日替わり定食

ホタルブクロ

今日は暑かったぁ~

ホタルブクロ
我が田舎では紫のホタルブクロだけれど
ここらへんは白
さいしょびっくりしたな

白い花が好きだから大喜び

今日は暑かったから遊んでみました
e0064375_20334378.jpg

[PR]
by umiko0 | 2013-06-12 20:35 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://umiko0.exblog.jp/tb/20644834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 不苦労  at 2013-06-12 22:48 x
上手に遊びましたね 優雅です 
本物を捕まえて押し込んだ?
そう見えてなくもないけど そうでもないようだし
種明かし・・・・・するつもりはない?

我が家のはピンクです
Commented by 海子 at 2013-06-13 16:18 x
不苦労さん

種も皮も・・・ 
ただ、光を当てただけの事でして (^_^;)

本物の蛍 私につかまるほどのんびりやはいないようで・・・・・

Commented by はなこころ at 2013-06-13 16:33 x
↓ありがとうございます。
と~っても、美しく撮れてて、うっとりとり。

私の蛍の写真、見ていただきましたあ~?

げ・・き・・ち・・ん・・・・。
Commented by 海子 at 2013-06-14 10:26 x
はなこころさん

雨がほしいぃ~ 今日も暑いです
昨夜は暑くて寝苦しくて・・・

蛍の写真
最初は闇からスタート
闇がなければ光が見えません

(^_^;) って、私が最初に自分自身に言い聞かせた言葉・・・てへっ

Commented by yohachi-nitta at 2013-06-14 12:10
私も花の中で明りが灯るように感じたので、どうやったのか疑問に感じました。

>ただ、光を当てただけの事でして 
其れが問題ですね、
懐中電灯? まさかストロボじゃないだろうし、? マッチをつける→アチチになるから
ライター? きれいだね~♪
Commented by たかみぃ at 2013-06-14 13:51 x
まるでホタルブクロの中にホタルが迷い込んだかのよう
すごく素敵♪
Commented by umiko0 at 2013-06-14 17:45
yohachi-nittaさん

今度本物を入れて撮ってみましょうか・・・
蛍がいる村の方が言っていました
人がたくさん来ない方がいい
見るだけならいいが捕まえて持ち帰るものがいると・・・
すぐに命尽きるものをさらに命を短くしてしまうことが忍びないとの思いでしょうか


Commented by umiko0 at 2013-06-14 17:48
たかみぃ

やってみました  (*^_^*)
こんなことは実際にはあるんだろうか?
今度確かめようね~~~
Commented at 2013-06-15 11:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 海子 at 2013-06-17 15:32 x
鍵コメさん

(*^_^*) 遊び人海子とお呼びください
ホタルブクロ 山で見つけると嬉しくなります
動き回るのが苦手な私に
お疲れ~
もうちょっと頑張ってみっ て励ましてくれてるような・・・
それで30歩くらいは足取りが軽くなるけど
その後が・・・・・・・・・・・・・・・・・
火照るブーコ (だじゃれに挑戦したつもりらしいよ (^_^;))