人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

居場所不定 無職


車の運転中 聞こうとCDを注文していたが届いたので
きのうは一人でドライブ

なぁ~んかイメージが違うなと2枚目に変えて
微妙ながらも、行き先が決まっていない。


あっちに立ち寄り、こっちに立ち寄り
海に出た


カモメの集団が浅瀬に・・・
それがとんび?の大きい鳥が来るたび一斉に飛び立ち
旋回しては また元の場所に戻る

沖を時たま大型船がゆっくり通り過ぎてゆく。

昼食はコンビニのおにぎりとお茶
2時間ばかり暖められた防波堤のブロックで過ごし
海を見ていた


防虫網?を持った二人組みが、あ~っちの端から
こ~っちの端の河と海の合流地点を網を振り回しながら移動している
何を捕っているのかな?
トビゲラ? 蚊? ・・・聞きたい



さてと
気がすんだ

帰ろっ


の、きのうの一日。

居場所不定 無職_e0064375_921378.jpg

紫陽花はもうそろそろ終わりだね
紫陽花園のご主人 盆までに花を切ってやらないと来年いい花を咲かせませんと・・・
そこらじゅう切りこだくった花だらけ か、可哀想だけど・・
居場所不定 無職_e0064375_925338.jpg

森が全部紫陽花だから 大変だ


居場所不定 無職_e0064375_9262342.jpg

チョウトンボ

居場所不定 無職_e0064375_927139.jpg




   Home
by umiko0 | 2015-07-04 09:30 | 雑談 | Comments(10)
Commented by 福来路 at 2015-07-04 10:41 x
画像が無くても何となく情景が浮かぶ素敵なポエム
何にもせずに流れる時間
肉体的にも精神的にも貴重な復活剤です
帰省の際火の山に登り
ボケーと海を見るのが常の我が身と重なりました
Commented by yohachi-nitta at 2015-07-04 13:05
こんにちわ、
海を眺める人の気持ち、わかります。
私も海の見える景色は大好きです、潮の香、波の音、風の音、
沖を行く船の画像をPCへ取り込んで拡大してみたら、
サンフラワ-号だったこともあります。


Commented by asahigaoka32427 at 2015-07-04 16:00
あっちの紫陽花、こっちのチョウトンボいいショットですね。じっと海を見つめて…これもまたいい。せっかくの梅雨の晴れ間、こんな過ごし方ありですね。ぶらっと撮影に出かける時私はコンビニやスーパーででサンドイッチと缶コーヒーを買います。紫陽花の季節も大詰め、庭に桔梗が咲きました。いよいよ夏でしょうか。その前に台風の心配をしなくてはなりませんね。まだ胸の赤いランプは点滅していませんか。
Commented by umiko0 at 2015-07-05 09:42
福来路さん

目から 耳から入る情報だけの中、自分の存在を無くしてみる
先日森の中で風の音、鳥の声だけで3時間
これが思いのほか癒しになったので
今回は海へ・・・
かってはよく、このような時間を過ごしていたのに
このところ忘れていたのか、余裕がなかったのか
バタバタしてばかりでした
水を替えてもらった切花のように少しだけ再生
Commented by umiko0 at 2015-07-05 09:48
yohachi-nittaさん

お久しぶりです。
海を見る。ビルの中から街の人の流れを見る。動物園の動物を見る。山に登って景色を見る。・・・・・
結局は自分を見ているのかもしれませんね
そういえば昔々のお金がない頃は船旅ばかり
沖縄にも北海道にも・・
お金はないけれど時間がたっぷりあると勘違いしていた頃のお話で
移動さえすればよかったあの頃・・
Commented by umiko0 at 2015-07-05 09:57
asahigaokaさん

桔梗の書き込みで我が家の庭を先ほど見たら・・・
桔梗 消えています!( - ゛-)
田舎では誰も見る人がいなくても、きれいに咲いているのに

チョウトンボのいる場所はアサザが咲きガマの穂やホテイアオイが
カイツブリもいて時々水面を走っています

Commented by 散文気分 at 2015-07-06 07:44 x
では、今度カイツブリもお願いしますね。

…あ、 失礼を。 お久し振りであります。
相変わらず賑やかなトコですね(笑

チョウトンボ。
2年前にワリと近くの田んぼが一枚だけ耕作されずに放置されていて、そこでたくさん発生していました。 そんなのを眺めながらコンビニで買ってきた缶酎ハイなど飲みつつ、炎天下の畦道に座り込んでただ ぼっけぇぇぇ…っとしてました。
なので酔いなのか熱中症なのかよくワカラン状態になります。

でも森の木陰で昼寝は蚊に食われますだ。 いそいそ動いてないと。
それもメンドーだし疲れまする。 やはり炎天下で酔っ払う方が…
Commented by umiko0 at 2015-07-06 18:26
散文気分さん

お久しぶりです♪
賑やかというか、わやくちゃでしょう?
それに対してコメントを下さったり、ここへ足を運んでくださる方々
きっとココでご自分を試されているのかも・・・
どこまで自分の心の許容範囲が広いか、深いか、大きいか・・・

チョウトンボ 面白いトンボですね
きれいですけど
Commented by yoridorimidorii at 2015-07-09 03:14
海ちゃん!どんなCD買ったの?興味あり。^ ^
私の車ん中、音楽性もなんもない。洋楽から演歌までごちゃ混ぜ
その中に坊っちゃまも。
初めて見たけど綺麗なトンボ・・・ここに来ると芸術作品が見られて楽しみだわ❤︎

今年も紫陽花7本入れたよ。来年が楽しみ。
白と赤と紫・・・・無まく行きますかどうか。。。

大したもんじゃないのに画像あげてくれてありがとう
下の方でささやかにお礼を………\(^o^)/
Commented by 長崎のスーザンボイルド at 2015-07-16 23:17 x
私もサウンドトラック版を次々とカーステレオにダウンロードして、過剰な暑さの中でも、心地よくドライブを楽しんでいます^^V
名前
URL
削除用パスワード