人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

逃げてゆく時・減ってゆく人生


 でもいいんだ 思い出が残るから・・・



踏みつけておかないと時がどんどん逃げてゆく


今更ですが
連休の後半3日間
Oさんと、みどちゃんと三人でお里帰り・・・ (´ー`)
楽しかっただけに
帰ってすぐは放心状態


思いもかけないサプライズがあったり
・・・思いもかけないことが、思いもかけないようにあったりすると

   いけないね

なんか、やたら、じ~ん とする。

あったかいんだからぁ~ 
って、こういうこと?
あぁ~あ 秘密が出来ちゃった♪
二度と足を踏み入れることも無いだろう場所も出来ちゃった♪

(って・・・これまでどういう人生歩んできたのよ?て問い詰めることは
 やめて ややこしい話にもつれ込む!)



それともうひとつ ややこしい私の習性
いつも一人で寝ているので
気がつけば敷布団重なり合うように敷かれた狭い部屋に三組の寝床

わっ どうしよう
で、わたしが真ん中?!!!

ね、、、眠れるかな~?

なんで二人とも真ん中向いて寝るんだよ~
Oさんのほうを向けば 背中にみどりちゃんの寝息が張り付き・・・
うぅ~ん
なんとも悩ましく



と、いうわりに
気がつけばいつも朝
一番うるさくいびきをかいたり、歯軋りしたり、寝言 言ったりしたかも?
ごめんなさい

逃げてゆく時・減ってゆく人生_e0064375_19133987.jpg



逃げてゆく時・減ってゆく人生_e0064375_19135930.jpg



逃げてゆく時・減ってゆく人生_e0064375_19142669.jpg

まるで滝 白い藤の花
撮らせてほしいと声をかけると、お茶と「白い恋人」を出してくださった
残ったものは持たせてくださって・・・


  Home
by umiko0 | 2015-05-09 19:20 | 雑談 | Comments(11)
Commented by asahigaoka32427 at 2015-05-10 00:36
子供時代の親に連れられての家族旅行、学生時代の修学旅行、親になって子供を連れての家族旅行。思い出の一杯詰まった旅行が沢山ありますよね。ひと歳取って大切な友達との大人の修学旅行、頑張ってきた自分へのご褒美ですね。一つの部屋に川の字になって寝る、これがまた良いではありませんか。枕投げはしましたか、怖い先生に怒られませんでしたか。そんな事をする前に美酒に酔われて睡魔に襲われそのまま眠りに落ちられたんでしょうか。そんな時は…先に寝た方が勝ちですね。
今年は山藤が綺麗ですね。車で走っていると民家の庭に咲いている見事な藤も目にします。先週開花状況をチェックに行った北広島の城山公園の白藤も見頃になっています。明日は撮りに行く予定です。

Commented by 福来路 at 2015-05-10 08:30 x
川の字の三熟女
寝付くまでにどんな物語が語られたのでしょうか?
立派な白藤ですね
最近藤では全国区になった「あしかがフラワーパ-ク」に
白藤のトンネルがあります
綺麗だけではなくとても良い香がします
こちらの白藤は香りましたか?
そう言えば我が家の近くには藤は咲いていないのに
「白ふじ幼稚園」という幼稚園があります(それが・・?)
今日は母の日 同居人は息子の家に招待されていますが
同行の私は孫との付き合いで体力・金力勝負


Commented by 何処吹く風 at 2015-05-10 10:41 x
次の土日は、慣例となった中学校時代の同窓会で
hana ちゃんに乗って数人で出かけます。
4月の四国は、その下見も兼ねていました。
4人部屋だとπの真ん中に、もう一本入れた字で
寝ますが、たいてい寝遅れて、いびき騒音に
悩まされます。翌日の運転がなければ、寝不足でも
かまわないんですけどね。
旅とは言いながら、寝てるとき以外は、おしゃべりが
目的の同窓会です。男女比は、5:3くらいかな?
初恋の君は参加しないので、殺人事件は起こりません。
混浴解禁は、15年くらい先?
Commented by 初ちゃん at 2015-05-10 13:44 x
海子さん、若い時は友人とそんなことばかりしていたけどいざこの年でって言うと親友でも恥ずかしいのかなあ。私、病気をして半身不随になった時押し花の先生と仲間が北海道の先生の師のアトリエに講習に連れて行って貰いました。二人ずつラベンダーの花束かかえてお風呂に入るのですが私も我が家以外初めてでもじもじ・・友人も何処をフォローすべきか悩んでいたら滑ってしまって二人で抱き合ってどぼーん。お互いに顔を見合わせてちょっぴり恥ずかしかったけど次の日は落ち着いて入浴できました。ハーブの庭に囲まれて幸せな気分でしたよ。同性同士って何でも心が許せちゃう。良かったですね~。
Commented by umiko0 at 2015-05-10 22:31
asahigaokaさん

なにも頑張らないわりに、ご褒美が多すぎて・・・(´_`。)

他のお二人が全くお酒が飲めません
で、食事の時にお酒はなし
昼食もコンビニのおにぎりか、みどちゃんが焼いた美味しいパンで済ますなど
泊まっても朝は早くて朝食抜きだったり、夕食抜きだったり
その時任せで動いています。
Commented by umiko0 at 2015-05-10 22:45
福来路さん

>川の字の三熟女
寝付くまでにどんな物語が語られたのでしょうか?

みどりちゃんは一瞬で寝てしまいます。
一日中彼女の運転で疲れています
Oさんは寝つきの悪い私に付き合って
いろいろな話をしてくださるのですが、これが面白くて
初めて聞いた時は凄い人だなぁ~
こんな人と知り合えるなんて、と出会いに感謝し
へぬるい自分が恥ずかしかったものです。

白い藤の花 このお宅は100年くらいの藤らしく
まるで滝です
下に立つと甘い香りがしましたよ
Commented by umiko0 at 2015-05-10 22:54
何処吹く風さん

いいですね 同窓会

昔々の淡い想い・・・
一瞬にして過ぎた時をさかのぼれますね
楽しんできてください
昔の話をいっぱいしてきてください
下見までした四国があたたかく迎えてくれますよ♪
Commented by umiko0 at 2015-05-10 23:01
初ちゃん

いくら年を取っていまさら?ですが
お風呂一緒に入るのはXです。
今の子どもが修学旅行でお風呂に海水パンツを穿いて入る気持ち
私には分かります (-"-)
素顔で寝て朝も恥ずかしいというより見られるのが怖いです
「だれ?」と言われそうで・・・
Commented by 初ちゃん at 2015-05-11 22:50 x
海子さん、でもね、お互いしっかりと見たけど同じものが付いていましたよ。一番違ったのは「顔」でした。あとは大きいか小さいか。まあ大差なしですね。
その内、みんな少しづつ壊れて行くわけだし・・・。
Commented by 初ちゃん at 2015-05-11 23:03 x
そう言えば、私電話交換手だったんだけど女性が500人くらいいたのね。それで宿直があるんだけど誰にも一度も素顔を見せない人がいてね、その方の課の人と変わってずーと付きまとったけど結局眠気に勝てず寝てしまい、じゃあ早く起きて・・・と思ったらもう綺麗に塗りたくっていらっしゃいました。結婚もされませんでしたよ。まだまだ奇人変人沢山いたんだから。うちの課は男性だけど女性的で日本舞踊していて男性の宿直室が嫌だと言って一緒に寝ていましたら先輩に怒られて。結局結婚して子供もできました。ぞー。他にカッコイイ女性とおばさんのカップルも。中には不慮の病気で亡くなり幽霊になって出てきたり、まるで水木しげるの世界。少々は驚かなくなっています。
Commented by umiko0 at 2015-05-12 15:35
は、初ちゃん・・・

しっかり見たんかいな ┐(  ̄ー ̄)┌
同じようで同じじゃない それはなにかと言われれば~
もののけ、、、もののけ・・・
笑かすよなぁ 初ちゃん

昔は温泉が好きだったのに今は行かないな~

化粧ばっちりの思い出は私もあります
若いころ一緒にツアーに参加したあまり親しくない人と
舟から町の銭湯に通った時
風呂から出て誰か分からなかったことがあります

私もそう思われたらどうしようの恐れがあれから・・・
名前
URL
削除用パスワード