人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

クリぼっち



  ・・・きっと君は来ない ひとりきりのクリスマス・イブ・・・

クリぼっちしている あなたへ

ささやかながら あたたかい 愛を、幸せを、眠りについた頃
そっと頭もとに・・
サンタさんが




クリぼっち_e0064375_2330171.jpg










  
by umiko0 | 2015-12-24 23:32 | 行事 | Comments(8)
Commented by asahigaoka32427 at 2015-12-25 00:32
今年はホワイトクリスマスにはなりませんでしたね。今日の一枚はシンプルですがUmikoさんらしい一枚ですね。小さな流れの向こうからカヌーにプレゼントをいっぱい積んだサンタさんが現れるかもしれませんよ。今年はどんなプレゼントを頼まれたのですか。
Commented by 福来路 at 2015-12-25 08:10 x
このショットは何処?
キリスト教でもないのにX'masだのハロウインだの
バレンタインデー等は騒いでも4月8日は何もしない?
先祖がお寺の末裔のヒガミか?商売上手がまかり通っているのか?
とは言え幼かった頃 父が勤め帰りにケーキを持ち帰ったり
靴下を枕元に置いたりした記憶はありますが・・・・
何でも受け入れる日本人の寛容さに「いいね」
我が家は一族全員(9名)で明日一日遅れのパーティーの予定でしたが
孫の一人が発熱で一所帯4名が来られず5名での開催になりました
手料理を準備している同居人は数が減ったのは手間が省けても
全員集合ではない寂しさの方が強いようです

Commented by umiko0 at 2015-12-26 10:58
asahigaokaさん

今年のクリスマスは雨のクリスマスでした・・・
雪へと変わるだろ♪ は、変わらなくて暖かく・・・

でも、今日は朝から冷え込んでいます
空も雪雲かな?

プレゼント?
お嫁ちゃんから越後屋と私に素敵なプレゼントが届きました。
その心遣いがどんなに幸せ感いっぱいにしてくれるか
うれしいサンタさんは身近に・・・
Commented by umiko0 at 2015-12-26 11:06
福来路さん

12月も押し迫ったこの時期 福島まで行ってきました。
普通なら旅日記を書くところですが
テレビを見ながらでも、ちょっとした合間でも開くことが出来るノート君がご臨終で
このようにちょっとずつの小出しで・・・

小さい児の急な発熱や体調崩し 予測できないのでどうすることも出来ないことが発生しますが
それも成長の一過程
お孫ちゃん自身が一番楽しみにしていたでしょうに 残念
元気になられたらまた パーティーの仕切り直しを
Commented by さくらえび at 2015-12-26 22:16 x
海ちゃん、今年も楽しませて頂いたり考えさせて頂いたり、お世話になりました。
いつもながらいいなあ、海ちゃんのブログはと改めての感想。
貴重で良質な拠り所です。
ありがとう。

良いお年をお迎えくださいね。
Commented by 散文気分 at 2015-12-27 07:24 x
おはようございます。 お久し振りです。
イブの午後はボランティア(?)で、休館日の図書館にて配架・精密化の作業をしておりました。

クリスマスの思い出を一つ。
幼少の頃、枕元に靴下をぶら下げていたのは私も同様だったのです。 が。 近所の友達はデカぃプレゼントが欲しいがタメに母親のパンストをぶら下げて、希望通りのプレゼントをゲットしたと自慢げなのでした。 子供心にも、そこまでヤルか・・・ と少し冷めていた記憶がありますし、以降も真似はしませんでした(笑
Commented by umiko0 at 2015-12-27 16:04
さくらえびちゃん

忘れずにいてくれてありがとう!!
うれしい言葉だよ~~~

こんな言葉をもらうとね
「よ~~~し、もっときちんとブログろう」と、思うのはおもうんだよ
でも、鶏でね 3歩も歩けばもう忘れてる
困ったもんでしょ~? ←あんた自身の問題!!!(-"-;A ...アセアセ
Commented by umiko0 at 2015-12-27 16:10
散文気分さん

お久しぶりです♪

クリスマスの思い出
面白い~

私の頃は
紙で出来た長靴の中のお菓子 それからアイスクリームのケーキ
正月と一緒か?のやたらおまけで膨れ上がった子供用の本
サンタは信じていなかったかも・・・
名前
URL
削除用パスワード