日替わり定食

おなじ見るなら

  グロの次にこのような書き込みはちょっと気が引けるが
(しかもテレビを見ながら、合間合間に・・・)

某ブログを毎日覗いて、そうか もう咲き始めたのか
この花 こんなに可愛かったっけ?
別花だな
はい、次っ!!

と、早春の使者たちを
じぃーっとガン見しながら
おなじ見るなら 会わなきゃ そんそん♪

てなわけで今日はひとりドライブで会いに行きました 早春の使者たちに

山桜 もう満開の木も
木蓮 やっぱりいいな
水芭蕉 咲いていた



e0064375_22215624.jpg

今年も会えたね

e0064375_22224459.jpg


e0064375_2223494.jpg

えっ! もう咲き始めたの?


他、いろいろの花に会え楽しい一日でした。



       Home
[PR]
by umiko0 | 2016-03-25 22:41 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://umiko0.exblog.jp/tb/24250021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 井上雅行 at 2016-03-25 23:39 x
春の山野草に会いに出かけられたのですね。成果があったようですね。私も今日は水芭蕉に会いました。でもカメラを持っていなかったので明日改めて撮りに行きます。二日前に蕾だった近所の木蓮があっという間に満開になり撮るチャンスを逃していました。最近こんなチョンボが多くて困ります。(≧∇≦)
Commented by ejichan555 at 2016-03-26 09:11
上手いですねえ。
感心します。
Commented by 福来路 at 2016-03-26 10:08 x
季節の移ろいは早いですね もう水芭蕉も?
そう言えば我が家の山椒も芽吹き始めました
山椒が芽吹けば筍の季節
ひとりひっそり竹の子竹になる(山頭火)
竹になる前に友人所有の竹林の様子を聞かねば・・・
竹林に行ったら 海子さんに教わったように
先っぽの葉が緑ではなく黄色のを探して掘ります
Commented by 何処吹く風 at 2016-03-27 10:14 x
オキナグサしか、わからない(汗) 特に三枚目の画像の花!
「可憐」とは、こういう花のことを言うのでしょうね。
ザ・ピーナッツの「Petite Fleur」が聞こえてきます。
Commented by ab300211 at 2016-03-27 16:50
こんにちわ
山口も桜が咲いてきました。
今日のBS3の番組で「旅する木」-星野道夫著の番組があり、弟も出ていました。
木という字を「本」にかえて 旅にでる人に次々と手渡して
本を旅させる となかなかのアイデア 
その本はスペインから始まって南極に3回、今は北極を旅しているそうです。
Commented by umiko0 at 2016-03-27 19:50
井上雅行さん

これからはどんどん春の花が咲き始めますね
大忙しになりますよ~
カタクリもそろそろですね
我が家の庭でスミレ一号が咲きました。
Commented by umiko0 at 2016-03-27 19:57
ejichan555さん

ありがとうございます。
下のリンクから飛んでみてください
画像が綺麗だけでなく、その植物の生態まで熟知して
長いこと追い続けておられるからこそ撮れる画像を見せてくださる方々
ただシャッターを押すだけの私はいつも反省です
Commented by umiko0 at 2016-03-27 20:04
福来路さん

我が家 今日竹の子の初物を♪
もぶりにしたら越後屋喜んで台所から出来上がるまで離れません・・・
それと道の駅でセリを買いました。
タラの芽はまだもう少し先かな?
Commented by umiko0 at 2016-03-27 20:09
何処吹く風さん

記憶力の無い私は基本花の名前なんかどうでもいいや
の人ですが(あまりに種類が多すぎて覚えられない)
一番上は セリバオウレン
二番目  オキナグサ
三番目  これがあの・・・あなたとわたしは二輪草~♪
     のニリンソウです
     一箇所から二つの花が咲きます
     でも一緒に開花ではなく先に咲いた花を追うように
     次の花が咲きます
Commented by umiko0 at 2016-03-27 20:16
abさん

そういうことは早く教えてください・・
以前、映画かニュースかで
庭の小人の置物がある日消えて
でも時々いろいろな国からその置物が一緒に写ってる写真が届き
最後は庭に帰ってきたのだったかなぁ~
面白い生き方をするおしゃれさんがいますね♪