日替わり定食

たとえの話



 たとえ 春に葉を落とそうが
e0064375_81364.jpg

竹秋


 たとえ あなたの気持ちが離れていこうが
e0064375_8142696.jpg



 たとえ この想いが幻であろうと
e0064375_815265.jpg



 たとえ 一瞬で消えるものであっても
e0064375_8162557.jpg



 たとえ 誰も気づかなくても
e0064375_8181345.jpg



 春になれば きっと芽吹く
e0064375_8192988.jpg



 ちいさな 秘密の花園がひとつ、ふえたから♪
e0064375_8204867.jpg







  Home
[PR]
by umiko0 | 2015-05-07 08:24 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://umiko0.exblog.jp/tb/23073680
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 初ちゃん at 2015-05-07 10:01 x
しっとりとした詩と写真、人間界は春なのに何故竹は秋になるのでしょうかね。でも、竹秋という言葉は哀愁を帯びているとおもいませんか?

私も外に出たい。今日で何日家に籠もっているのだろう。TVも見たい・・・でも、居間に行くと隣室から「ゴホンゴホンゼイゼイ」と言いつつ現れるのです。で、自室に入ったらお笑い番組を見ているようなのでベッドへ。欲しくも無いのに、逃げ回っているのにとうとう嬉しくないプレゼントを貰いました。医者に行くにはまだそれほどでもないし、夫のようにゼイゼイ」になったら行きます。朝、部屋を覗いたら娘が差し入れた咳止めを飲んだので夜は割と静でしたが起きると途端にゴホゴホと言って「楽になったよ」と。春の風邪、ずーと咳が続きなかなか治りきらず、ぜんそくのようになって苦しんだ覚えがあります。まあ体力と食欲のある人だから自力でなおすでしょうがうつされた私は虚弱体質。いい天気だね~、可愛いカメラバックを持って何処かへ行きたい~~。誰かのコノヤロー。
Commented by asahigaoka32427 at 2015-05-07 18:35
普通なら見逃してしまうような被写体をしっかり捉え、言葉をつける、フォトポエジーとでも言うべきか。さすが海子さん。写真も詩も素晴らしいの一言です。
Commented by umiko0 at 2015-05-07 19:19
初ちゃん

竹林が最近黄色くなっていますね
新しい葉を出すために古い葉は落ちてゆく と、いうことでしょうか?

ご主人の風邪 心配ですね
初ちゃんも養生してください
暑い日があったかと思うと、朝・夕は冷え込んだり
体調も崩しやすいしね~

早く可愛いカメラさんと遊べますように・・・
Commented by umiko0 at 2015-05-07 19:24
asahigaokaさん

・・・・・ (´_`。)
写真だけじゃ話にならないし
文章だけじゃ あはは、だし
なにやらかにやら盛り合わせの余計な過剰サービス
2パーセントの本音を入れ込んで
と、舞台裏 明かしてしまいました・・・
Commented by 福来路 at 2015-05-07 21:29 x
相変わらずの複眼的詩人
無駄肉を削ぎ落とし 含みを残して
想像力を養ってくれます
アンチエイジングになります 和みます

Commented by umiko0 at 2015-05-07 23:05
福来路さん

ありがとうございます。

>無駄肉を削ぎ落とし・・・

痛てててて、、、、 (-"-;A