人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

鳥撮り


年とっておじさんからおばさんへ
おばさんからおじさんへと
変態してしまった我が家の二人

買い物大好き越後屋は、道の駅巡りが大好きです

道の駅にでも行こうか?
と今日は雨の中お出かけ・・

この季節の雨の日のみどりの綺麗なことといったら

山が綺麗です
田んぼが綺麗です
川ツツジがきれいです。
首が180度ぐり~~んと後ろへまがり後ろ髪引っ張りまくられても・・・
どうせ車を止めてはくれないしと
カメラ無し
↑ この勇気ある決断力・・・が、いつも後悔の元
今日もやはり・・・(T△T)


  え

止めて!!

なぜこんな場所に?
オシドリです。


鳥撮り_e0064375_218337.jpg

コンデジを持っていたので証拠写真を一枚だけ撮れました


最近撮った鳥たちにも参加してもらいましょう

鳥撮り_e0064375_21123686.jpg



鳥撮り_e0064375_21141248.jpg



鳥撮り_e0064375_21143710.jpg







Home
by umiko0 | 2014-04-29 21:23 | 動物 | Comments(10)
Commented by asogasuki at 2014-04-29 21:41
最後のカットは楽しいですね
同じ方向を向いて、合計四羽
何を見てるのでしょうか
Commented by 井上雅行 at 2014-04-29 21:57 x
コンデジがあって証拠写真が撮れて良かったですね。
私の友人にも「道の駅制覇」を目指して大型バイクで走り回っているのが一人います。彼はいつも一人で出かけるのですが、越後屋さんが海子さんを誘われるのは優しさではないでしょうか。夫婦善哉(ふうふよいかな)です。
Commented by 不苦労 at 2014-04-29 22:58 x
流石○○○○夫婦
行かれるところには口を利かない鳥が待っている 鴛
この鴨め! いや鴎
鶴の恩返しの真似をして食っちゃ寝の詐欺 v鷺
そいつを見て唸る うっ  鵜
とにかく ヨリドリ ミドリ  

鳥は捕っても撮らない いや撮れない私
鳥もちを作り目白を 空気銃でヒヨドリを レンガ罠で雀を
木の小枝をバネに利用した罠で鶫を・・・・・・
彦島時代の思い出です
 
Commented by 何処吹く風 at 2014-04-30 00:48 x

 鳥は、恐竜の子孫だと言われてますね。でも、そうであるためには、
 ひとつ、矛盾点があったらしいのです。恐竜の前足の3本指は、
 人間で言うと、親指、人さし指、中指だけど、鳥のそれは、
 人さし指、中指、薬指と言われてきたので、これが、恐竜と
 鳥とが繋がるとするには、最大の矛盾点と言われて、
 鳥類恐竜起源説を否定する人もいるというのです。
 要は、始祖鳥の子孫が、現在の鳥なのか、それとも、
 恐竜と鳥とは、他人のそら似で、全然関係ないのか、
 その最後のひとつが、指論争で、150年にわたって、
 議論されてきたというのです。
 ところが、2011年に東北大の教授が、この論争に
 終止符を打って、ほぼ、今では、恐竜→鳥説が確定した
 らしいのです。
 でも、始祖鳥は、直接の鳥の先祖ではないとか、ニワトリと
 ティラノサウルスのDNAがほとんど同じとか、なかなか、
 この話は、面白いのですけど、水面を見てるのか見てないのか
 彫刻のように、じっとしてるサギを見てると、この問題について
 深く考えてるようにも見えますね。
Commented by 海子 at 2014-04-30 15:56 x
asogasukiさん

鳥撮りって滅多にしないのですが・・・
逃げない、すぐそばに偶然いた、大きい鳥
の場合のみ 撮らせてもらいます (^_^;)
Commented by 海子 at 2014-04-30 15:59 x
井上雅行さん

道の駅 狙いは漬物と野菜です。
野菜は新鮮で、花は安くて・・
ほか 道の駅放浪の旅では車中泊の時は
道の駅で、トイレ 街灯の傍で (^_^;)

Commented by 海子 at 2014-04-30 16:07 x
不苦労さん

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 大笑い

お米をお酒に浸し撒いて酔っぱらって飛べなくなった雀を捕まえるとか近所の子たちがしていたような・・・
ツバメはこの季節は軒下に巣をつくり
十姉妹を飼ってどんどん増えたことも
姿は知らないけれど鳴き声だけで
庭から掛け合いをしたりとか
山の中の田舎の家
鳥がたくさんいましたね
口笛でウグイスの鳴きまねなんか上手ですよ~
Commented by 海子 at 2014-04-30 16:13 x
何処吹く風さん

たしかに・・・
雀の先祖が恐竜とは思えないけれども
ダチョウなどそんな感じがしますね
それにあの目 怖い
あの足 鱗が?ある
って
鶏肉 散々食べといて勝手な言いよう
鳥さん ごめんなさい
Commented by kazu-sorashido at 2014-05-03 08:12
アオサギと鵜のショット 味わいのある作品ですね
Commented by umiko0 at 2014-05-06 16:29
kazu^sorashidoさん

ありがとうございます。

止まっている鳥なら写せます (^_^;)

名前
URL
削除用パスワード