人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

秋祭り



一年前から楽しみにしていた祭りに
お久しぶりのOさんと、みどちゃんと3人で行ってきました。

今回 突然のアクシデント
みどちゃん(株)の従業員さんのお身内が亡くなられ
会長であるみどちゃんが欠席するわけにもいかず
私の車と二台で現地入り

みどちゃんは翌朝 後ろ髪なびかせながら朝霧の中へと帰宅


あれ、話が終わる・・・(-"-)


そう、祭りだよ まつり
Oさん みどちゃんは写真の大ベテラン
けれど先生のいない私は他のブログや直前にネットで
○○の撮り方を検索して行くのだけれど
今回はそれさえやらずにのほほんと・・・

会場で「山に暮らせば」のkonno先生にお会いしました。
きちんとした挨拶もできず ぐずぐず

きちんとした挨拶も出来ない者が
きちんとした写真が撮れる筈もなく
写真もグズグズのぼけぼけばかり
お笑い種だよ(人事みたいに余裕ぶちかまし)


事件はまさに現場で起こっているのに
「あれ?真っ白 げっ真っ暗・・」
と一人大騒ぎであたふたしている間に 全ては終わっています。


先ほどkonno先生のブログで見た最初の写真で
「あ~こういうことか!」と・・・・・・・



それなのに
ああ、それなのに
「あぁ~面白かった!!」で結論を出してバックレル途中
撒菱(まきびし)のごとくぐずぐず写真を撒き散らして去る
umikoって何者?

    ううう 困り者!  (´_`。)

ああそれに途中で「マーさんの写真生活」さんともニアミスがあったようで
お騒がせでした・・

秋祭り_e0064375_1472765.jpg

夕暮れ時 気温がどんどん下がってレンズが曇っていたことに気がつかないまま

秋祭り_e0064375_1491552.jpg

何処からどう撮っていいのか・・・

秋祭り_e0064375_1495613.jpg

あずりすえたあげくの一枚だっ



朝~
秋祭り_e0064375_14105475.jpg



秋祭り_e0064375_1411239.jpg



秋祭り_e0064375_14114511.jpg




                                       つづく


Home
by umiko0 | 2014-09-30 14:17 | 行事 | Comments(8)
Commented by 井上雅行 at 2014-09-30 17:05 x
Umikoさんの車が移動して、ひよっとして火祭りを撮影されるのかな、いや夜の火祭りを撮ったら帰られるのは夜中になるのではと思っていました。それ以上だったんですね。私も来年は行こうと考えています。Konno先生のブログの写真は「凄い!」の一言です。さすがです。先生のような写真は撮れませんが挑戦してみようと思います。また芸北には来られると思います。山口ナンバーのジムニーを見たら声を掛けます。つづきを楽しみにしています。
Commented by 不苦労 at 2014-09-30 19:18 x
撮りたいときに 撮りたいように 撮りたいものを・・・
海子さん流の写真 大好きです
ああじゃ こうじゃ と言いながらも素敵な写真
いつもその感性と詩のある画像を楽しみにしていますよ
Commented by 初ちゃん at 2014-09-30 21:31 x
只今、konno先生、マーさんの写真を見て来てようやくこの写真の意味が判りました。私は、寒い、暗い場所には絶対行きませんがumikoさん、遠いのによくぞ一晩お付き合いなさいましたね。私はこのあたりのスーパーめぐりで時間つぶし。午後からはそれこそ定食屋のおばさんでキノコご飯とマカロニグラタン作り。美味しくできましたが半分以上お持ち帰り。おまけにお弁当用にグラタン焼いたり。何もせずにボーとしてぼけるよりいいかな。あぁ芸北行きたい。がんねぐりが明日から解禁。夫はそればかりきにしてるし・・・。昨日も行きましたが以前見たのより小さい。今の所の狙いどころおおきな「岸根ぐりゲット」です。レベルを下げてすみません。
Commented by 何処吹く風 at 2014-10-01 00:47 x
2枚目の写真が好きです。
(撮影者ならびに写真を見た人は)こちら側にいるけど、
もし、(写真に写ってる)あちら側に行ってしまうと、二度と
こちら側に戻ってこれないようなゾクゾク感を覚えたのは私だけ?
こんな感じを小説に書こうとすると、原稿用紙何枚あっても
書けないのに一枚の写真で語ってしまうとは、(それには、
他の要素あり?)

10月は、ウチも秋祭りだ!ああ、道路使用許可申請しなくっちゃ。
祭り当日のイベント保険加入しなければ。ダンジリの準備を
手伝ってくれる人に出すお茶を買って…
Commented by 海子 at 2014-10-01 18:04 x
井上雅行さん

一年がかりの計画でした
これからはあちら方面に行く機会が増えますが
新たにあのお祭りが加わりました
konno先生の写真 本当にすごいですね~
あっけにとられるというのか・・・
一枚の写真でこの衝撃

あまり自分の車で行くことは少ないのですが
今回は事情ありで
高速に乗れない私のため(合流地点で入れない、車が多いとよう走らん (-"-)
で、下の道をちんたら走って行きました
今度見かけることがあればどうぞお声をおかけください
逃げるかもしれません ┐(  ̄ー ̄)┌
いや、井上さんが逃げ出すかもしれません・・・
Commented by 海子 at 2014-10-01 18:07 x
不苦労さん

>撮りたいときに 撮りたいように 撮りたいものを・・・
確かにそのとおりなんですが
だからいい写真が撮れるということでもなく・・
そこが、せつなくて、、、、、、

でもいつも楽しいんです
最後は
だから よぉ~し♪ で次を楽しみにします

Commented by 海子 at 2014-10-01 18:17 x
初ちゃん

って、ほんとうに家庭的!
まめにいろんなお料理を・・・
そりゃ~周りが当てにしてるわ

今 あちらこちらで栗拾いの人たちをよく見かけます
先日 無人駅でたくさん入った栗を100円で売っていました。
でも、場所が 誰も行かないような田舎の細い道のそばで・・
茄子もたくさん入って100円
暇つぶしのお店のようで笑いました
その日は帰らなかったので買わずに通りすぎたけれど
その日に帰れば隣近所の分まで買いたかったな

Commented by 海子 at 2014-10-01 18:22 x
何処吹く風さん

松明を持って延々歩く
誰でも参加できるそうです
時々 松明を掲げ持つ手が疲れるのか
下に下ろす時 灯りの線が乱れます  ( - ゛-)

だんじり? 岸和田?
お祭りのお世話人なんだ
祭り男はかっこいいです 

名前
URL
削除用パスワード