人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食



   だね

春_e0064375_17154689.jpg

モンシロチョウも微かに菜の花色に染まって・・・・・


春_e0064375_17181030.jpg

じみぃぃぃ~
春なんだから パッと陽気に
春_e0064375_1720580.jpg

いえ、お気遣いなく

春_e0064375_1721876.jpg

これで結構楽しんでいます♪



     Home
by umiko0 | 2016-03-16 17:24 | | Comments(13)
Commented by ejichan555 at 2016-03-16 21:09
春ですねえ。
カタクリもそろそろかな。
函館と1ヶ月くらい違う感じです。
Commented by 井上雅行 at 2016-03-16 22:47 x
七十二候の葉虫化蝶、ぴったりの一枚ですね。コバイモは何処かに撮りに行かれたのでしょうか。釣鐘の形の花はどれも可愛いと思ってしまいますね。広島の桜の標準木の蕾が膨らみ始め、来週末あたりには咲いているかもしれないとの事です。いよいよ春到来ですね。
Commented by ばく at 2016-03-17 09:04 x
おひさです。
まだ真白な世界にうずもれているじいにとって黄色いお花は眩しすぎます。
じみーな花達にも出会えるのもまだまだ先。
仕方がないので軒先のつららにピント合わせています。
Commented by 福来路 at 2016-03-17 12:03 x
本当に春ですね どの画像も優しいです
でも現実は花粉に悩む毎日です
今日の気温は19度になるとか
午前中バリュームを飲んできましたので仕事はなし
孫からのお呼びもないので
少し遅れ気味の農作業が午後の予定(晴耕)
こちらでの桜の開花予想は21日
週末は箱根 来月早々には湯河原へ花見・温泉の予定です
箱根は風呂好きな孫同行ですが
1歳8か月では本人の記憶に残らないとは思いますが
まあ せいぜい爺婆馬鹿を発揮してきます

Commented by umiko0 at 2016-03-17 22:59
ejichan555さん

2~3日前にカタクリに行ってみましたが
まだ、葉っぱがでているのみ
でも今日があまりにも暖かかったのでぐんぐん大きくなってるかも
楽しみです。
Commented by umiko0 at 2016-03-17 23:02
井上雅行さん

コバイモは六日市に行きました。
だんだん数も増えて楽しみな場所となりつつあります。
カタクリの名所とそう離れていませんよ
Commented by umiko0 at 2016-03-17 23:06
ばくさん

お久しぶりです♪
こちらは冬らしさぼやけ気味のまま 春となりました。
道を走るとやたら菜の花が・・・
ミモザなども咲いて一気に賑やかになります。
Commented by umiko0 at 2016-03-17 23:12
福来路さん

こちらも今日は暑いくらいでした
公民館に行ったのですが、今日は暖かいので暖房を入れていませんとのこと・・
車の中も暑くて窓を開けて走りました。

私は今月後半お孫ちゃんに会いに行くつもりでしたが
取りやめに・・・
少し寂しくて気が抜けてしまいましたが
スカイプもあるし、次の楽しみとします。
Commented by souu-3 at 2016-03-18 19:57
黄色い花は春らしく元気を与えれくれるようですね。
蝶も楽しんでいるのでしょう。やっぱり春は良いですネ
Commented by umiko0 at 2016-03-19 09:23
sonnせんせ

ご無沙汰ばかりで失礼をしております。
春 この響きだけで少し気持ちが暖かくなりますね
菜の花のきいろは特に・・・
Commented by yoridorimidorii at 2016-03-23 22:07
春だね〜〜

自然は・・・多少の遅かれ早かれはあっても
季節が来るといつもの顔を見せてくれます。^ ^/

先週、雪の八ヶ岳まで行ってきました。
例のお坊っちゃまのコンサートに。。。
大学時代の友人二人が東京から来てくれました。
デラックスルームで1人はあまりにも寂しすぎて…
Commented by umiko0 at 2016-04-03 08:18
mii-chan

ごめんね 気がつかなくて・・・
八ヶ岳行き 読んだよ~
PC壊れたときバックアップしてなかったから
隠れブログのアドレスが分からなくなって
まぁ~~探した、探した
連絡は途絶えてもブログで、ああ元気なんだなと安心できるからズーっと見てたよ
Commented by yoridorimidorii at 2016-04-04 23:19
旅に行っては、後日へたばって死んでるよ〜
ものぐさだから他の立派な患者さんのように体に良いこととか
運動だとか・・・なーんもしないから、気力、体力…衰えるばかり
立派になるのは体ばかりで困ったもんです。
薬の副作用なんですね。本当に「なんもしたくねーえ病」です。(^^;;
それにゴミ屋敷になりそう…ウウウウウウウグググググ

追っかけ王子も今年は少なくなりそう〜「だめだこりゃ」
名前
URL
削除用パスワード