人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

プレバトと泉谷

久しぶりにプレバトを見た。
そこに

泉谷! うそっ!!
君 ここへ出ちゃったの?


昔、ワチキはヌシさんが好きでありんした。
新宿西口からの付き合いではないものの
レコード、発売禁止のデモテープ
放送禁止のデモテープ 持っていました

コンサートも行きました。
シッチャカメッチャカなれど
ギターテクニックの素晴らしさ

ステージからは客席に水をぶっ掛け
客席からはトイレットペーパー・トマトなど投げつけ
最後は泉谷自身がギターの弦をぶち切らないと終われない
という過激なコンサート

その後
役者でよし、絵描きでよし、爺ちゃんでよし
そして今日見せた 料理 生け花の才能
実は、実はシャイな彼
素敵な生き方をしてるなぁ~

最後に石倉三郎の遠近感のなさを
ダウンタウンの浜ちゃんが暴露したのには笑った
石倉がベロンベロンに酔っ払って 波止場でオシッコしたくなり
そこに船が停泊していたので船に手をついて用足しをしようとしたら
船は波止からは離れた距離にあり
オシッコしながら海に落ちたと・・・
私はこういう人が好きである。(´_`。)


プレバトと泉谷_e0064375_21161718.jpg

先日「なんだろ?」と立ち寄った小さな村の祭り??
沢庵ただで貰っちゃった
ジャガイモの蒸かしたの食べて行けと
コーヒー飲んで行けと
ほっこり   ほっこり  なんかいい

落花生の苗を売っていたので買ってみたかった
植えてみたかった
収穫してみたかった
植える場所がここにないのが寂しい



   Home
by umiko0 | 2015-07-09 21:22 | 雑談 | Comments(14)
Commented by muu at 2015-07-09 21:48 x
海ちゃん、こっちも見たよ~面白かったね!

畑はでっかい野菜プランターで何でも出来るよ。

落花生も出来ると思うよ。

落花生、収穫したら皮ごと茹でて食べるの。

ちょっとフクザツな味覚だけど・・(笑
Commented by asahigaoka32427 at 2015-07-10 00:01
プレバト、私も好きな番組の一つで今夜も見ていました。泉谷さんも石倉さんもすっかり歳を取り、いい味を出していましたね。二人とも料理が得意だとは思いませんでした。最後の遠近感が無くて海に落ちたエピソードは大笑いしました。新宿西口、懐かしい名前です。フーテン(永島慎治の漫画「フーテン」は大好きでした。)という人種や一杯50円のハイボールを飲ませてくれる飲み屋さんがありました。東京の友人の下宿に泊めてもらってラーメンライスを食べに行きました。今では古き良き時代の思い出です。来年は我が家の庭の菜園で落花生を植えてみようと提案するつもりですが決定権は私にはありません。
Commented by gda3949 at 2015-07-10 05:00
醍醐の裏庭が空いております。(^_-)-☆
Commented by umiko0 at 2015-07-10 08:10
muuちゃん

おはよう 今日はいいお天気だよ~
でも今日一日の予定がない・・・
近ければなぁ~
チクチクで今忙しいんだろうな
あ、↓のgda3949さん 話していたお店の主さんだよ
今度行こうね♪
Commented by umiko0 at 2015-07-10 08:18
asahigaokaさん

わ、懐かしい名前が
永島慎二さんの漫画「フーテン青春残酷物語」
我が家の何処かに「若者たち」があるはず ボロボロですが
遠い、遠い昔に自分にも青春があった
と、いう残骸 懐かしいのか 恥ずかしいのか・・
Commented by 福来路 at 2015-07-10 08:21 x
先月1歳になったばかりの孫の一年分の映像を
PCで編集しながらですがチラッと見ていました
泉谷さんは大好きな芸人の一人です
内面に優しさと気遣いを隠して本音が言える人
明日は我が菜園のジャガイモの収穫です
品種は「北海こがね」ジャガバタが美味しいですよ

Commented by umiko0 at 2015-07-10 08:25
gda3949さん

よっし♪
裏庭、大農場計画立ち上げ!
あ、末期患者だった・・・・・
誰かにバトンタッチしておこう 
Commented by umiko0 at 2015-07-10 08:32
福来路さん

同時刻に入っていたようですね♪

お孫さんの映像を編集・・楽しい作業でしょうね
泉谷氏
「バカヤロー」「てめえこのやろー」炸裂の乱暴な会話の中に
正論が紛れ込んでいて
春夏秋冬が書ける詩人でもありますから・・・奥行き深い人だろうなと

じゃがバター 最高のご馳走ですね
Commented by dokofuku at 2015-07-10 22:51
地上で卵を産む蛙。
地下で実をつける落花生。
どちらも、それぞれの世界では異端児扱いされてる
かも知れない。でも、理に適ってるというか、
凛として己が編み出した方法を守る。
ああ。モリアオガエルになってピリ辛ピーナッツ
食べたい。
Commented by 初ちゃん at 2015-07-10 23:45 x
わっ!いずみや?
プレバトは知らない。もしかして出演者が写真見て歌を作って先生が点数付けるやつ?
いずれにしても、わらわも泉谷の世代。いつもジャマしに来て楽しくて。私はその頃の高田渡もすきでありんした。広島の映画館に時折来てたそうです。発禁の歌歌ってたよね~。追悼の映画を見に行って広島に来てたこと知りました。いずみやと言っても娘や若い人は知らなくてね。
Commented by umiko0 at 2015-07-11 21:38
dokofukuさん

モリアオガエル あいつは絶対晩酌やってるね
森の中で・・・
つまみはピーナッツかもしれない
倅よ、娘よ 早く森に帰って来いとひとりごとつぶやきながら

Commented by umiko0 at 2015-07-11 22:05
初ちゃん

あれ?送信したのに消えてる・・・

プレバト
そうだよ~ 夏井いつきさんの俳句のコーナーがあるね

私もいずみや、おかばやし世代
あの頃高田渡 いずみや、おかばやし、、、、と
際物というか放送禁止コードにひかかる曲があふれたね
泉谷の「黒いカバン」
黒いカバンを持って歩いていたら警官に職務質問される様子を唄ったもの
全く世の中に出なかった
トイレに入って紙がなくて思わず叫んだ、おーNo 紙がない
神がない・・・とか

若い人知らなくて当然かも
私が今の若い歌手知らないのと同じようなもんだろうから・・(´ー`)
Commented by 初ちゃん at 2015-07-11 22:30 x
海子さん私が聞いたの「天皇陛下が屁をこいた。」「へーか!」一昔前なら牢屋行だよね。
Commented by umiko0 at 2015-07-13 11:03
初ちゃん

そうそう・・思い出した 
あったあったそういう歌詞
今の若者が天皇制を屁とも思っていないのと
どっちが どっち? (-"-;A
名前
URL
削除用パスワード