日替わり定食

さくら



きのう、早起きしてさくらを訪ねて ほ~やれほぉ~

天気予報は晴れだったのに
朝日・・・・・・・どこ?

すると不思議な光景
朝なのに朧月夜みたいな太陽に浮かぶさくら

e0064375_2128126.jpg



さがし、迷いに迷ってたどり着いたさくらさん
e0064375_21285846.jpg

さくら滝 (-"-)

e0064375_2130371.jpg


e0064375_21295655.jpg



e0064375_21305363.jpg



e0064375_21304791.jpg

帰りに寄って逢った陽気なさくらさん



Home
[PR]
by umiko0 | 2014-04-17 21:37 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://umiko0.exblog.jp/tb/21902540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 井上雅行 at 2014-04-17 23:14 x
小田掛けの枝垂れ桜まで来られたのですね。私も今日その辺りを走って帰りました。何処かですれ違ったかもしれませんね。芸北はこれから桜が楽しめます。お天気の良い日にぜひもう一度お越しください。やっぱり青空の下の桜を撮りたいですね。
Commented by yoridorimidorii at 2014-04-17 23:58 x
>あんなふうに実際は年老いている・・・。miiでございます。
気持ちと実像の落差におののく今日この頃……
さ、
気持ち切り替えて

まるで打ち上げ花火のようなしだれ桜。
キレイ。

♪桜の花 散るように
恋も散って いくのかな〜〜♪
KinKi Kidsの
「恋は匂へど散りぬるを」を聴いております。
Commented by 不苦労 at 2014-04-18 08:32 x
そろそろ見納め・・・かと思っていましたが
まだまだ咲いているところもあるのですね
こちら楊貴妃だけが今でしょ!とばかりにノサバッテいます

来週は千葉の山奥に筍狩に行きます
友人所有の山ですが盗掘が多いとか
その上 今日は久しぶりの雨
雨後の筍の言葉通り育ち過ぎなければ良いのですが
Commented by 初ちゃん at 2014-04-18 10:02 x
もしかして同じ時間帯小田掛の桜を見ていたのかしら。賑やかなおじさんおばさんの集団がいたら私たち。来られるのなら一報頂けたら一緒にランチできたかも。芸北の桜、夫の鼻がそちらに向けば行けるけど「桜はもうええ」と言いかねません。少し早いけど例の「松茸うどん」のレストラン、是非にも行きたいと言う友人がいますので(彼女も写真してます)その節はよろしくお願いします。話、早すぎた~???
Commented by 海子 at 2014-04-18 11:37 x
井上雅行さん

小田掛のしだれ桜 初めて逢いました
私は16日でしたが一日中光のない
春霞の(PM2・5?(^_^;))なか
北広島をあっちへ、こっちへ・・・
まだ咲いていないところや散ったところも・・

またゆっくり行きます♪
Commented by 海子 at 2014-04-18 11:42 x
miiーちゃま

花粉症 どないでしょう?
風邪のような、花粉症のような
微熱などもあって と、体がしゃんとしませんね
大事にね~
KinKi Kids 若い!!
「恋は匂へど散りぬるを」
タイトル いいね
さしずめ私の場合のタイトル
「あとはわたしが散りぬるを」 いとかなし・・

Commented by 海子 at 2014-04-18 11:53 x
不苦労さん

西日本の中国地方
その中でも北広島という場所
わりと近くで行く機会も多いそんなところに
比較的暖かい我が街では考えられないような気象条件で
いろいろな花、景色で引き寄せられます
16日に行った時はまだしだれ桜が全く咲いていない場所も・・・
でも確実に春は来ていると・・・
鳥や風や花などで知らせてくれます

筍 掘るのけっこう難しいですよ~
革靴や下駄を履いて行ってはだめですよ~
Commented by 海子 at 2014-04-18 11:57 x
初ちゃん

16日に行きました
どこも貸切状態でどなたもおられませんでしたよ
小田掛のさくら おばあちゃんが出てきて話をしてくれました。
初めて会うさくらでした。

松茸うどん おまかせください。
下見して、味見して、お待ちします (^_^;)
もしもそのお友達がお花が好きなら
別、近くの場所へも・・・
ゆっくりとご案内~♪
Commented by 井上雅行 at 2014-04-18 21:52 x
業務連絡
今日、芸北で撮影会でした。まだ芸北の枝垂れ桜は蕾です。まだ撮影のチャンスはありそうです。お天気とスケジュールが良い時に是非お越し下さい。
Commented by 海子 at 2014-04-19 13:12 x
井上雅行さん

業務連絡情報 ありがとうございます。
感謝! ♪

お天気が・・・
ですね~  (^_^;)