人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

春のあいさつ

春のあいさつ_e0064375_1025055.jpg


桜が終わっても次々と春の花たち
出番待ち
だからきのうは一人ドライブ
春の花たちへご挨拶へ♪

春のドライブ いいですね
山道などで桜の花が散っていたり
落ち椿があったりするとテンション上げ上げ

春用のCD買ったけれど、これがはずれ・・・
この前 越後屋が私の車に乗り込んで
開口一番
「トイレの音楽が流れてる」 Σ( ̄ロ ̄lll)


越後屋の車に乗るとCDから
この景色で、、、この空で、、この時間に

   ど演歌?!

ま、ひとそれぞれではありますが
感じてしまう理解しがたい物体がすぐ近くに
しみじみ見つめて
鼻の奥がツーンとしてくるのは・・・なぜ?




何の話をしようとしていたんだっけ???

あ、そうそう ドライブ
って なんで今日 こんなにいい天気なのよっ!!

    くそ~~


春のあいさつ_e0064375_18849100.jpg






Home


春のあいさつ_e0064375_1891851.jpg

by umiko0 | 2014-04-23 10:13 | 自然 | Comments(12)
Commented by はなこころ at 2014-04-23 11:42 x
フォトムービー
すばらしいですね!
うみこさん作
ですかあ

花々が、とってもお洒落です。
Commented by umisanjin at 2014-04-23 21:01
凄いですね~♪ ^^ 素晴らしい、、、
Commented by asahigaoka32427 at 2014-04-23 22:24
こんな小さな虫でもちゃんと春を感じて表に出てくるんですよね。「春の挨拶ありがとう」と言ってます。
車で聞くミュージック、昔流行った歌によると「男と女の間には深くて暗い川がある…」そうですので。
Commented by 不苦労 at 2014-04-23 23:06 x
デジブックはBGMも素敵で まさに春が語りかけてくるようです
特に水芭蕉に反応(年老いてうす汚れてきたので純白に?)
学生時代に尾瀬沼で初めて出会ったのは何十年か前
最近は箱根の湿性花園や池の平イモリ池(妙高市)などに
会いに行っています
近場に群生地があって羨ましい
我が庭の白い山吹の花も咲き始めました 春ですね 




Commented by 何処吹く風 at 2014-04-24 13:15 x
おお。デジブックですか。完全に油断してました。私が使ってる
ブラウザは、どうも、Adobe Flash Player との相性が悪くて、
解決するには、英文のTechNote を読めってことなので、
めんどくさいので放置してます。そこで、ie 使って拝見しました。
水芭蕉は、東北をドライブしてるときに、国道沿いに群落を
見つけたのですが、駐車しにくい場所だったので、また、
あるだろうと通過したら、あとはなくて、あ~あ、あそこで
見とけば良かったと後悔したことがあります。
デジブックの最後の花は、たぶん、ムベの花?アケビの実に
似てますが、味はムベのほうが数段おいしいですよね。
Commented by 初ちゃん at 2014-04-24 20:21 x
デジブック、最近は使わなくなってもう忘れてしまいました。可愛い花のオンパレード。つい、私でも歩けるかなあと見てしまいました。私にはもう少し広い道でないと歩けないでしょうね。八幡高原の湿原でも木道の上で立ち往生しました。先に怖いと言う感情が出て歩けなくなるのでしょうね。芸北の桜情報が続々と入ってくるのですが病院の薬がいっぺんに切れて明日は2軒もはしご。あ~あ嫌になっちゃう。今日は舌の下をざっくり噛んで食事の支度が嫌になり外食しました。我が家の近くにできた寿司屋に行きましたが自分でも驚くぐらい食べました。考えたら今日は午後からPC教室でずっと立っていたんですよ。で、帰りに仲間の家に行ってお茶を飲んで「からしレンコン」のお土産を食べたのです。それから痛くなったのにこれだけ食べられれば大丈夫だと家人に言われました。もっとも・・・。
Commented by 海子 at 2014-04-25 12:10 x
はなこころさん

ありがとうございます。
はじめてこのデジブックで遊んでみました

要領がわるく、なんだか変のままです・・・(^_^;)
Commented by 海子 at 2014-04-25 12:11 x
umisanjinさん

ありがとうございます。
素晴らしいのは、花たち・・虫たち・・・です♪

Commented by 海子 at 2014-04-25 12:14 x
asahigaoka32427さん

>「男と女の間には深くて暗い川がある…」
労&老~
年を取れば深く理解する歌ですね (-"-)

Commented by 海子 at 2014-04-25 12:20 x
不苦労さん

春の花 あの厳しい寒さから一番に咲いてくる花に白が多くて香りが強い花が多いのは
目にこころにいきなり飛び込んできますね
鼻でも春を感じることが出来ますね~
水芭蕉のあの無邪気な白は目を洗います・・

Commented by 海子 at 2014-04-25 12:25 x
何処吹く風さん

えぇ~?!
そうなんですか?
相性が?
じゃ 他にも見えない方もいらっしゃるんだろうな
ま、いいか・・・
そう頑張って見るほどの事もないデジブック
30日で消えることだし (-"-) 無責任一代女

そうです、そうですムベの花です。
食べ比べたことはなかった
そうなんだ・・
アケビは口を開け、ムベは口を開けないと聞いたことがあるけれど、そうかな~?
Commented by 海子 at 2014-04-25 12:35 x
初ちゃん

きのう、最後の花見に北広島へ行って来ましたよ
長沢のさくらはまだ3分咲き?くらい
芸北のスキー場近くの個人さんのしだれ桜なんかまだ蕾だったよ~
明日までお天気、もちそうだし・・
まだ最後の桜に逢えるかも
って・・・お天気いいから今日頃行ってるかな?

口の中の傷は治りやすいとも言いますが
お大事にね
名前
URL
削除用パスワード