日替わり定食

錦帯橋の桜

きのう、今日と
雨(のはずが・・・)

早朝から桜の様子を見にでかけました。
(朝6時半過ぎ)


土曜日
e0064375_10115033.jpg



e0064375_10121896.jpg



e0064375_10125117.jpg



e0064375_10131815.jpg



e0064375_10134430.jpg


まぁ~知った顔に会う 逢う・・・ (´ー`)





今日の朝
木によってはまだまだ花がついていますが
だいぶ葉が目立ってきました
今は雨は止んでるし、今日が花見の最終日となりそうです
e0064375_10165377.jpg




   Home
[PR]
by umiko0 | 2015-04-05 10:35 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://umiko0.exblog.jp/tb/22932321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Morris. at 2015-04-05 12:24 x
錦帯橋の桜素敵ですね。
昨日4日(土)の神戸も、天気予報に反しての晴天でした。
こんなハズレならいつでも歓迎です。
おかげで今年も夙川で思いっきり桜楽しめました。前日の王子動物園の夜桜ライトアップと連日の花見モードです。
今月中旬には大阪造幣局の通り抜けが待っています。こちらは八重桜です。
こうやって六十数回目の花見を閲して、もう「見るべき程の事をば見つ」と平知盛の時世に倣っていい時分なのでしょうが、なかなかしぶとい自分に呆れたりもしています。
Commented by SEA LINE at 2015-04-05 14:20 x
ご無沙汰しております。お元気そうで何よりです。

2人も知った顔が見えたので、ダッシュで逃げようかと思いましたが・・・
Commented by asahigaoka32427 at 2015-04-05 15:26
錦帯橋の桜は雨でだいぶ散ったようですね。昨日が一番見頃だったのでしょうか。錦帯橋と桜、やっぱり絵になりますね。広島も午後からは雨が上がりました。北広島の観光協会のHPに「千代田町新地の桜が満開と」ありましたので行ってみました。ここの桜も昨夜の雨で少し散ってはいましたが、今が見頃のようです。千代田町で働いているベトナムからの若者達も桜を愛でていました。桜ってやはり見る人の心をとらえるんですね。
Commented by umiko0 at 2015-04-05 23:10
Morris.さん

パッと咲いてパッと散る
今年の桜はまさにそうでした。
なぜか桜に強く反応する私たち
咲いて狂わせ、散って治めさせ・・・
この不思議なさくら しぶとく見続けましょうよ
天が呼ぶまで
Commented by umiko0 at 2015-04-05 23:12
SEA LINEさん

は、ほんとかわらんねぇ~
元気でいい、いい・・・

もう少し私に対して優しくしてくれると
もっといいんだけれど
逃げんでもよかろ? 仲良くしてよ~
Commented by umiko0 at 2015-04-05 23:17
asahigaokaさん

今日もカメラマンさん 多かったですよ

遠くからでも来られるんだからと
頑張って人の少ない早朝出かけています
駐車場で車の中に寝ておられる方も
桜は散っても次々と出番を待つ花たち
忙しくなりますね


Commented by 福来路 at 2015-04-05 23:52 x
2日間留守の間に矢継ぎ早の更新
春から気合が入りましたね
錦帯橋に桜はやはり似合いますね
何年か前に錦帯橋に会いに行った際
桜の季節はこのアングルがいいな・・・
等と桜の時期を想像しながらの散策を思い出します
南総での2日間 あまり天候には恵まれませんでしたが
お目当ての桜も期待以上に散り遅れてくれていて
行きつけの地元の魚屋さんで仕入れたサザエでの夕餉
刺身につぼ焼き しばしふるさとを懐かしんだ時間でした
Commented by umiko0 at 2015-04-06 21:02
福来路さん

楽しい週末を過ごされたようで・・
いつもの桜の時期の錦帯橋
昼間は近寄れないくらいの人です。
もともと基地のまちで前々から外人さんがよくバーべキューなどして賑やかだったのですが
最近は中国の団体さんも?
早朝か夜のみ行ってみるのですが今年はお天気の影響でずいぶんと人出が少なかったのでは・・・