日替わり定食

花巡り





お師匠さんちの森羅万象でウメバチソウの書き込みが・・・・・(-"-)

うぅ~~~ (´_`。)

ワンワン!!


行きました。

田舎に用事もあったし・・


で、


朝が早すぎて・・(^_^;)
竜胆さんはまだお休み中 
朝露で足元びちょびちょ
草紅葉 いいかんじ

センブリ いっぱい
ムラサキセンブリも
e0064375_15354668.jpg


e0064375_15355064.jpg



ヤマジノギクも朝日の中でびちょびちょ
e0064375_1538786.jpg


センボンヤリはぼんぼんに
e0064375_15394730.jpg



しかし

しかぁ~~~し

ウメバチソウ ないやないけ

あっちうろうろ  こっちうろうろ  そっちもうろうろ

   (゚ーÅ) 泣きそう

メールを入れてみました。
「師匠 ウメバチソウ捜索 発見ならず残念な想いで撤退」

すると
「今いる位置から一分前に進め!」


うそっ
あった・・・


ひとり踊りだしたいくらい嬉しい!!

e0064375_1551784.jpg


e0064375_15512855.jpg


e0064375_15515090.jpg


話しかけながら、一人笑いしながら(気持ち悪し)
しばらく遊んでもらって


つぎ
角島までダルマギクに会いに

さすがに一人で西長門リゾートのランチをいただくほどの勇気はなくて
コンビニでサンドイッチとコーヒー
でも、美味しくて、楽しくて、嬉しくて・・・

ひとりで岬をちんたらと歩いていると毎日来られているという地元の方に会いました。
出会いの幸運は
誰に
なにに
感謝したらいいのでしょう

おかげで存分に花を楽しみ、いい場所を教えていただきました
いろいろ穴場を教えてもいただきました
e0064375_1615364.jpg



e0064375_1694195.jpg



e0064375_1625030.jpg



ありがとうございました。




Home
[PR]
by umiko0 | 2013-11-07 16:10 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://umiko0.exblog.jp/tb/21292169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by asahigaoka32427 at 2013-11-07 16:50
雄しべに露の着いたウメバチソウ、見事です。ウメバチソウの雄しべだけでも可愛いのに露が着いているなんて最高です。やっぱり日頃の行いがいいんだな〜。脱帽です。
Commented by 何処吹く風 at 2013-11-07 17:15 x

 旅の醍醐味は出会いですよね。それは、単に、お互いに
 シャッターの押しっこするだけでもいい。七五三の衣装を
 着て、ちんと、お澄まし顔で歩いてる幼子を見かける
 だけでもいい。もちろん、高山植物や青空や絶景に
 出会うのも、うれしいのですけど、人との出会は、
 もっと、うれしくなりますね。
Commented by あべ at 2013-11-07 20:49 x
あ○とい」写真の一歩手前 どれもきれいに撮れてます
さすが甘党 ウメバチソウは水飴だらけ
ダルマギクは丁度見頃 
海も穏やかで絶好の花日よりでしたね
Commented by yoridorimidorii at 2013-11-07 23:35 x
角島、今度は泊まりたいな。
Commented by 不苦労 at 2013-11-08 08:44 x
海子さんちもお師匠さんちも
秋吉台やら角島やらの可愛い花達のオンパレード
いつものことで何も知らなかったフルサトを学習させられています
「ふるさとは遠きに在りて思うもの」ではなく
「遠きに在るから思うもの」のようです
Commented by 初ちゃん at 2013-11-08 13:33 x
私、ただいま闘病中。勝手に「お見舞い」を頂いた気分。角島何度も行くのですが写真に趣味のないだれかさんのおかげでいつも滞在10分くらいで引き揚げです。こんな可愛い花が咲いているなんてそして朝露が宝石みたい、写す方も素晴らしい・・・。ありがとうございました。
Commented by 海子 at 2013-11-09 08:10 x
asahigaoka32427さん

>やっぱり日頃の行いがいいんだな〜。
そうだと思います。  ^︵^; これだから・・・・・(汗)

どのような状態でもいいほうへと思って行動するお気楽おばさんです。
ズボンのすそはびしょびしょでした~
Commented by 海子 at 2013-11-09 08:21 x
何処吹く風さん

こうみえて、←??
想像外の人見知りなんです(ほんとよ)
自分のほうから話しかけることはまずなくて
話しかけられれば、まぁ~昔からの知り合いのように・・( ̄▼ ̄|||)

この年になったら素敵な方との出会いは宝ですね
多くなくていいから・・・
自分が一歩前に進める  一段上を見上げる
ダレた自分に一鞭いれてくれる
感動できる うれしい 楽しい、のおすそ分けをしてもらえる
そんな日々を送れることが自分への お・も・て・な・し~

Commented by 海子 at 2013-11-09 08:31 x
あべせんせ

秋吉台は私の庭
そんな思いから米饅頭の存在も報告しておかなければ
の、とんだ勘違いから・・・・・
庭は宝の山であることを教えてもらいましたね~

平日だからか秋吉台も角島も貸しきり状態でゆっくりと楽しむことができました



Commented by 海子 at 2013-11-09 08:35 x
みぃ~ちゃん

行くかえ?

行くなら 今でしょ! 状態・・・
夕日がきれいらしい

紅葉はいまいちだけれど (◞‸◟ㆀ)
Commented by 海子 at 2013-11-09 08:39 x
不苦労さん

の、ふるさと特集をいつかやろうと計画中なのに・・・
下関 これから河豚もあるし寿司ネタも美味しくなるし・・・
(食べ物ばかり?)
夢ですがオフ会ができるといいですね

おらがじまんのふるさとで♪

Commented by 海子 at 2013-11-09 08:49 x
初ちゃん

>私、ただいま闘病中。
大事に養生なさってね お見舞い申し上げます。

私も誰かさんと一緒だと初ちゃんと全く一緒
少し時間がかかりすぎると
クラクション鳴らされるんですよ~( p′︵‵。)
車から降りもしないで「行って来い!」

そして、連れて行ってやった!!文句ないだロー

ま、いいですけど・・・
ってその合間 機嫌よく一人でだったり、友人と楽しく過ごす時間も確保してあるから♪


Commented by umisanjin at 2013-11-11 23:06
たくさんの雫を纏った、ウメバチソウ~♪ 美しいです、、^^
Commented by 海子 at 2013-11-14 22:34 x
umisanjinさん

コメント ありがとうございました。
ウメバチソウ 可愛いですよね~~~

点々と白い花がそこらじゅうに
その場所にひとり
顏が溶けてしまって完全に壊れた
怪しいおばさんがそこに・・・(-"-)

ひょっとして滴と見えるのは冷や汗かも?