人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

歯が痛い・・・

2~3日前から歯が痛い・・・

歯が痛いって 子供じゃないんだから早く医者に行けば?

人の気も知らないでよく言うよ
わたしゃぁ~ね
何が嫌いって 歯医者が一番嫌いなんだよ


ほっておいて良くなるもんじゃないでしょうに・・


どMも参ったと言うくらい我慢してるよ




今日は錦帯橋の花火
音がボカン・ボカン聞こえてる
突き当りまで行けば打ち上げくらい見えるだろうけど それもしない
お隣も風呂に入ってるよ
年取った夫婦なんて そんなもの
9時半で終わったみたいだね 花火
これから帰る人たち大変だよ 混んでて


歯が痛い・・・_e0064375_214719100.gif


  わがうちに小さきハート包み持つ
  内緒にしとけ ふうせんかずら     (の、花)




 Home
by umiko0 | 2014-08-30 21:48 | 雑談 | Comments(6)
Commented by 何処吹く風 at 2014-08-30 22:58 x
入れ歯は、ツライみたいよー。
おいらは、3ヶ月に一回の割合で、ネーチャン先生や、
見習い歯科衛生士さんたちとワイワイするために、
歯医者に行き「いつも、きれいに掃除されてますねー」
とホメられては、帰って来る。
Commented by 井上雅行 at 2014-08-30 23:51 x
歯が痛むのは頭のてっぺんまで痛むようで我慢するには相当の忍耐力が必要です。我慢もほどほどにして早いうちに歯医者に行って下さい。歯をすっかり失う前に治療して下さい。入れ歯になると大変ですよ。かく言う私も歯医者は大嫌いですし入れ歯をしていますが。
Commented by 不苦労 at 2014-08-31 09:56 x
延期になった花火は気が抜けてぬるくなったビール?
人間 食物の入口と出口の痛みが一番酷いとか
歯医者大好き 私の主治医は美人の女医
治療台と「あの音」は勿論嫌いです
生来虫歯無しで歯医者に縁がなかったのが災いして
当然のこととして歯周病
痛くもないのにいずれ歯無しの運命(?)おハナシになりません
昨年(?)こちらで教わった内緒の白いハートの花 可憐ですね
5日から精神を若返らせる泉を尋ねてパスポートの御用
出国許可を下さい





Commented by umiko0 at 2014-08-31 10:18
何処吹く風さん

そういえば息子も歯医者が嫌いなのに
我慢できなくて行った歯科医院で、きれいなおねえちゃん歯科医
が治療中胸がホホにすれるような距離で
とても喜び予約日にはきちんと行っておりました・・・(´-`)

行けば早く来ればよかったといつも思うのですが

Commented by umiko0 at 2014-08-31 10:26
井上雅行さん

いま、左頬が少し腫れて口を開くのも難儀?
意を決する時がきた~!って感じです
歯医者さんには少しトラウマがあって
小学生のころ父の友人である歯医者さんにかかったとき
わたし、息をしていなかったそうで・・・(-_-)
その後飴やお饅頭で機嫌取りながら
「息をしろよ、息してるか?」と声がかかり続けて

そのくらい歯医者さん きらい

Commented by umiko0 at 2014-08-31 10:41
不苦労さん

そうなんです。
夏休み最後の30日 ・・・
でも買い物の途中 浴衣を着た若い子を何人も見て
最後の夏を楽しむんだなと
ずーっと雨の日が多かったしなぁ~

歯はすごく気をつける人と、ほったらかしの人とに別れるのかな?
母は死ぬまで自分の歯で気をつけているようでしたが
父は入れ歯 
私も入れ歯決定だな・・・

パスポート使用許可します。 (私設税関 o(´^`)o)

今友人のみどちゃんがインドから帰ってきてすぐに北海道にフクロウを見に行っていますが
行く度にすばらしい写真を毎回見せてくれます
(その枚数多い時は700枚とか・・)
それが楽しみでまるで一緒に旅をしているようで
こんな世界がある、こんな自然がある、こんな人たちがいる・・・
もうほんとうに感動です
それを実体験としてその場の風・空気・温度・匂い・味を
存分に楽しんできてください
それができると言うことは今までの不苦労さんのやってきたことへのご褒美です
どうぞ気をつけて 行ってらっしゃい♪
名前
URL
削除用パスワード