日替わり定食

さくらⅡ

錦帯橋のさくら、とタイトルを入れただけで
カウント数が・・・( ̄へ ̄|||)

来たひと
ごめんなさいよ
何の参考にもならなくて

手ぶらで帰すのもなんなんで(←なん?)
知ってると自慢できるかもの情報を ひとつ

*エバンゲリオン初号機の顔は山口県と同じ形をしてるんだよ (´_`。)

   そんなことはない!が、にている かも
作者が山口出身

錦帯橋じゃないさくらも

e0064375_2123471.jpg

ちょっとだけよ~と太陽の言葉が聞こえた(ような気がする)
一瞬の光


e0064375_21255787.jpg

ミモザと桜と曇り空と海


e0064375_21272982.jpg

焼けきれなかった中途半端な夕焼けと海とさくら



  Home
[PR]
by umiko0 | 2015-04-06 21:35 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://umiko0.exblog.jp/tb/22936546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 福来路 at 2015-04-06 23:09 x
水には花筏 芝には花毛氈
今年もそろそろサクラとはお別れですね
そして花粉症ともそろそろかな?
この時期は「爆買」ではなく観桜目的で来日する中国人も
先日上野公園でも外人の多かったこと
変わった国ではノルウエイからの老ご夫婦も
3週間の日本滞在とか
聞けば京都・広島などに行く予定の由
錦帯橋も薦めておきましたが 行かれたかどうか?
Commented by asahigaoka32427 at 2015-04-07 00:00
せっかくの桜の季節にこの天気、どうした事でしょう。桜を期待して待っていたカメラマン達もガッカリしている事でしょう。今週は時折晴れ間が見れるかもしれないと云う予報でした。そのチャンスに何処に行くか考えています。ライトアップされた夜桜も有りなのかもと思ったりしています。まあ焦らずじっと待って県北の桜に賭けましょう。海子さんの千鳥別尺の桜を思い出します。東城の三大桜、今年は撮りに行かれますか。
Commented by umiko0 at 2015-04-07 12:20
福来路さん

錦帯橋には観光ボランテァの方が
ご希望の方に観光のポイント、説明、案内などされています
時々暇な私は案内してあげたいなぁ~と思うような
ふらり旅ふうのひとりおばちゃんなど見かけたりしますが
なんせ人見知り
思いだけ強く何も行動しないままですが
せっかく来られたからには楽しいいい思い出を土産に帰ってほしいものです
中国の方も韓国の方もそんなに日本が好きなら
もう少し仲良くしましょうよ~ と、思うけれども
そう、うまくいかないのかな
Commented by umiko0 at 2015-04-07 12:30
asahigaokaさん

近場の街の桜は終わったけれども
まだ取って置きの場所が・・・

それにこれからは次々いろいろな花が

千鳥字別尺の桜
裏の山を伐採されて去年すこしがっかりしたように思いますが
今年は・・・どうだろ
お友達の誘いがないと行けない立場で
友達しだいかな?
千鳥字別尺と他の二本の桜の開花時期が微妙にずれているし・・・