日替わり定食

キツネノカミソリ

沙羅ちゃん

キツネノカミソリの群生地の写真
撮るには撮ったんだけれど・・・

これだよ
少しもう時期が遅かったりするのかな?
e0064375_21284037.jpg



e0064375_21293287.jpg



e0064375_2130359.jpg

[PR]
by umiko0 | 2013-08-20 21:30 | | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://umiko0.exblog.jp/tb/20957097
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 不苦労 at 2013-08-20 22:42 x
我が家から自転車で10分の所に
牧野富太郎博士のお住まいだった場所を区が管理している
記念館があります
そこにキツネノカミソリが咲いています
彼岸花の仲間でそうです 
昨年森羅万象社さんで教わりました
Commented by 海子 at 2013-08-21 07:16 x
不苦労さん

困った時の森羅万象・・・
我が家も、勉強させてもらいますが
すぐに忘れて
今回も海で森羅万象さんの話題が
いつもなんて言ったかなぁ~
なんという名だったかなぁ~
で、結局わからないまま・・・(^_^;)

こちらではキツネノカミソリ時々見ることはありますがこれだけ大量には出会ったことがありませんでした。
Commented by 沙羅 at 2013-08-28 01:26 x
海ちゃん、ありがとう♪
これだけたくさん咲いてたら、見事だね。
オレンジだから、目をひくよね。
そうかぁ、彼岸花の仲間なの?
そう言えば、葉っぱが見当たらないね。

旅の途中で、偶然見かけた花の群生地って、
ずごーく得した気分になれるね♪
若いころ信州で、マーガレットの群生地に出会った事があるの。
草原の中に、真っ白なマーガレットが満開で・・・・・。
また見たいって思うけれど、場所を忘れてしまった。

ブログ、しばらくお休みなのね。
良い子に待っているから、早く帰って来てね。