人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

好きじゃない



 雨の日は家の中
でも、けっこう 遊べます・・・


これ、何だ?
好きじゃない_e0064375_1304190.jpg



果物だそうです

買ってきてしばらく置物代わりに・・・
今日 切ってみました

好きじゃない_e0064375_1321623.jpg

おお、綺麗♪

食べてみました




         
好きじゃない_e0064375_1331710.jpg






   好きくない




ナタデココのような食感  キュウリ味で酸っぱい (発酵したキュウリ?)


好きじゃないといえば きのう
短歌大会で
「この歌好きじゃない」と、ばっさり切られた~  あ痛っ~~~

私の歌 過激だからなぁ
 たとえば

○新品の真白きシーツに寝る夜は朝来る保障無しと覚悟す
○われをいまひとりにするな風邪気配とことん弱き姿さらすぞ
○殺虫剤片手にわれは正座して虻のもがき苦しむを見る


   ふたたび
好きじゃない_e0064375_13142454.jpg
 

ごめんね~
美しく、やさしく、ほっこりする歌じゃなくて・・・
でもたぶん 変わらない 変える気もない ほととぎす(← 意味わからん)



  Home
by umiko0 | 2015-11-09 13:22 | 雑談 | Comments(8)
Commented by dokofuku at 2015-11-09 14:14
俳句でなくて良かったねー。
いつき先生に見せたら、30回分殺される。。。

果物といえば、数年ぶりにムべを食べました。
女房は初めてか、前回の時ことを忘れているか…
アケビよりは好きだなあ。
でも毎年、あれほどたくさんの花が咲くのに
実をつけるのは数年に一度なのはなぜ?
Commented by 井上雅行 at 2015-11-09 14:27 x
こんにちわ
何という名前の果物なんですか。初めて見る果物です。最近は外来種の果物が多く、ついていけません。やっぱりこの時期なら柿、みかん、りんご等々の在来種の果物が一番です。訳の分からないランチより日替わり定食が一番です。短歌の事はよく分からないのでコメントは避けますが過激なのは大いに結構です。どんどんやって下さい。こじんまりまとまるのよりずっと良いと思います。
Commented by umiko0 at 2015-11-09 18:27
dokofukuさん

はっきりとものが言える人が羨ましいわ・・・(どの口で言ったか?)(-"-;A
一人でいいんです ひとりで
わかる~ それわかる~~って思ってくれる人がいれば
ま、いなくてもいいんです
いたからどうなるってもんでもないし
って、ひらきなおったら いつき先生にもう10回追加で殺処分だね

Commented by umiko0 at 2015-11-09 18:35
井上雅行さん

名前聞いたのに忘れました~
果物といわれて不味いと思ったのは初めてです
食感はこれまで食べたことのないようなズルズル、コリコリ 柘榴のように種がある
短歌  私も全く分かっていないんです
暇つぶしで通った短歌教室から
たまたま先生が生徒の煽てかたに精通されていて ついついがもう何年も・・・
この先生がいなければすぐにでも辞めたいいいかげんさ・・
先生から言わせれば自由気ままもいい加減にしとけよ と、言いたいかも?
Commented by Morris. at 2015-11-09 23:45 x
海子さん
これはMorris.も見たことのない果物でした。
ネットで調べたら、キワモノ(^_^;)、もとい「キワノ」というものらしいです。
別名:ツノニガウリ、ツノメロン(horned melon)、アフリカ角キュウリ(African horned cucumber)、ゼリーメロン(jerry melon)。
果皮が濃いオレンジ色が食べごろで、果皮が緑色のものはまだ未熟と書いてありました。海子さんのも未熟だった可能性が高いですね。でも、切り口はとんでもなく綺麗です。観賞用果実。

俳句はひねる、和歌は詠むですが、海子さんのタンカは切るものでしょうか。
次は、星と花と夢とロマン満載の「宝塚過激短歌」など挑戦されてはいかがでしょう。
Commented by umiko0 at 2015-11-10 20:42
Morris.さん

こんばんわ
ありがとうございます。名前教えてくださって・・・
で、私も改めて見てみると 色 オレンジ色じゃないですかぁ~
私は熟してもいないのを食べたんですね
一週間くらいほったらかしにしてたのに緑のままなんで腐るぞと思って食べちゃった
と、いうか 食べられなかった  不味すぎて
種だけはとって置こうと干していますが・・・

私の短歌の例えを切ると
腑に落ちました 気持ちよく
そうなんだぁ~  わたし、自分自身や他に対してメンチ切ってたんだ
そうか、そうだったのか・・・あわわわわ・・・
Commented by キャサリン at 2015-11-18 07:27 x
ゆってもいい?!
OKもらわなくっても言うんですけどね(^^;
しょっぱな、見た目「なまこ」かと思い、柄を見て「錦へび」見たいと
思いました
でも、断面はすっごく不思議なきれいさがありますね
私も初お目見えです
それに「絵」うまいぃ~!(^o^)/
Commented by yoridorimidorii at 2015-11-21 23:13
ごめんなさい!
例えば・・・虫の卵とかの・・・
同じ形をしたものがいっぱいあると「ゲボ」吐きそうになります。😫
一種の病だそうです、がこの歳になっても…困ったもんだわ(>人<;)
名前
URL
削除用パスワード