人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

一位


   先日のテレビで
 人間を襲って死に至らしめる動物の三位はカバだと・・・

 驚いた!


 じゃ  一位は?
    
   人間だ

人間が、人間を 殺す
  ショックだ

  人間て なによ? 何者よ・・・


一位_e0064375_11332184.jpg



 
 Home
by umiko0 | 2015-01-25 11:34 | 雑談 | Comments(10)
Commented by asahigaoka32427 at 2015-01-25 23:26
小学生の頃、親父が「今でも戦争している国がある」と教えてくれました。ベトナム戦争でした。息子や娘が小学生の頃、「今でも戦争している国があるんだよ」と教えた事があります。中東での戦争でした。それから二十年以上経った今でも、やはり戦争は何処かで起こり続いています。今日はとてもショックな出来事がありました。人間はやはり愚かな生き物なのでしょうか。人間の賢さで何とか争いを止める事は出来ないのでしょうか。
Commented by 福来路 at 2015-01-26 00:16 x
一位が人間 悲しいですね
因みにカバを含め蚊・蛇・蝿・蛇などがベスト10入りのようです
海子さんの仰る通り人間って本当に何者なんでしょうか?
ところで表紙の「さて、これ何ぁ~んだ?」は何ぁ~んだ?


Commented by 初ちゃん at 2015-01-27 11:24 x
海子さん、私も長く生きて来て人間が一番怖い。だって、人間は言葉を話すでしょ。言葉で人を傷つけたり、更には殺すこともできる、と思いました。そして、武器も使うことが出来る作ることもできると。
反面癒すこともできるし、生かすこともできると。
私なんかデリケートな(?!)心を持っているので死んだり生き返ったりの繰り返しだよ。主に殺すのは夫、でもなかなか死なない。生かすのは友人や孫たち。結構年寄にも寛容。無口で静かだから結婚した夫はリタイアしたら物凄くしゃべり始め毒をまき散らすようになり期待外れ。スマホに出ないと怒る、待ち合わせ時間に遅れると怒る、お笑い番組見てると「馬鹿番組」とチャンネルを変える。でも孫や子供たちにはめっちゃ尽くすので助かる。こういう人間に私は・・・なりたくない。アハハ・・・。お粗末でした。
Commented by umiko0 at 2015-01-27 16:24
asahigaokaさん

テレビで「ゴトウケンジ」さんのニュースを見るたびに
何んともいえない気持ちになっています。
また他のニュースでもいろいろな事件で人が殺されている事実に
これまたなんともいえない気持ちに・・・

生きていくことに複雑な思いが・・・
Commented by umiko0 at 2015-01-27 16:31
福来路さん

カバや蚊や蛇で人間が死にいたるとしても
そこには憎しみの存在はなく
知能を持った人間のみが憎しみという感情で同じ種を殺すなんて・・・

HPのトップの画像
夜の橋を写真に撮っていたのですが
ふだん三脚を使い慣れていないので
カメラがコクンと下を向いた時の画像です
面白かったのでつい載せてみました・・・ (´_`。)
Commented by umiko0 at 2015-01-27 16:38
初ちゃん

死は体が死ぬ、と 心が死ぬと二通りありますね
心は愛で生き返りますが
命は消えるとその人自身が消滅してしまい
だからこそ命の重みが大きいと・・・

誰もが いずれ抱えている命は消えるのだから
最後まで普通に生きて生きたいよね~~
Commented by souu-3 at 2015-01-27 17:42
何時かは消える命と言えども 1位が人間とは・・・
このおミカン?綺麗ですね。
HPのトップの写真面白いですね。
Commented by umiko0 at 2015-01-28 22:06
souuせんせ

最近のニュースがあまりにも・・・で、
命ということを改めて考えずにはいられません

みかんは
缶詰の要領で 皮を剥き重曹と砂糖で煮て
ポッキーで枝を、南天の葉で葉っぱをつけました

思いもかけない画像で載せてみました♪
ありがとうございます。
Commented by mii姫 at 2015-01-29 23:44 x
昨年佐賀の高校生が人を殺したかったと言って同級生を殺したことが話題になったばかりなのに
つい最近天下の名古屋大学の理系に通う女子大生が、また人を殺したかったと77歳のお婆さんを殺害で逮捕されたけど
高校の時には同級生に毒を盛ったとか。毒薬の収集が趣味だって……
私なんか中学一年の時夜空を見上げて宇宙の謎に死んだらどうなるかと考えすぎてパニックになり、
それ以来時々パニックがおきて悩まされてるけど
人を殺したいなんて・・・どんな闇が巣食っているんだろう。。。
Commented by umiko0 at 2015-01-30 17:09
mii-姫

思うのよ~
この地球という星に人間は必要なかった生命体じゃないのだろうかと・・・
いろんなものがお互いの命を奪うことがあったとしても
「殺してみたかった」はなかろう?
立場が変わったら
殺される側が自分だったら

「I am kenji」  残酷で悲しい叫びだよね
名前
URL
削除用パスワード