人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

安保法案・・・


 ふぅ~~~
ムシムシ、、むんむん、、、ゴロゴロ、、だらだら、、、モゾモゾ、、のろのろ、、ズルズル、、、、、、、、、、


限りなくオノマトペ 大放出

安保法案・・・_e0064375_19284135.jpg

日本の夏~



そんな中 くすっ

安保法案

今や自民党政策の動画よりも人気だとか・・

  笑ってる場合じゃないか (-"-)


安保法案・・・_e0064375_19262635.jpg



   Home
by umiko0 | 2015-07-23 19:32 | 雑談 | Comments(12)
Commented by gda3949 at 2015-07-23 21:28
木の枝に虫がいて右下の方に長靴でもあれば最高・・・。(^_-)-☆
Commented by umiko0 at 2015-07-23 21:44
gda3949さん

じつは、ですね
蚊が蚊取り線香の煙で落ちた直後
下の画像では草履の下に踏まれた蟻が2匹・・・
ここまで出来れば上級者(何の?) (-"-;A ...
Commented by 福来路 at 2015-07-23 22:12 x
今の政治と皇室の話題を本音でコメントしたら
逮捕されそうなので控えます
写真 懐かしいやら良く分からないやら
前からのようですが 最近特に頭の柔軟性が
毛と共に薄れて・・・・・
昨日は山梨の温泉に一泊
完熟桃を仕入れてきました
完熟ものは送ってもらえないので
現地に行かねば手に入りません
てな訳でお届けできないのが残念です
(単なる言い訳)
Commented by 初ちゃん at 2015-07-23 22:55 x
一つ話題戻るけど夫は猫寺知っていました。今度行ってみようという事になりました。で、金鳥懐かしいね。こんな看板どこで見つけるのよ。それに、この踊り子さん、足に鈴なんて可愛い。これも年代物だね。海子さん、もしかしたら過去と現代行ったり来たりしてない?
笑い上戸の私、最近笑わなくなっちゃって自分でも可笑しいなと思ってる。先日久しぶりに八幡高原に行きました。色んな戦術で「醍醐」に夫を連れて行ったのですが閉店だったのにずうずうしくもコーヒーを飲ませて貰いました。台風みたいな風でアサギマダラちゃん上手く写せなかったけど「醍醐」で癒されて帰ったよ。次はお食事に行こうね!と言ったら「う・うん」と言ったので楽しみにしています。自分の実家にも最近近寄らない・・・理由は大体わかるけど。
この写真の目の付け所が私とは違う。いわゆるセンスってやつ。うみこさん、目はどこに着いてる?不思議なんだけど・・・。アハハ・・・笑った。
Commented by 井上雅行 at 2015-07-24 01:05 x
オノマトベは英語やフランス語には200〜300くらい在るそうです。日本語にはその10倍の3000くらいはあるようで日本語の細やかさや豊かさを感じます。安保法案、本当に笑い事ではありませんよね。キンチョウに火をつけたら国民の声を聴かない国会議員を駆除出来る渦巻き香をつくってくれるように頼んでみましょうかね。地面に落ちたら大魔神に踏み潰してもらいましょう。ちょっと過激になりましたね。
Commented by ぷうさん at 2015-07-24 04:14 x
海子さん
おはようございます。
お元気のご様子何よりです。

>限りなくオノマトペ 大放出
時に使ってみると効果的でいいですね!
日本語いいですね。

では、また
Commented by yoridorimidorii at 2015-07-24 16:41
暑いわねぇ〜…と言いながら、最近、暑い寒いの感覚がよく分からない。
ベッドの上で熱中症で死んでたりして… 笑い話にもならないか。(ー ー;)
鈴で思い出した・・・20年前だったか、青森のねぶた祭りのはねこが付けた鈴
道にいっぱい落ちてるの。それを持ち帰るといいことが・・・とか聞いて…今でも持ってます。(^^;;
Commented by umiko0 at 2015-07-24 17:06
福来路さん

あはは・・
我が店 画像にしても、文章にしても
なぁぁぁぁぁ~~んも関係ない場所で、タイミングで出してしまうから
お客さん、たいへんだよね~ 疲れるよね~
(って、元凶はあんたでしょうが、はい。そうなんですが)

桃 美味しいでしょうねぇ~ 生唾
すもももももももものうち すももで我慢するか
Commented by umiko0 at 2015-07-24 17:11
初ちゃん

ご主人猫寺ご存知だったの?
金鳥の看板 猫寺で見ることできるよ~
ご主人が実家へ帰る足が遠くなる気持ち すごくよく分かります。
私もそう 辛くて見たくないから避けてる
とうとう今年から田んぼも作らなくなりました

醍醐へ行かれたんですね
私は人の少ない平日に行動することが多いけれど
いつか醍醐で会えると良いですね♪
Commented by umiko0 at 2015-07-24 17:16
井上雅行さん

オノマトペ 詩や歌などによく用いられますね
コメントも内容の深いコメントで・・・
パロディーも、面白く深いものがあったりして なかなかです

今日は晴れてくれて洗濯機フル回転でした
Commented by umiko0 at 2015-07-24 17:23
ぷうさん

お久しぶりです。
市内校の短歌指導 お疲れさまでした
子どもたちから元気で新しい感覚の刺激を貰い
こちら側が教えられることが多いですね

お忙しい日々のぷうさん 元気でご活躍されること
ブログを通じて拝見しております
Commented by umiko0 at 2015-07-24 17:32
おお~♪ mii-たま

わたくし、クーラー嫌いでしたのに
たまらず今日は昼からクーラーつけっ放しの部屋に篭城
たまりに溜まったやらなきゃいけないことを一気に片付けました
テーブルの上はごちゃごちゃで、腹ばいになって字を書くもんだから なんじゃこりゃの文字
自治会の班長も当たっているので 配り物も・・

mii-たまんち別荘で元気そうな様子 安心してます。
名前
URL
削除用パスワード