人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

絶対おかしい

PC 変えたばかりなのに
なんか、おかしい・・

アクセス数も滅茶苦茶で
ある日突然
普段の6倍もの訪問者数 

   なことあるかい!  絶対おかしい

河津桜が咲いてるよ情報があちらこちらから届きます。
絶対おかしい_e0064375_1235216.jpg

増えましたね 見ることの出来る場所

椿は田舎の家に大きな木があって
去年の暮れにびっくりするくらい花が咲いたのですが
萩は今年花が少ないのじゃないかなぁ~
風が強かったので落ちていないかと行ってみたけれど
まぁ~きれいにお掃除が行き届き なんもない!!

だから?
強引に? こんなものがぶっ込まれていました・・・
絶対おかしい_e0064375_1292251.jpg



梅の花も見に行きました。
お天気が~
朝のうちみぞれ、後、雨、後、くもり、時々雪、帰るころになって晴れ (-"-;A ...遊ばれてる

絶対おかしい_e0064375_1222147.jpg

もっとお天気が良ければ影が広がり、シースルーの根っこみたいに見えただろうに 残念
個人のおうちで
90歳のおばあちゃんがお世話されています
「息子が根っこから引き切れ」と、言うんですいの~ と
帰りにたくさんのブロッコリーと蕪を持たせてくれました   ありがとう♪



      Home
by umiko0 | 2016-02-27 12:19 | | Comments(10)
Commented by 井上雅行 at 2016-02-27 16:29 x
新しいパソコンが落ち着かないのは困りますね。河津桜は周防大島でしょうか。梅は知る人ぞ知る個人のお宅の梅ですよね。伺った事はありませんが話で聞いた事があります。晴れたり曇ったり雨が降ったり、本当に天気に翻弄されているような日が続きます。今日は今日とて植物園に行ったのですがカメラが起動せず。昨夜充電した電池を入れ忘れて一枚も撮れずでした。梅も節分草も咲いていたのですが…、残念!ちゃんと自生地で撮れという事でしょうね。来週は晴れるそうなので一年ぶりに撮影に行ってみようと思います。
Commented by 澄代 at 2016-02-27 20:22 x
わが家にも咲いてますです。河津桜♪

数年前に伊豆まで見に?撮りに?行った我がオットドッコイさんが苗木を買って来て・・・
そん時は何処に植えるんよ~!って怒った私ですが・・・はい

咲けば綺麗で可愛くて(笑)
Commented by 散文気分 at 2016-02-28 09:20 x
こんにちは。
スカッと爽快に晴れ渡るまでには、なかなかゆかない感じの日々でしたが。
今日こそは・・・ といった日曜日の朝です。

明るさが足りないと河津桜のピンクって濃過ぎるのですよねぇ。 ドン天時や夕方とか(笑

現在は通所先までの途上(畑の真ん中)に生える、アーモンドの開花を待ち望んでおりまする。 昨年5月にアーモンドの木であると気付いた時には、既に梅の実を細長くしたようなのが たわわになりつつありました。 ので。 花ですょ、今年こそは。 激写、激写と・・・
Commented by 福来路 at 2016-02-28 12:43 x
我が家のPCもご機嫌斜めで新しいのを発注しました
散椿を掃除してしまう無粋な管理者いるなんて・・・
河津桜 河津で発見されてまだ66年 いまや全国区ですね
本家本元へは時々行きますが最近人出が半端なく
昨年は桜祭りが終わった後に行き 土筆を摘み名残花・花毛氈・花筏を楽しみました
今年は千葉に河津桜を見つけて行ってみました
千葉鋸南町が町の史実に因み頼朝桜と命名して町内各地に14000本を植栽
将来日本一の河津桜の名所を目論んでいるようです
そこいらの土手で取り残された蕗の薹を見つけ
一枚10円のビニール袋に詰め放題の菜花畑を見つけ
目に桜 花に蕗の香 舌に菜花 
映画「ふしぎな岬の物語」のロケ地「岬カフェ」でお茶
一足早い春しました
Commented by ejichan555 at 2016-02-28 19:26
この温暖な気候、わけてほしいな。
函館の春は、まだまだです。
Commented by umiko0 at 2016-02-29 14:54
井上雅行さん

調子が悪い原因 どうもエキサイトさん側にあるようです・・・
問い合わせや苦情が多く寄せられていて、少しホッとしながらも
早くなんとかしろよ の気持ちも

私もほとんど写真は撮っていないのですが
イベントや花情報もちらほら、腰が少し浮きます (´ー`)
Commented by umiko0 at 2016-02-29 14:57
おおっ 澄ちゃん♪

ち、にも 河津桜が?
家で花見が出来るね~
ヒヨやらメジロ 来ない?
座ってれば被写体が向こうから来てくれる  いいなぁ~

変わりないかい?
Commented by umiko0 at 2016-02-29 15:02
散文気分さん

こんにちわ
我が家に今、乾煎りしたアーモンドが・・・
そのアーモンドの木がある?
・・実が生ったのを見たい、見たい♪
家でも出来るんだろうか 実
楽しみに待ってていいですか?
Commented by umiko0 at 2016-02-29 15:08
福来路さん

椿の花 萩の笠山は極端に少ないかもしれませんね
去年の暮れから暖かく、花を咲かせていたのでもう力尽きたのかもしれませんね
来年に期待します

すてきな早春を楽しまれたようで・・・
千葉に日本一の河津桜の名所 
千葉は暖かいから何処よりも早く春を楽しめるでしょうね~
Commented by umiko0 at 2016-02-29 15:11
ejighan555さん

宅配便で送りましょうかぁ~~
今日は曇っていますが、上空の風に春の香りを少し運んでいくよう
言っておきます・・・
名前
URL
削除用パスワード