人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

角島 萩




芸北紀行のその後はどうなった?

起承転結のケツをお待ちのお客様を乗せたまま
そのバスは突如 角島方面へと暴走いたします。
(そもそもここで起承転結なんてあるわけないし・・)

途中下車できません。
トイレ休憩?我慢してっ!

そうです
そうなんです

umikoは芸北にはトイレがないといふ
ほんとうに冬にはトイレがなくて困るといふ
        ・
        ・
あどけないではすまされない事態になりかねないはなしである


え?
トイレくらいそこらの山ですればいいって?

       ( ̄へ ̄|||)
素人はこれだから・・・・・

雪、一メートル以上 
道は除雪してあっても、道の横は雪の壁
それをよじ登って一段と高い場所でどうしろと?
ずーっとまっすぐの道で姿を隠す場所なんてないし・・
もしも真正面から車が来たらどうするの!
って、後ろから来られても困るけど (-"-)


だからいつもトイレは「いこいの村」
トイレだけだと「トイレの村」になるから
お昼ご飯もそこですませるけれどね



と、話している間に
角島へ着いたでしょ
角島 萩_e0064375_10281788.jpg

水仙が咲いていて
可愛いカップルと、熟年カップルが
角島 萩_e0064375_10291378.jpg


角島 萩_e0064375_1029670.jpg


で、次 萩!
椿はまだちょっと早いかな?
角島 萩_e0064375_1030191.jpg


おう、おう
久しぶりに会えたね好きな子に
角島 萩_e0064375_102957100.jpg


海で岩のり?を採っているひと
波が高くてあぶないよ

角島 萩_e0064375_10304788.jpg


角島 萩_e0064375_10354452.jpg

こんなに採れて今日の仕事終わり?




県内を端から端まで・・・
Fさん お疲れさまでした。
Oさん、Tさん お世話になりました。 
('-'*)アリガト♪




Home
by umiko0 | 2014-02-03 10:36 | | Comments(14)
Commented by 井上雅行 at 2014-02-03 14:39 x
「芸北にはトイレが無い」と考えもしませんでした。そうですよね女性にとっては辛いことですよね。男性ならチョットその辺りで済むかも知れませんが。それにしても芸北からそのまま角島、萩まで行かれたのですか?民族大移動だったのですね。角島の海も水仙も天気に恵まれて綺麗だった事と思います。お仲間と良い一日を過ごされましたね。
Commented by 何処吹く風 at 2014-02-03 15:19 x
 先日、ちょうどTVの番組で角島や萩を
 元若乃花とドロンズ石本が訪れて食べまくって
 ました。角島の洋風灯台カッコいいですよね。
 それよりも灯台下の海女ちゃんのウニ!
 1,000 円でけっこうな量があったような・・・
 それより何より採れたての生きてるウニを
 さばいて食べさせてくれるだけで、十分に
 価値ありすぎです。一度、行ってみなければ・・・
Commented by yoridorimidorii at 2014-02-03 20:15 x
トイレが無いんですか……(≧∇≦)

思い出しました。あの悪夢。
家族旅行での、乗鞍スカイラインで大渋滞の あの時を……。

一度は行ってみたい‼︎ と焦がれる芸北も
病的にトイレが近い私には無理ですわねぇ。
umikoさまの素敵な画像で我慢しときます。

がぁ、の 傘の熟年カップル❗️
まさか、⬇︎ 以前UPされた 訳ありカップルじゃ〜^_−☆ 笑
Commented by 海子 at 2014-02-03 21:07 x
井上雅行さん

角島の水仙を見に・・・
konno先生がよく行かれる荒磯館の近くの水仙公園と比べたら比較になりませんが
萩と絡めて行ってみました
角島は貝の収集で個人的にゆっくりとまた近いうちに一人で行くつもりです
Commented by 海子 at 2014-02-03 21:11 x
何処吹く風さん

そうなんです
冬場は日本海は魚が美味しいんですよ
橋が架かる前から角島へは魚を食べに行っていました
萩も美味しい食べるところがいっぱい
もしも来られるならば穴場紹介します~
Commented by 海子 at 2014-02-03 21:17 x
mii-ちゃん

トイレはあるんだけれど雪かきしていないっし入れない・・・
それに冬場は入口がベニヤ打ちつけて入れないようにしてあるし
たぶん、水道管とか氷るからじゃないかと
なるべく水分とらないようにしているよ

傘のカップル
よく覚えてるね~
同じ人たちかどうかは不明なれど

寒さに弱いmii-ちゃんは芸北よりも
暖か海の傍の大島のほうがいいかな?

春以降だったら花も咲くし何処だって楽しいよ
Commented by 初ちゃん at 2014-02-03 21:23 x
海子さん、芸北から角島~萩。目を疑いつつ読みました。行動力について行けません。待ってくれぇ~。芸北、トイレ拠点が数か所ありますが冬は難しいですね。高原の自然館が水洗
トイレ、喫茶店にも水洗トイレがありますよ。公衆トイレは汚いので行きません。我が家、今回から四輪駆動辞めたので芸北行は無くなりました。今日大朝に行きましたが雪がなくがっかり。角島この時期風が強くないですか?
Commented by 海子 at 2014-02-04 13:37 x
初ちゃん

(^_^;)
芸北と角島・萩は別の日のことで・・・
メンバーも違って・・・
わかりにくい書き方で申し訳ない <m(__)m>

トイレ自然館は使用できません
喫茶は???どこだろう
公衆トイレ、途中にありますが
(左に行くと三段峡を右に折れて坂の途中)
ここも封鎖してあります・・・
公衆トイレの汚さ なんのそのマリ (-"-)
それ以上の汚い場所でトイレも食事も経験ありで・・・


角島
午前中のいいお天気の日は風が比較的穏やかかと
灯台がある岬が波の岬
ダルマギクが咲く岬が風の岬
風の岬は午後3時ごろから風が出て波も高くなりますよ♪
Commented by 不苦労  at 2014-02-04 15:06 x
真夏を体験して暫く振りにここへ来てみたら
綺麗な雪景色あり懐かしい角島ありで
旅とは間逆の現実に戻せて戴きました
知らぬ間に我がふるさとの市内になった角島
まだ同居人を連れて行ったことがありませんので
次回帰省の際は是非強制連行したいものです
所で旅先で偶然同郷のご夫妻と遭遇し
懐かしいけどたどたどしくなった地元言葉の会話ができました
益々「ふるさと恋しツクツクボウシ」です
これからも地元の情報発信宜しくお願いします



Commented by はなこころ at 2014-02-04 15:39 x
椿は、「笠山」ですかあ~
素晴らしいそうですね^
一度
おじゃましたいです~
Commented by umisanjin at 2014-02-04 23:21
海子さんの「好きな子」 は、もしかして、、アオツヅラフジですか?
この中には、小さなアンモナイトが入っています。 ^^;
次回、是非~~~確認してみてください。 違ってたら、ゴメンナサイ!
Commented by umiko0 at 2014-02-05 16:27
不苦労さん

お帰りなさい

(^_^;)
今書いて送信してから読み返してみると間違いがあったので書き直そうとしたら・・・
コピーしていなかったので書き込み消えてしまった~~~

いつもぶっつけで書くけれど読み返してから送信する癖をつけないとなぁ

と、ごちゃごちゃ言い訳しながらも
同じことを書くのはいやで

奥さまをどうぞ強制連行で角島へご一緒に
きっと海の美しさにびっくりなさいますよ~
お魚もおいしいし
お孫さんにも不苦労さんの故郷自慢してあげてください
Commented by umiko0 at 2014-02-05 16:30
はなこころさん

萩の藪椿
一度是非おいでください
風が強かった次の朝がおすすめ
平日がベスト
猫もいます
魚も美味しい
けっこう人が多いので気を付けておいでませ♪
Commented by umiko0 at 2014-02-05 16:34
umisanjinさん

!!!
アオツヅラフジ、検索しましたよ~
中に小さなアンモナイト!!!!!
こんな面白い事知りませなんだ
大好きな分野です (-"-)
なるほど
これからはアオツヅラフジ、探すぞっ

で、この子はタンキリマメです。
いろいろ画像があると思いますが
目が離れた顔のようで可愛くて好きなんです。

教えてくださってありがとうございました
名前
URL
削除用パスワード