人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

クリぼっち


 くりぼっち

今日はこの言葉に反応しました。  ( - ゛-)

「クリスマスにひとりぼっち」
の、ことをこう言うんだそうで・・・

響きがかわいいな
「だいだらぼっち」って言葉もあったけれど ちょっとちがうね 意味が


あるお店の張り紙がネットで話題になっているんだって

12月24日のクリスマスイブ
カップルのお客様へ
従業員の精神的ダメージが強いために入店をご遠慮ください

って

そうか
大変なんだね  いろいろと


ババもクリぼっち

クリケーキぼっちでもするわ・・・

クリぼっち_e0064375_1133932.jpg



クリぼっち_e0064375_11335738.jpg

by umiko0 | 2014-12-16 11:34 | 雑談 | Comments(12)
Commented by 何処吹く風 at 2014-12-16 14:25 x
ほったらかしだと、ウチの柿の半分は、鳥にやられてしまうのですが、今年は、物置の鍵をなくしたせいでネットもかけなかったのに、いちばんてっぺんの柿を鳥に献上しただけで済みました。しかも、奇跡の甘さ。
と、写真の柿だけに反応してしまいました。
Commented by asahigaoka32427 at 2014-12-16 14:51
最近は実を取られないままの柿の木をよく見ます。昔はそこいらのガキ大将が子分を連れて木に登り、おやつ代わりに食べたものですが、そういう時代ではないのでしょうか。祖母が干し柿を作ってくれたのを思い出します。情報番組によれば渋柿はヘタの方を切って、焼酎に漬けておくと甘くなるそうです。本当かな〜?今度やってみようと思っています。「クリぼっち」言い得て妙です。選挙の結果は…、「やっぱりね」でした。したり顔の総理大臣の顔がテレビの画面に出るとチャンネルを切る事にしています。
Commented by 不苦労 at 2014-12-17 00:14 x
いい写真を撮り(鳥)ましたね
柿が雪らしき帽子を被っているようですが
芸北ですか?
クリポッチ 可愛い言葉ですね
キリスト教でもないのにX’masが好きですね イエス 
甘茶での祝を知らない若い人も居るのでは? ホットケ
無宗教ではイスラム国に狙われますよ アラー
Commented by 初ちゃん at 2014-12-17 11:54 x
クリボッチ、我が家の場合は夫です。私は仕事(ホームページ更新の)なの毎年。夜は娘が超勤なので我が家でパーティーできるかも。最近、元職場の飲み会誰も音頭を取らなくなって忘年会も無くなりつつあるのよね~。美味しいものも食べたくなくなったので今年はおせちも買わずに食べたい時に買いに行くか外食にする。我が家の周りは食事処、ケーキ屋パン屋がぐるりあるのでこういう時は便利。それにデパートもあるので運動がてら行けるんだ。でも、すでにお煮しめ(年取ったら食べたい)黒豆はTVで見たのでもう蒸して冷凍してあるし、酢の物も年中用意してるので31日はお昼蕎麦屋で食べて帰りにブリの刺身を買って帰る。お餅は友人や親せきから沢山送ってくるのでもういつお正月になってもいいかな。今日は白菜漬けて(数年前から嵌っています)朝から大鍋でおでん焚いています。
Commented by 久保はつじ at 2014-12-17 15:04 x
クリぼっちとは、また凄い言葉ですね。ひとりぼっちのクリスマスの意とは、見当がつきませんでした。さっそく使ってみよう!
ところで鳥の写真ですが、昨日か一昨日見てから、羨ましくってしょうがない。こういう写真が撮りたいんだよね〜、ワタクシも(笑)!でも、撮れた事がない(涙)。
一眼レフ買おうかな〜、と思う今日この頃であります。
Commented by はなこころ at 2014-12-17 18:20 x
わ。
なんか、涙ちょちょぎれますね。
「くりぼっち」かあ。

ぼっちとぼっちが
うまく、集合してくれると
いいですね。
Commented by umiko0 at 2014-12-18 18:48
何処吹く風さん

物置の鍵をなくした・・・
そのまんま? (-"-)
鳥もそこらへんに事情を汲んで遠慮したのかな~
柿が好きだから他所で柿を収穫しないままほったらかしになっているとイラッとします・・・ 
Commented by umiko0 at 2014-12-18 18:54
asahigaokaさん

渋柿のヘタのところの木の芯?をペンチで抜き
焼酎をコップに入れたところへ渋柿のヘタを浸して
ビニールの袋に入れて10日くらい?(これはマメに渋の具合を点検)
見事に渋が抜けますよ
ドライアイスも抜けます
来年 お試しください
Commented by umiko0 at 2014-12-18 19:23
不苦労さん

パチパチパチ・・・
おもろいっ
座布団2枚だ、3枚だなんてせこいこと言いません
羽根布団上下マットつきでどうぞ
ぬくぬく横になっておくつろぎください♪
Commented by umiko0 at 2014-12-18 19:28
初ちゃん

最近は本当におせち料理 作らなくなりましたね
スーパーで何でも売ってるし
その時食べたいものを作って食べるのがいちばんかな
とは言え
歯固めだとか、マメなようにとか
大きな年を取れ(鯨)とか
子供に言いながら取り分けて食べさせるってのも・・・いいかな~?
Commented by umiko0 at 2014-12-18 19:36
久保はつじさん

一眼ですかぁ~?
こわいですよ~
嵌りますよ~~~
面白すぎてどつぼにはまって、さぁ~大変になりますよ~
でも毎日がアンテナピリピリで楽しいですよ~
鳥撮り、泣きますよ~
言うこといっこも聞いてくれんやつらですよ
久保さんちのおまけ画像 ドラマが語られてええやおまへんか
Commented by umiko0 at 2014-12-18 19:41
はなこころさん

は、やさしいなぁ
ぼっちをこの頃楽しむ傾向にあるぼっち連中

年を取ったときのぼっちは応えるで~~
名前
URL
削除用パスワード