人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

フラワーチキンラーメン


 これがやりたくて、チキンラーメンを買った。

フラワーチキンラーメン_e0064375_19245884.jpg


  おぉ こうなるのか・・・

ま、いつものチキンラーメン味です

後の4袋 どうしょう ( ̄へ ̄|||)

日清焼きそばなら、恐怖の中毒患者がいるから押し付けるんだけど・・


先日
昼ランチを
あやふやな記憶をたどればKちゃんが連れて行ってくれたことのある「ひらきや」
あの時は確かサンドイッチだったかな?
今回は
フラワーチキンラーメン_e0064375_19405994.jpg


フラワーチキンラーメン_e0064375_19413179.jpg

これが噂のフルーツグラタンか~?
ブルーベリーの酸っぱさにバナナの甘さ
これ、いただきかも
これからの秋の果物 いろいろ試せそう
ぶどう・リンゴ・イチジク・栗・梨・柿・・・・・

美味しい食事にはおいしい会話も♪

2時間半程度の食事会でしたが
フラワーチキンラーメン_e0064375_19573773.jpg

 うん、楽しくて 美味しかった♪




       Home
by umiko0 | 2015-09-05 20:03 | | Comments(15)
Commented by 愚石 at 2015-09-05 21:15 x
ほらぁ、やっぱり写真のレベルが違う!(^^;
人には確認の欲求ってのがあって、
満足しました。(笑)
ところでフルーツグラタンのソースになっている材料は
なんなんでしょうねぇ?
Commented by 福来路 at 2015-09-05 21:21 x
パプリカの輪切りを花弁に見立てたり 雨粒を宝石に見立てたり
やはりここの店主の感性と表現はタダモノではないようです
でも食欲はタダモノかな?
最近かすかに秋の香が漂い始めました
特に果物には・・・・・
我が家の朝食には数種類の果物が常備されます
今朝はリンゴ・梨・巨峰・ブルーベリー・ミニトマト(果物に非ず?)でした
ブルーベリーとトマトは自家製です
食の秋近し 食欲と体重の綱引き お互い管理怠りなく!
Commented by asahigaoka32427 at 2015-09-06 00:56
チキンラーメンはお金の無い学生時代にはよくお世話になりました。当時は卵を乗せるくぼみが無かったような気がします。テレビのコマーシャルでは確か黄色いパプリカだったような…、そんなことはどうでも良いとして、チキンラーメンの上にパプリカの花びら、中に生卵、最近のコマーシャルはどんどん進化して、普段は買わないのについ買い物カゴに入れる衝動を起こさせますね。焼きそばは、最近日清焼きそばからペヤングに変わりました。異物混入で一時話題になり興味が湧き、再販されて買い求めて食べてみました。結構さっぱりしていてしつこくなく、今はこちらにはまっています。焼きそば中毒の方に(越後屋さんだと思いますが)ぜひ勧めてみて下さい。食事会のランチ、パン好きにはたまらないランチに見えます。こういう食事会もまた良しですね。
Commented by umiko0 at 2015-09-06 07:11
愚石さん

おはようございます。
どれも一枚づつ撮った一枚
撮れてなかったら?の反省がありました・・・ (-"-)

フルーツグラタンのソース
牛乳と生クリーム チーズ、じゃなかろうかと
とろり感はチーズが乗ってる部分だけだったので
普通の小麦粉のホワイトソースじゃないんじゃないかと思ったんですが どうかな?
今度試してみます♪
Commented by umiko0 at 2015-09-06 07:20
服来路さん

私にとって料理は実験 の思いもあって
他所で発表された実験には、つい 自分も試してみたくなります。

で、食欲だけはこれが正真正銘 タダモノではないんです~~
一度のたくさんは無理でも、美味しいものであれば24時間?OK

>食の秋近し 食欲と体重の綱引き お互い管理怠りなく!
とっくの昔、管理も意識も放棄して振り返れば何処の地点で放棄したかさえ
思い出せないほど・・・
秋はなお罪深いです。
Commented by umiko0 at 2015-09-06 07:27
asahigaokaさん

今、激しい雨と雷も・・・
の、日曜日
洗濯はないし、もう少し寝ようと思っていても眠れず・・・

日清焼きそばの中毒患者は越後屋ではなく(インスタント物 ほとんど食べない)
親しい人で、毎日食べて週に2日間だけ我慢するそうです
そんなにもなる日清焼きそばなるもの 当然食べました 日清焼きそば で、し、た・・
ぺヤング 買ってみます(今だ一度も食べたことなし)
Commented by umiko0 at 2015-09-06 21:00
きゃ

福来路さん 誤字~
申し訳ありません m(_ _;)m
Commented by dokofuku at 2015-09-06 23:49
おや、愚石さん、ずいぶん、ご無沙汰してます。
海子さんの鉄道の写真とともに、愚石さんからもらった
陶器市の写真と、もう一枚南アルプスの山小屋で
バイトしてるコが撮った写真の3枚をスライドショーにして
壁紙にしてまーす。

今朝、チキンラーメン298円のチラシ見たばっかりだ…
チキンラーメンって生卵を落としたときに真ん中に載るように
成形してるんだっけ?インスタントラーメンなるものが
この世に生まれた創生期にはチキンラーメンをおいしいと
思ったことがないでもないけど、今、食べようとは
思わないなあ。カップ麺の草分けのカップヌードルは
初登場当時から、おいしいと思ったことないんだなあ。
Commented by ejichan555 at 2015-09-07 07:27
チキンラーメン、食べたくなりました。
すごいうまそうです。
Commented by キャサリン at 2015-09-07 15:13 x
お邪魔致します
先だってはお世話になりました、楽しかったです
3枚目の写真、素敵ですね
こんな置物ありましたっけ?
バシャバシャ撮ってた割に、私見てませんねぇ~
流石です
Commented by umiko0 at 2015-09-07 21:04
dokofukuさん

今どきのチキンラーメン
真ん中にちょっと深めのくぼみ  その周りにちょっと浅い白身のくぼみがあるんですよ
カップ麺が最初に出始めの頃 東京からお土産で貰ったことがあり
食べたのが初めて・・・
それと一緒でコカコーラを初めてお金持ちの友人の家で出された時は
なんてクスリっぱい不味い!と一口でダメだったことを思い出します
Commented by umiko0 at 2015-09-07 21:08
ejichan555さん

お久しぶりです♪
これから温かいものが食べたくなる季節ですね
私はラーメンよりも饂飩派かな?
ま、麺食いではありますが・・・
Commented by umiko0 at 2015-09-07 21:15
キャサリンさん

こちらこそ ありがとう~♪

三枚目の画像
そうなんです、ココは草陰や あれ?と思われるところに
このような置物が・・・
とくに、この鬼さんは多かったですよ
今度行かれたら捜してみてくださいね

素敵な所でしたね まのじさんに感謝しなくっちゃ~


Commented by 愚石 at 2015-09-08 03:41 x
横RES失礼します。

風さん
物持ちいいですなぁ。
もう何年も前の写真なのに。
最近はスマホで済ませてしまうことが多いので
あんな写真は撮れません。(^^;
Commented by dokofuku at 2015-09-09 10:10
デジカメだったら上手に撮れるというワケでもないけど、
スマホって、なぜにあんなに思うように撮れないのですかねぇ。
でも、遊歩道や町並みの案内板を写しておけば簡易地図として
便利です。撮るのにはイマイチでも表示能力は抜群ですもんね。
名前
URL
削除用パスワード