日替わり定食

宿題


うわぁ~!
今、BSジャパン「酒とつまみと男と女」を見ながら
の、これだけど・・・
ブラザートム 
お母さんのお骨食べたって
母一人子一人で育ったトムさん
お母さんが大好きすぎて母を自分の中に入れたかったって
母の味を知っているって

強烈!!

ちょっと刺激が強かった  ふぅ~

雨 よく振りました
雨の日の遊具は・・・・・寂しい
e0064375_2224384.jpg


ブログネタは結構あるのに更新もせず何しているか?

宿題してます (-"-)

几帳面で手先の器用ななっちゃん・みどちゃんと一緒に
籠編を
む先生のこんなの見たら
e0064375_2215675.jpg

む先生の画像(無断借用(^_^;))

誰だって作ってみたいなぁ~と思うよね
(私は花飾りを編むだけにしとけばよかった)


おおざっぱが長所のわたし
長所が全所にいかんなく発揮され
む先生
「あれ?」 「えっ?!」 「なんで?」 「んん~~~」の言葉が次から次に出てきて面白や(ひと事)

出来なかった分
持ち帰って次に会うまでの宿題

柚子の木にぶら下げて鳥の巣としてプレゼントしようかなんて思ったりも・・・
みどちゃんからも途中経過の画像が送られてきて
自分とあまりに違うのでテンション下げ、下げ


けど宿題やって行かなきゃ
バケツ持って廊下に立たせるな きっと む先生は

13段編み上げろって・・12段しか編め無いよ~
12って数が好きだから(ウソ) 12段で いい?


途中経過の画像出そうとも思ったけれど・・・・・・・・・・・
  
やめとこ


Home
[PR]
by umiko0 | 2014-07-08 22:27 | 雑談 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://umiko0.exblog.jp/tb/22183948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 何処吹く風 at 2014-07-08 23:32 x
https://pbs.twimg.com/media/Br8Lvj0IcAACLsV.jpg:large

↑↑↑んな感じに仕上げると、歴史を感じさせる名品になるかも~♪







# スマソ
Commented by 不苦労 at 2014-07-08 23:46 x
ヴィトンやシャネルにも負けないバッグを手に入れたと思ったら
何と食欲旺盛と言うか器用と言うか
ついに自分でお作りあそばす由
なんともはやマルチ人間の面目躍如といったところ
それとも私同様材木屋?
台風接近 要ご注意!
Commented by asahigaoka32427 at 2014-07-09 09:24
「宿題」懐かしい言葉を久しぶりに聞きました。海子さんは器用だからちゃんと宿題が完成するでしょう。心にカビがはえるのを防止する良い趣味だと思います。一枚目の写真、どことなくメルヘンチックで良いではありませんか。雨が降ると子供達はどこで遊んでいるんだろうと思ってしまいます。台風が接近中です。気をつけてお過ごし下さい。
Commented by はなこころ at 2014-07-09 11:21 x
宿題って
ひびき
いいですね~
(って、ちびっこの諸君は、そうでもないのでしょうけど)

まだ、しっかり生きんしゃい。そうせんと
先に進むこと、できんよ。

と、この2文字から
感じます。
Commented by 海子 at 2014-07-09 20:54 x
何処吹く風さん

絵?かなぁ~
雰囲気あるな・・・

#スマソ ってなんだろ?

Commented by 海子 at 2014-07-09 21:01 x
不苦労さん

えっ?!もしやあの籠の横のカバンがシャネルとおわかりでした?
これ見よがしのあのマークは見えるところにはついていないはずですが・・・

は、さておき
作ってみるとこれがま~大変
こんな大変な思いで作ったものを
「ほい」とくれる友
感謝してもしたりないくらいありがたいことです

台風 明日には最接近
洗濯物が山です (-"-)

Commented by 海子 at 2014-07-09 21:06 x
asahigaoka32427さん

宿題
昔も今も宿題 苦手でやらない人です (^_^;)
家での勉強 まぁ~ しませんでした
今になってきちんと勉強しとけばよかったと反省しきり・・・

きのう、雨が降りしきる中を雨を見に出かけてみました
川は怖かったです
Commented by 海子 at 2014-07-09 21:11 x
はなこころさん

人生の宿題 (-"-)
そうですね
ひとつひとつをきちんとケリをつけないまま
次に進むと
句読点や。 !のまるでない
だらだらと続く文章みたいかな~?
ちょっとちがうかな?? (^_^;)

Commented by skuna@docomo.ne.jp at 2014-07-10 09:35 x
実はブログが出来てからお気に入りに入れててチェックしてたんです。

こんな風に書き込むのは初めてだし、もしかしたら承認されないんじゃないかなぁって思ったんですけど…

実は家族のこと、とくに子供のこととか、別れた旦那のことで凄くつらい思いをしてた時に、色々ブログをさまよってたら、こちらのブログにたどり着いたんです。

いつの間にかこの素敵なブログの世界観に吸い込まれて、なんだか私自身が救われた気持ちになれたのは言うまでもありません。

こんな風に自分が正直になれたり、凄く感謝してる思いです。

勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい。。。

もっともっと知りたくなったっていうのもあって、私の直接の連絡を入れておきました。

こんなに素敵なブログの管理してるんだから、ご自身にも魅力があるんじゃないかって・・・勝手に思っちゃって、私の連絡のせておいたのはそれが理由なんです。(もし迷惑だったら削除して頂いても構いませんからね。)

ちょっと不安定な天気が続いちゃいますけど、風邪とか気を付けてくださいね。お身体ご自愛ください。
Commented by 海子 at 2014-07-10 10:50 x
skunaさん

ようこそ~♪
星の数ほどとあるブログの中からわが店へ
特別に美味しいものや高級なメニューはありませんが
普段のままの定食を出しております (^_^;)
と、言っても材料のない日や賞味期限切れのものなど臆面もなく出しております

skunaさんがこちらへと来てくださった縁
大事にします
縁って不思議で
出会う人のなかでもそのまま気になりながらも通りすぎてしまう人
遠くから思うだけのひと・・・
それが縁で接点が出来たということを大切にしたいと

どうぞこちらで気ままに飲んだり食べたりぐぜったり(あ、方言で愚痴ることです)
ご来店のほど お待ちしております

今日は嬉しい書き込み ありがとうございました。
またのお越しを楽しみに・・・

* 直接の連絡?
携帯アドレスかしら? 
もしも何かで不都合な事態になるとたいへんです
変更された方がいいかなぁ~
こちらでの変更は全文が消えてしまうので・・・


Commented by muu at 2014-07-12 17:13 x
海ちゃん面白そうだから途中画像見して^^

今日タイプの違う篭をゴソゴソで習った。

・・・ら・・

雨ンの(^^:~何でも始めては難しいのがよぉ~~く解ったよ~~

海ちゃんのネジネジ編みみどちゃんの一生に一個で良いは可愛くて可愛くて可笑しくて可笑しくて。^^

次、仕上げ行きます~~
Commented by umiko0 at 2014-07-12 22:28
muuちゃん

不器用ながらも物つくりには昔からのあこがれが・・・
何かが出来上がるってすごいことに思えて

でも、いけんね~
目が見えん、肩が痛い、集中力が続かん・・

人の言うこときかんとなんでも自己流で
で、後は取っ手つけて仕上げだね
ここまで来たら出来上がりが楽しみ~