人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

一度サボるとクセになる

言ってるそばから と、いうか・・・

前回それを書いて安心したのか  開き直ったのか
サボり癖全開  (-"-)


のところ
またも行って来ました 芸北ちゃん♪
だって~
行くたびに感動くれるんだもの

楽しい~~


一度サボるとクセになる_e0064375_102826.jpg

先ずは また来ました~と挨拶をして


一度サボるとクセになる_e0064375_1025926.jpg

おお寒っ 寒っ


一度サボるとクセになる_e0064375_1034715.jpg

つらら 2メートル以上



でもね
一度サボるとクセになる_e0064375_106621.jpg



どこか
一度サボるとクセになる_e0064375_1063640.jpg



かすかに
一度サボるとクセになる_e0064375_1074100.jpg




     春の気配が





Home
by umiko0 | 2014-02-23 10:11 | 自然 | Comments(12)
Commented by 散文気分 at 2014-02-23 12:02 x
海子さん こんにちは。
そうなんですよねぇ、おとついの朝日に私も感じておりました。
・・・が、しかし。 カラダの方も感じてしまったらしく、その日の昼前あたりから鼻水が止まらなくなりました。 今年の花粉スタートでもあったようでして。 昨日からは落ち着きを取り戻しておりますが、内心びくびくして過ごしております。
Commented by 井上雅行 at 2014-02-23 13:27 x
「一度サボると癖になる」実践中かと思っていました。ブログの更新が無いので、体調を崩されているのかなとか、越後屋さんとご旅行中かなとか考えておりました。私も今年の冬の芸北の雪景色を見れないのも悔いが残りますので、昨日芸北へ雪景色を見に行きました。今年は例年より雪が少ないような、春が近いような気がしました。チョッピリ残念でした。
Commented by 何処吹く風 at 2014-02-23 16:43 x

 この冬のサボリ癖は、尋常ではなくて、例年の
 1ヶ月遅れで、やっと今日、ウドの遮光囲いを
 設置しています。娘の結婚式が、3月1日なので
 それまでに、ウェルカムボードを完成させねば
 ならないし、あと、女房と二人分の確定申告と
 バイクの移転一時抹消と・・・
 3月になればなったで、町内会の決算、予算に
 4月の総会の準備に役員会・・・
 ひぇ~!
 「今日は、手の爪を切った」
 が、唯一、今日の行動でしたみたいな毎日を
 送ってると、現役時代なら、3日で済ませたことが
 1ヶ月も、2ヶ月も、かかってしまう・・・
 トホホ…です。
Commented by yoridorimidorii at 2014-02-23 17:53 x
私メもずーっと沈んでます。
ソロソロ浮き上がらないと…と思うのですが
一度タイミングを逃すと
山から転げ落ちるが如くに、起き上がれない。

そのうち書こうかなと思ってたことが
色あせて・・・・。

こんなことの繰り返し。

2時間サスペンスに出てきそうなツララ!
Commented by 海子 at 2014-02-23 20:47 x
散文気分さん

こんばんわ♪
そうなんです
空が・・・
風が・・・・・
香りが、、、
なんとなく、やさしいかんじ
散文気分さん 花粉症?
わ、大変ですね
こちらでは煙のようにスギ花粉がたなびくことがあります
時々目が痒くなるのはその前兆でしょうか?
(^_^;)
Commented by 海子 at 2014-02-23 20:56 x
井上雅行さん

とは、どこかですれ違っているかも?
朝は早かったのですが
所どころでコーヒータイムやおやつタイムで
みどちゃんが焼いて持参してくれた美味しいメロンパンもあったりして・・・
まるでピクニック気分の楽しい一日でした。
Commented by 海子 at 2014-02-23 21:02 x
何処吹く風さん

お嬢さんの結婚 おめでとうございます。
ホッとしたり寂しかったりかな?
でも、子供はいつまでも自分の子供
と、親は思ってもいい特権が
口は出さず、手は出さず
可能ならお金だけ出しておきましょう (-"-)

いろいろと家族や家庭環境も歴史とともに変化していきますね
体は年を重ねてもこころは老いることのないよう楽しいことを最優先で~
Commented by 海子 at 2014-02-23 21:08 x
Mii-ちゃん

つらら、すごいやろ?
最近あまりこんなすごいツララ見ることがないから・・・
凶器になるね
完全犯罪か?

他人に厳しく自分に甘いわたしは
何処までも自分を甘やかして
最近は収集つかず

きのう少し歩いたら
足の裏がほっぺのように皮が薄くなってるのか
足裏が痛いのなんの (-"-)
そのうち蛇のように足が退化して消えるかも~
Commented by 不苦労 at 2014-02-23 23:17 x
どこかに かすかに 春の気配が・・・・

一週間ちょっと夏して帰ってくれば2度の想定外の雪でとじこもり
旅で撮ったビデオをDVDに編集するのに明け暮れ
20日には戌の日で長男の嫁に付き合って安産祈願
雪かきで玄関の隅に積んだ雪は氷状となり気温上昇を待つのみ
今のところこちら春の気配はなし
でも
そろそろ来そう?・・・・と不安と心配なのがクシャミ
これさえなければ春の気配は大歓迎なのですが・・・
今年はひょっとして十数年来の花粉症から開放される?
なんて希望的予測は当たらないものかなあ~~~

Commented by はなこころ at 2014-02-24 15:18 x
気配は。。
その場にいた、海子ちゃんしか
わからないぃ~~~

2メートルのつららが、
圧巻すぎてぇ~~~
Commented by 海子 at 2014-02-25 09:21 x
不苦労さん

おはようございます。
今朝のテレビで都内の雪で孤立した村や場所が完全復旧したとか・・・
本当に大変だった様子が
一人暮らしの方などどれほど不安だったか

旅のDVD編集 楽しい作業ですね
何度も思い出される楽しかったその時
写真は時を止めてくれますね

不苦労さんも花粉症かぁ
私は田舎で花粉のきな粉まぶし状態の中にいるから今のところは・・ですが
やはり頭が重くなったり、目が痒くなることはあります
これ以上症状が重くなることのないよう願うばかりですが・・・(^_^;)
Commented by 海子 at 2014-02-25 09:27 x
はなこころさぁ~ん♪

おはようございます。
今日もこちら暖かで柔らかい日差しが・・

2mのツララ
芸北の聖湖のダムの傍です。
去年はジュンテンドウ?の店の軒先はもっとすごいことになっていましたよ~
(って、なんかえらく、細かい情報で通用するかどうか心配 (^_^;))

名前
URL
削除用パスワード