日替わり定食

彼岸花

日曜日の「半沢直樹」

見ました?


あれはなかろう・・・
最終回と言うことでテレビの前で正座して待ってましたよぉ
毎回毎回力み過ぎの半沢の怖い顔
でもストーリーの展開や、わきを固めた俳優の演技にも見せられ
どんな決着がつくのかと




あれかい

絶対これで終わりはしないと
待ちました
コマーシャルや他の番組の番宣も我慢して待ちました

天気予報?
明日は晴れ?
な、ことはいいからあの後はどうなるの・・・
まだ時間はわずかにある

あれで終わるはずがない

















って



    おいてけぼり?・・・・・・

100倍返しで裏切られた思い こっち持ち?

続編への引っ張り?

なんかスッキリしない~~~~~~~~



ま、いいや
稲刈りも済んだし
彼岸花 見てきたよ

e0064375_2215065.jpg



e0064375_22162267.jpg



e0064375_22155681.jpg



e0064375_22204631.jpg



e0064375_22171362.jpg



e0064375_22164275.jpg



 Home
[PR]
by umiko0 | 2013-09-23 22:24 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://umiko0.exblog.jp/tb/21107265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 何処吹く風 at 2013-09-23 22:35 x

 あの「結末」には、娘1号も不満な様子でした。娘2号は、彼氏を両親に
 紹介するという一大イベントを終えて、ホッとしていたことでしょう。
 実際のサラリーマン生活では、溜飲を下げるような出来事のあとには、
 たいてい、半沢直樹の出向話のような目に遭い続けましたよ。
 まあ、それは、覚悟で暴れるんですから、仕方がないのですが、
 いつも、人事って、どうしてああもモチベーションを下げるように下げるようにと
 行うのかと思ってました。リタイアして、そーいうイヤーなことから、
 すっかり足を洗うことができたのが、最大のプレゼントです。
 
Commented by 不苦労 at 2013-09-23 23:01 x
あのドラマ 実は途中から見始めたら
現実離れしているのが面白くて最終回も見ました
あれで終りというのはいかにも現実的です
社内の大嵐が収まるまでの必要な時間稼ぎは
企業の人事には必要悪です
ハッピーエンドで終わらせず余韻を残したのも原作通りのようです
目力のある役者揃いの中 誰かさん奥さんだけが浮いていると
以前の海子さんのコメントにありましたが同感です

なんてことはさておき
日本中「葉見ず花見ず」の炎の季節になりましたね
焦がされないよう焼かれないよう気をつけます

Commented by 井上雅行 at 2013-09-23 23:44 x
私も半沢直樹の結末は納得出来ませんでした。視聴者の期待は見事裏切られてしまいましたね。「あの結末は無いだろう〜」です。続編を見させようというテレビ局の陰謀ではないようですが。
あちこちで彼岸花が咲いてますね。六日市へ行くか吉舎へ行くか迷っています。
Commented by Morris. at 2013-09-24 18:52 x
いやあ、あざとさ抜きの、ストレートでダイナミックな彼岸花画像。
素晴らしいですね。ここの壁紙が黒というのがまた絶大な効果となっています。
この季節になると、この花が目に沁みます。

●曼珠沙華眼を刺すばかり美しく秋の彼岸は此岸へ續く
Commented by SEALINE at 2013-09-24 19:49 x
お久しぶりで~す。色々あってブログは放置中ですが写真は撮っています。

相変わらず素晴らしい写真ですね。私も旧六日市に撮りに行きましたが惨敗です。
Commented by 海子 at 2013-09-24 20:56 x
何処吹く風さん

ちには、娘1号 2号がいらっしゃるのかいな?
そっちのほうに食いついたぞ (-"-)
ええのぉ~
サラリーマンって大変だよね
女で良かったと思うもの
それが分かってるんだったらもっと優しく大事にしなくちゃぁ~なのに
どこで忘れちゃったんだろ
いつ忘れちゃったんだろ・・・
今からでも遅くないって?

いや、もう遅すぎるからそのままそっとしとこ

Commented by 海子 at 2013-09-24 21:01 x
不苦労さん

途中から見られたんだ~
私もとびとびながら、最終回はと
原作では最後はあの通りらしいのですが
読んでいないため予想すらしていませんでした
正義、正義で攻めてきたので
ラストはきっとハッピーエンドかと

今こちらではどこを走っても真っ赤な彼岸花が・・・
この赤がやがて本格的な秋を呼び込みますね
Commented by 海子 at 2013-09-24 21:06 x
井上雅行さん

彼岸花 六日市はもう、ちょっと遅いかも?
六日市から深谷大橋の方向へ走るとソバの花が咲いているかな?
吉舎は、???知らないなぁ~
徳治のあたりもけっこう咲いていますよ
Commented by 海子 at 2013-09-24 21:13 x
Morris.さん

やった!!
あざとさぬきで褒められた♪
これでカーブもストレートでも投げられるちゅうことかいな・・・(すぐこれ・・・(-"-))

彼岸花 写真にするの難しい~!
でも
見る分にはまさに、目を刺す如くの血の色
またあの細い細い線が妖しげで・・・
彼岸花 いつもじっと見つめてしまう花です。
Commented by 海子 at 2013-09-24 21:17 x
SEALINEさん

おおっ!
お久しぶり
この前バイパスですれ違ったね
何があったん?
ええことやったらええけど・・・
ブログはまたやれるときにやればいいし
逃げはせんから・・・

六日市行ったんだ~
季節よくなったよ
何処かええとこない?
Commented by SEALINE at 2013-09-24 21:25 x
そういえばすれ違いましたね。私は公私共にえげつないぐらい悪い事がありましたが個人的な事件は何とか解決しました。六日市は今週末又行こうと思っていますが彼岸花はもう遅いですが?
Commented by ab300211 at 2013-09-24 21:59
いえいえ あれは相当、賢い技使いの終わり方です
そろばんが大きいと申せましょう 
3、5、10年後に布石をうった遠大な終わり方
続編が無いように願っています。
Commented by 海子 at 2013-09-25 10:28 x
SEALINEさん

やっぱりすれちがったのはそうだったんだね
何事があったのか・・
ま、時間がたって笑って話せる頃に聞くわ

でね 六日市の彼岸花今週末はもう遅いんでないかい?
その向こうの深谷大橋の方面に走って
右側 ソバ畑が一面に広がっていると思うよ
青空と白い蕎麦の花も気持ちいいよ
Commented by 海子 at 2013-09-25 10:41 x
ab300211師匠

なんか、もやぁ~として
あの後 半沢なんとか一言 言え!!
と、天気予報の後まで待ちましたよ(^_^;)
「晴れ!」ですと・・・・・

きっと出向先でも難事件をばっさ、ばっさと解決していく次回作が想像できますが
そんなに世の中うまいこといくはずもおませんのや
(と、はじき出され組のつぶやき)
今回のドラマが強烈だっただけに
なんどものあの強烈さは食退するかも・・

続編は半沢でなく三人組の残りの二人のどちらかを取り上げて見て欲しいなんて・・
奥さん連中でもいいし・・・(昼ドラか?)