日替わり定食

お花見


朝までひどく雨が降っていたけれど・・・

今は青空が
さくらの花きれいに咲きそろいました。

何処を見ても花だらけ
やはり気持ちが弾みます。

e0064375_1663584.jpg

地蔵さんも花見



錦帯橋周辺はこんなかんじ・・
e0064375_16102174.jpg





Home
[PR]
by umiko0 | 2014-03-30 16:13 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://umiko0.exblog.jp/tb/21838062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 井上雅行 at 2014-03-30 17:10 x
あちこちで見事な桜が目に入るようになりました。桜の撮影に出掛けたいのですが広島は今日は雨です。雨の中ちょっと「花の駅」まで桜を撮りに出掛けましたが、レンズに雨がついてひと苦労です。岩国は晴れているんですね。やっぱり日頃の行いの違いかな〜あ。
Commented by 不苦労 at 2014-03-30 17:28 x
まだ養花天(この時期の雨)の水溜りが残る道に桜と菜の花
一般的組み合わせでもこの時期だけの好きな春色の演出
我が菜園では 昨年植える時期が遅くて
巻きそこねた白菜から大量の蕾と花が・・・・・・
終日降った雨もあがり「なう」蕾を摘みとってきました
明日の食卓には辛し和え?
これもこの時期だけの好きな春味の演出
Commented by yoridorimidorii at 2014-03-30 20:37
ワァ!ビクリした。
この場所、秀吉が築城した一夜城の
堤の桜並木とソックリなんで………

ここに屋台が出ます。

桜って不思議な力持ってるのよね。
まだ、見てないから明日でかけてみよう〜〜。
桜の精をいっぱいもらって来るかな。

家に着いたら ハクション大魔王か⁉︎ ^_^;
Commented by asogasuki at 2014-03-30 21:23
赤い帽子のおじぞうさんも、花の香りに誘われたのでしょうか
綺麗な桜のトンネルですね
Commented by 何処吹く風 at 2014-03-31 00:45 x

 スゴすぎるトンネル!

 愚石さんとこで見たアーモンドの花が忘れられず、苗を植えて
 みようかなんて、考えてます。
Commented by 海子 at 2014-03-31 14:22 x
井上雅行さん

あれよあれよと思う間に桜が一斉に咲き始め
大慌て・・・
どこへ行っていいのかわからないまま
近所を走り回っています (^_^;)

今日も錦町の方面に入れば
広島ナンバーばかり・・・
皆さんよくご存じで~

Commented by 海子 at 2014-03-31 14:30 x
不苦労さん

昨日のことです
さくらを見ながら散歩していると声がかかり
「はなっこリー」(山口の野菜?)持って帰りんさいと・・・
見れば歯が無い顔で弾けるような笑顔の少年じさま
今日朝方 撮った写真とおやつ持参で行ってみるととても喜んでもらえました
これは良く撮れとる 最後の写真にしよう と
(^_^;)
見れば誰もが笑顔になるような笑い顔

専属のもでるになってもらえるよう約束をとりつけました
はなっこリー 菜の花とブロッコリーの合いの子みたいな野菜です
Commented by 海子 at 2014-03-31 14:34 x
mii-ちゃん

この町は桜の木だらけの町です
街という字を使うにはおこがましいような小さな街で・・・
このような桜のトンネルがあちらこちらに

さくら 田舎の家には昔から桜の木が
今は誰も見もしないだろう庭で寂しく咲いているかな~
せつないな
Commented by 海子 at 2014-03-31 14:37 x
asogasukiさん

そちらの春も今がさかり?
これからは高原も緑の芽が吹きだし
カメラの出番が増えますね♪
Commented by 海子 at 2014-03-31 14:40 x
何処吹く風さん

わたしは、アーモンドの苗を植えた
と、いうことが忘れられずに
いつまでも 淡い期待をし続けそうな・・・