人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

花の里


錦帯橋周辺の桜はもう、終盤
花の里_e0064375_17443489.jpg


それでも寒い日もあったりで長く楽しませてくれました。
花の里_e0064375_17451385.jpg



府谷では今日から花祭りが・・・
混むのが嫌で金曜日に行って来ました。
この里 本当に花だらけ
きのうはゆっくりと貸切状態でしたよ

花の里_e0064375_17492072.jpg

こいのぼりが泳ぐ風が吹くまで待てません (-"-)

花の里_e0064375_17501832.jpg


花の里_e0064375_17504044.jpg


花の里_e0064375_17505926.jpg


シバザクラはちょっと早いかも・・・


Home
by umiko0 | 2014-04-12 17:54 | | Comments(10)
Commented by 不苦労 at 2014-04-12 19:28 x
府谷?
聞き覚えのない地名につき調べてみました
岩国市も随分欲張って遠方まで地べたを所有しているのですね
まあ角島にまで領有権を手に入れた何処かの市の関係者が
大きな口を利けた場合じゃないといわれても仕方がないですが
それにしても早春あり盛春あり初夏ありの華やかさ
しっとりした錦帯橋から始まって少々やかましい花達の乱舞
そして最後に素敵で粋な土壁の佇まい
鮮やかな〆 お見事!
Commented by 井上雅行 at 2014-04-12 19:41 x
桜の季節も終わり、芝桜やツツジが目につくようになりました。ハナミズキももうすぐ咲きそうです。やっと静かになりますね。山桜、鯉のぼり、菜の花の写真いいですね。
府谷はホタルで知られている場所なんですね。ホタルを撮るのは難しそうですが、今年は一度ホタルを撮りに行きたいと思っています。
Commented by yoridorimidorii at 2014-04-12 19:57
なんですかぁ( ´ ▽ ` )ノ
この「美し過ぎる里」は。。。
Commented by 海子 at 2014-04-12 21:09 x
不苦労さん

ふのたに・・・
わりとよく行く里です。
夏は蛍がたくさん

一番下の蔵の家も空き家です
寒いところなので桜はまだ大丈夫
菜の花と、桜と、花桃と、レンギョウと、ユキヤナギと・・・と何もかもが一度に
なんとも色鮮やかな花の里となっています

Commented by 海子 at 2014-04-12 21:14 x
井上雅行さん

蛍・・・そうです。蛍の里でもあります
蛍の写真 私も撮る前日にネットで撮り方を調べては出かけています (^_^;)
それでも状況などで書いてあったことが通用しなくて全滅ということも
幸いなことに蛍は近くにも撮れる場所があり
その気になればいくらでも、、、ですが
なかなかその気に・・・・・
Commented by 海子 at 2014-04-12 21:16 x
mii-ちゃん

どこの家にも花が植えてあって
水仙やチューリップも
本当に目にも鮮やかでええところよ~

Commented by 何処吹く風 at 2014-04-12 22:35 x
百花繚乱とは、このことですね。
日程の都合が付かず、欠席することが多い片上鉄道の廃線跡を
往復するサイクリングでも、沿線(といっても、隣接状態)の庭々に、
それぞれ、花が咲き誇っているのです。
中高年登山も、去年はしてないなあ。私たちの登山は、
頂上なんて、どーでもよくて、お花畑にまっしぐらの登山なんです。
Commented by fujishiro32 at 2014-04-13 08:46
うぅ~~ん、ホタルでも飛び交いそうな里山、良いですね。
Commented by 海子 at 2014-04-13 18:13 x
何処吹く風さん

花を見るならいつ見るか 今でしょう!
の、どこもかしこも花だらけ
車を走らせていても視線が定まらず
危ないこと危ない事
いつも車の中で聞くCDの曲の
春バージョンを先日買いました
いつも静かで暗めの曲ばかりだったので・・
Commented by 海子 at 2014-04-13 18:18 x
fujishiro32さん

そうなんです。
ここは蛍がいっぱい
普段は静かな里ですがこの季節
村の方の頑張りでまつりが・・・
名前
URL
削除用パスワード