日替わり定食

いちめんなのはな





e0064375_9523754.jpg


e0064375_9531880.jpg



          山 村 暮 鳥

いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
かすかなるむぎぶえ
いちめんのなのはな


e0064375_101331.jpg



e0064375_9552389.jpg



いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
ひばりのおしやべり
いちめんのなのはな


e0064375_9562268.jpg


e0064375_9562610.jpg



いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
やめるはひるのつき
いちめんのなのはな。


e0064375_9571395.jpg



e0064375_9574327.jpg





Home
[PR]
by umiko0 | 2014-04-06 10:15 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://umiko0.exblog.jp/tb/21862549
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 井上雅行 at 2014-04-06 10:48 x
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
春ですね〜。
こんな大きな菜の花畑、何処ですか?
向こうに見える海は日本海ですか?
今日も朝から雨です。Konno先生のブログの大平桜を撮りに行こうと思っていましたが中止です。今年は桜撮影は天気に恵まれません。朝からエアコンの効いた部屋でゴロゴロしています。牛になりそうです。(~_~;)
Commented by souu at 2014-04-06 11:07 x
暮鳥の詩にピッタリな場所、
広ーーいですね。
Commented by おたま at 2014-04-06 13:42 x
農産物の自由化で菜の花畑や麦畑を見なくなりましたね。

菜の花の上に20センチほどの間隔をあけてモンシロチョウが飛び「一面の黄色」が「一面の真白」になりました。
飛行場まで続いていたレンゲ畑とともに懐かしい風景です。
そういえば化学窒素肥料のおかげでレンゲ畑もみなくなりましたね。
休耕田を利用しての観光用なら近くにありますが・・・

素敵な写真で胸キュンとなりました。
ありがとうございました。
Commented by 海子 at 2014-04-06 13:46 x
井上雅行さん

ココは大分です (^_^;)
偶然に出会えた場所でした。

まだ岩栃のさくらも、大平桜も見たことがありません・・・
先ほど友人から羅漢雪が4~5センチ降ってて怖いから引き返したと電話・・・
お天気も雨が降ったり晴れたりを繰り返しています
Commented by 海子 at 2014-04-06 13:49 x
souuせんせ

最初見た時からすぐにこの詩が 頭の中でぐるぐる・・・
いちめんなのはな
いちめんなのはな
と独り言を言いながら楽しみました
Commented by 海子 at 2014-04-06 13:59 x
わお おたまちゃん

お久しぶり
って・・・・・・・・・姑息な私は毎日覗きをしてるけど~

れんげ畑
昔は牛を飼う農家の冬用食料として
サイロにレンゲを溜めて藁と一緒に混ぜてやっていました

なんでそんなことを知ってる?って・・・
うち、農家だもん
れんげ田でままごとしたりしたもん
本物の要らない皿にレンゲの花のご飯盛ったりした もん、たよしのり←??


もうすぐ田植えが始まるんだよ