日替わり定食

金魚藻の花


 家にいても暑いからと車で山へ・・・

道路のコンクリ 溶けそうです。

私の車で出かけたら
まぁ~横からうるさい、うるさい・・
流していたCDは消すし、クーラーは最強にするし
「いつまでサードで引っぱるんかっ!」って・・・
(そういえば以前muuちゃんを乗せたとき
 海ちゃん!!これ、ローじゃない?!)
はいそうです
(そろそろ切り替えよう)
って言われたな

おまけに
前から車が来るので避けたら
「おいっ!どこへ避けるんだ!!!」って 怖~~パニックになりそう
こっちが広くて避けるのに避けやすいから~と、言えば
「誰が進行方向の反対側に避けるんだっ!」って・・・

みなさん 知ってました?
前のほうから狭い道を車が来て
こちらがわに広い退避場があっても反対側じゃだめだって・・・知らなんだ
「前から来る車びっくりして止まっているだろうが」
って、え~それで止まったの?
(そういえば、父を乗せたとき 恐ろしい運転をする
   坂道でブレーキペタルに足が乗ってない)と言われた

人をあまり乗せないので
乗せると新しい発見がいろいろある


そんなこんなの道の途中で見た
「金魚藻の花」
きれいでした♪
e0064375_1739812.jpg



e0064375_17392885.jpg



e0064375_17395291.jpg



e0064375_17401586.jpg



e0064375_1740394.jpg




   Home

[PR]
by umiko0 | 2015-08-01 17:51 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://umiko0.exblog.jp/tb/23505844
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by muu at 2015-08-01 20:35 x
海ちゃん、こんばんは〜

ここは・・見慣れたあそこのような・・そう??

あそこまで来たの?
Commented by umiko0 at 2015-08-01 21:16
muuちゃん

そう、見慣れたあそこ
これからもっときれいに咲くと思うよ
川一面藻があったもの・・・

2週間前に見たときは早朝で川霧が
雨の後だったから
9月ごろまで見られると思うよ~~
Commented by asahigaoka32427 at 2015-08-02 10:03
おはようございます
海子さんのブログではいつも私の知らない物を見せて頂きます。金魚藻もその一つです。初ちゃんさんの言われる通り目のつけどころが違いますね。出かけられる時には運転には気をつけてくださいね。マニュアル車の運転はめんどくさいようですがペダルの踏み違いは少ないのでかえって安全かも知れませんね。最近では高齢者の運転されるオートマ車の事故が多いですね。私の車はオートマ車ですが、私はアクセルは右足、ブレーキは左足で運転します。これだと踏み間違いは起こりません。慣れるまでちょっと時間はかかりますが慣れてしまえば何の問題もありません。毎日脳が沸騰するような日が続いていますがしっかり水分補給をして熱中症に気をつけてお過ごし下さい。
Commented by 福来路 at 2015-08-02 11:13 x
煮えたぎるような暑さ
金魚藻に花が咲くのを知りませんでした
一服の清涼剤です
明日から3日間 孫(小2男児)が一人で我が家に
料理は? プールは何処へ? 水族館? 博物館?
テーマパーク? ???
体力勝負の3日間を覚悟です
Commented by umiko0 at 2015-08-03 10:11
asahigaokaさん

以前めだかを飼っていたとき、川から藻を持ち帰り鉢の中にいれていたら白い三枚の花びらの可愛い花を咲かせました。
これが金魚藻の花だと・・・
梅花藻は有名ですが
金魚藻だってこんなに集団で咲くと見ごたえありますよ~

Commented by umiko0 at 2015-08-03 10:15
福来路さん

その金魚藻 繁殖力が半端なく・・・
すぐに鉢いっぱいになって・・・
捨ててやろう!と、思うと白い可愛い花を咲かせて ずるいやつです。

お孫さんとの夏休み
想像できてニヤついてしまいます
楽しい時を~♪