人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

今日の空


郵便物を出すためポストまで
ついでに、デジカメ持って 携帯ラジオ胸のポケットに・・・
ふらふらと徘徊

お天気 いいわぁ~
今日の空_e0064375_12143646.jpg



今日の空_e0064375_12152774.jpg



今日の空_e0064375_12155840.jpg

なんだか ほっこり

縁側でおじいちゃんが日向ぼっこしながら新聞読んでる




  山に入ると

  えっ!?


きみは だれ?
今日の空_e0064375_12175747.jpg

ベニマンサクでもないよね~

ヤマホウシでもないと思うけど

ま、可愛いから なんでもいいか
by umiko0 | 2016-01-14 12:20 | 雑談 | Comments(12)
Commented by 井上雅行 at 2016-01-14 15:34 x
寒いですけど天気が良いですね。今朝広島は薄っすらと雪が…、あっという間に消えました。この分だと芸北の雪も期待出来ないでしょう。正月気分は抜け街も活気付いて、くるまの往来も多くなりました。
赤の君、何という花でしょうかね。
Commented by 福来路 at 2016-01-14 20:45 x
冬真っ盛りの中 なんだかホット(hot)するページで和みます
こちら今日の最高気温は11℃でした
我が家は南向き 日差しさえあれば日中は暖房が要りません
よって曇りの日はなるべく外出することにしています
晴耕雨読・時々仕事・偶に旅・お呼びがあれば孫相手の日常
天気晴朗なれど農閑期・孫からのお呼びもなし・旅の予定もなし
だから消去法で今日は仕事でした

Commented by ejichan555 at 2016-01-15 20:00
すてきな青空。
いいですね。
Commented by モアイ at 2016-01-17 09:39 x
蓮畑?の幾何学模様・・・
素敵ですね、モアイのカメラは埃をかぶったまま・・・
再度挑戦したいです
Commented by 久保はっちゃん at 2016-01-20 01:56 x
ワカサギの記事、見落としていました。此地ではワカサギ釣りにハエのウジを赤色に染めたものを餌にするのですが、日頃はキショい蝿のベイビーも、釣りの段には気持ち悪いどころかカワユくさえおもえ、わたしなんざ、小さなベイビーを餌箱から取り出し針に刺す手ももどかしく、時に唇に挟んだりもしちゃったったりしたりして!?
此処だけのはなし海釣りなんかじゃ、ミミズみたいなゴカイや朝鮮虫なんかも咥えたりしてます!(変?)
ところで、この記事の二枚目の写真には惹きつけられました!
Commented by umiko0 at 2016-01-20 10:20
井上雅行さん

こちらでもとうとう雪 降りました・・・
今はいいお天気で雪はすべて溶けましたが、気温が低い
芸北は雪でしょうね~~
PCトラブルも今月中には解決できそうですが
データーが飛んだのがちょっと痛いです
メールアドレスが特に・・・
Commented by umiko0 at 2016-01-20 10:29
福来路さん

いつもありがとうございます。
なかなか散歩も寒いから、きついから、面倒だからと行くことも少ない今日この頃 ( ̄ー ̄;
一日中暖かい日差しが差し込むお家 幸せの象徴のようなお家ですね♪

そちらでの雪のニュース 駅での混雑ぶりなど
雪に弱い都市部の様子 気をつけてお出かけくださいね
Commented by umiko0 at 2016-01-20 10:34
ejichan555さん

ありがとうございます。
こちら、今年初めて雪が1センチ未満積もりましたが
すぐに溶けてしまいました。
家の中にいる限り青い空と暖かい日差し 背中でラジオも機嫌よく・・・
Commented by umiko0 at 2016-01-20 10:37
モアイさん

そう、こちらはハスの産地なんですよ
ちょっと歩けばあちらこちらにハス田
カメラ 出してあげましょう
急ぐことも無く 暖かくなってからカメラお供に・・・

お母さん お変わりありませんか?
Commented by umiko0 at 2016-01-20 10:44
久保ちゃん
(はっちゃんて、だれ?) (・・;)

くぼちゃんも釣りするんだ~?
あの、ごかいってすごい姿だよね
ま、考えたらナマコだって 貝だって 蛸だって
最初に食べるときは勇気がいったと思うけど

って話突然変わるけど
「おこた」の中の風景が平和でいいね~
二枚目の写真? ハス田の写真かな? 雪の湖のやつかな?
Commented by モアイ at 2016-01-20 19:00 x
海子さま
思いがけず、母についてのお言葉・・・
テニス仲間からマザコン云ってからかわれるくらいのモアイですから
もう、メロメロです・・・
しかし、その母も102歳の天寿を全ういたしました
昨秋7回忌の法要をすませました
お言葉有り難うございます

Commented by umiko0 at 2016-01-20 22:52
モアイさん

あ~ もう、7回忌を・・・
さぞ、お力落としのことだったでしょうが
お母さまとの思い出など 記憶が消えない限り本当のお別れではないといいます
今後は静かに思い出と共にお母さまとの時を過ごされますよう
申し訳なかったです
知らぬこととはいえ不用意な言葉を出してしまい・・・
こころからお母さまのご冥福をお祈りいたします。
名前
URL
削除用パスワード