日替わり定食

ねつこ草

影響を受けやすい私は
電車の中吊り広告のような、新聞の下に紹介されている本を
面白いとか、話題になっているとか紹介されていると
つい、買ってしまう。

今回『コーヒーが冷めないうちに』という本を買った

コーヒーが好きだということと
4回泣けると帯に書いてあったから

パサパサになったおばちゃんはお湿りが欲しいのよ

四話からなる一話を読み終えた時点で
ん?
いつだ?
どこでだ?
今か?
もっと後か?
ティッシュを傍に引き寄せながら




とうとう・・・読み終わっちゃったよ・・・・・・・・・

   脱力

ちょっとしたことですぐに泣ける私が泣けない
別の意味で泣きそう

テレビで、《世界で働くお父さん》という番組では
幼い子供がお父さんに会いたい一心で尋ねて行くという
切なさに文句なく泣けたのに

だいたいがやね
文章が甘すぎんだよ
いかにも、泣け 泣け的な  泣かそう 泣かそう的な

おばちゃん なめたらいかんよ
艱難辛苦 波乱万丈 七転び八起きの四苦八苦
あんくらいのことで 泣けるかい
(広告に釣られて買っといて~?(゚ー゚;A)

と、詠み終わってプリプリしていたら代わりに空が泣きだした。
ありゃ  また雨だ


ネジバナが咲いていました。
e0064375_1613289.jpg



e0064375_16144673.jpg



e0064375_16151454.jpg


   花言葉は「思慕」
[PR]
by umiko0 | 2016-06-28 16:18 | | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://umiko0.exblog.jp/tb/24490474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 沙羅 at 2016-06-28 17:29 x
海ちゃん、凄い❗
ネジ花が、幻想的に撮れてるわ。
この画像、頂いても良いかしら?
絵に描けるかなあ?
Commented by Morris. at 2016-06-28 21:53 x
ハイキーでソフトフォーカスのネジバナ、いいですねえ。
海子さんの写真には「詩情」があります。
Morris.も捩花は好みの花のひとつです。
あんなに小さな花ですが、よく見ると蘭科の特徴を備えた花の姿が認められます。
捩花という名前は即物的ですが。別名の「もじずり」は、百人一首にも出てくるので由緒有りげに感じられます。

●捻摺(もじずり)はバベルの塔の螺旋道
Commented by 井上雅行 at 2016-06-28 22:46 x
ネジバナ、素敵な撮り方ですね。流石です。Umikoさんのセンスがいっぱい詰まったショットです。参りました。我が家の庭にもネジバナが咲き始めています。今年は去年より数が増えてます。昨日庭の雑草刈りを仰せつかりましたがネジバナの咲いている部分だけは残しました。咲いて、撮影して楽しんだら刈ろうと思っています。
最近はテレビや映画を見て涙する事はほとんどありません。心が干からびてしまっています。身体も動かなくなっていますが心も動かなくなってきているのでしょうね。
Commented by umiko0 at 2016-06-28 23:05
沙羅ちゃん

どうぞどうぞ もらってやって・・・
うれしいよ~ 
可愛いよねこの花 色も形も
Commented by umiko0 at 2016-06-28 23:16
Morris.さん

ありがとうございます。
この花 クリオネみたいで可愛いですね
毎年咲いてくれる頃を楽しみにしています

しばつきの みうらさきなる ねつこ草 あい見ずあらば 吾恋ひめやも     詠み人知らず

この花は右に巻いたり、左に巻いたり 途中で止めたり
個性豊かに咲いていますね
Commented by umiko0 at 2016-06-28 23:21
井上雅行さん

ありがとうございます。
足元のピンクの花は目を引いて、咲くといっそう可愛く
引っこ抜くのは憚られ・・・
根っこさえあればまた来年咲いてくれるのかな~?

そうですね 体も頭も心も固くなってきて
オイルを注さないと軋みます。
Commented by 沙羅 at 2016-07-01 10:03 x
海ちゃん、ありがとう♪
早速、保存してプリントするね。
上手く描けたらブログにのせるね。

↓ で、何処吹く風 さんには、たいへんお世話になりました。
とりあえず、バックアップとリカバリディスクは作っておきました。(時間がかかるのねぇ)
HD診断も、近いうちにやろうと思っています。
ありがとうございました。m(__)m