、え~!!沙羅ちゃん

ボブディラン 好きだったの?
私の知り合いが(男性)熱狂的なファンで自分でもフォークソングを歌ってて
なら、絶対に見に行った方がいいと勧めたら
席が後ろの方だったらしく
私は前の方で見たけれど、その人と変わってあげればよかったと・・・
私にとってはボブディランより泉谷しげるのほうがかっこいい
(怒られるかな?)

猫はもうちょっと大きい猫もあって
案外 軽いんだって
これかぶって、と言ったら いいよ♪とひょうとかぶってくれた
ここは猫寺でこの日は50匹の木彫りの猫がいたよ
Commented by 何処吹く風 at 2016-10-17 13:39 x
ボブディランの受賞をこころよく思わない仏文学者が
「文学をバカにしとる」と吠えたとか。
ま、その文学者は音楽の作詞をバカにしとると
いうことになりますわな。
日本なら岡林信康にあげたいな。
手塚治虫が生きてたら漫画も文学賞をもらってたかも。
新海誠が受賞する日が来るかもって思うと
楽しくなる受賞でした。
Commented by umiko0 at 2016-10-18 09:01
何処吹く風さん

テレビで
ノーベル文学賞 受賞の知らせをボブディランに連絡するも
コンタクトできないとか・・・
またも、ニヤリです。
らしいな と
さて、一方的なこの受賞の行方 いかになりますや・・