日替わり定食

ウメバチソウ


   ツルニンジン ( - ゛-)

間違ってる・・・
本当はツルリンドウって書きたかったんだけれど
どこからも、誰からもクレームなし  放置プレーか? ┐(  ̄ー ̄)┌


は、もう終わったこととして


寝袋持って1日だけ田舎へ・・・
布団も干すけれど、乾燥機もかけるけれど
ダニが怖くて
布団の上で寝袋で寝るんです (-"-)

あれやこれやと適当に動いて
夕方ちょっと秋吉台に

ふむふむ

e0064375_1222196.jpg

お餅のようなハートがひとつだけ起きかかっているから
これから咲こうかなの初日花だね

e0064375_1225358.jpg

夕方の光でやさしくてきれい

よしわかった♪
あしたね~


早朝 6時半
e0064375_12251962.jpg


   おっはよっ (まだ眠そう・・・りんどうさん完全に睡眠中)

e0064375_1229514.jpg


e0064375_12303365.jpg



e0064375_12305942.jpg



e0064375_12311990.jpg

ムラサキセンブリさんもようやくお目覚め

さ、秋の一日の始まりです
膝から下はびっしゃんこ (´- `*)

  Home
[PR]
by umiko0 | 2014-10-21 12:36 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://umiko0.exblog.jp/tb/22491793
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by asahigaoka32427 at 2014-10-21 13:05
仮雄しべに朝露のついたウメバチソウ、美しいですね。朝寝坊の私には撮れない写真です。昨日Umikoさんの情報をもとに「きのこうどん」を食べに出かけました。「花と喫茶 さくや」今年のウメバチソウの初撮り、松茸の初食いを楽しみました。これからも情報よろしくお願いします。
Commented by umiko0 at 2014-10-21 17:36
asahigaoka32427さん

少し分かりにくい場所なので心配でしたが
楽しまれたようで良かったです。
あの裏山の一角に、木花咲耶姫(このはなさくやひめ)が祭ってあります
そこから「さくや」の名が・・・

四季折々 山野草が咲いてケーキセットを食べに行きます
またいろいろ情報を流します
Commented by 初ちゃん at 2014-10-21 20:30 x
ウメバチソウが美しい!秋吉台…行きたいけど寝袋?足元びっしょり?昨日、今日とうどん食べても大丈夫でした。あともう少しだけどきのこうどんの材料が切れるかもね。明日は公民館の招待でお食事会。一応行ってきます。ウメバチソウはもうだめかな?
Commented by 不苦労 at 2014-10-21 21:01 x
何処かの学術的な地元のブログにもウメバチソウが
最近の記事で紹介されていました
大好きなブログで「0ぺえじ」の後に必ずアクセスしていますが
秋吉台がこんなに素敵な場所だったとは・・・・・
羊の群れと山焼きくらいしかイメージしていませんでした
奥が深いですね
Commented by umiko0 at 2014-10-21 22:49
初ちゃん

ウメバチソウは11月のあたまくらいまでは大丈夫じゃないかなぁ~?
あのお店のウメバチソウは箱入り娘みたいに大事にされているから
もう少し早く終わってしまうかも・・・
食欲が出て着てよかった
少しでも美味しいものを食べて
げんきにいろいろとお出かけできればいいですね
松茸とウメバチソウが呼んでいますよ~♪
Commented by umiko0 at 2014-10-21 22:59
不苦労さん

私も師匠のところからの情報で・・・(´ー`)
あまりにご無沙汰続きで失礼を重ねていますが
時たま地元で、あれ?今すれ違ったかな?
と、1~2度振り返ったりしましたが
相変わらずお元気そうに活動しておられる様子
私も秋吉台がお宝の高原だと教えてもらったのは師匠です。
たくさんの教え子の中でもとりわけ出来の悪い生徒でしたが
息子ともどもお世話になった師であります