人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わり定食

お一人さまランチ

私はメン食いです。
メンならなんだって食いますが

やっぱり、「うどん」が一番好きかなぁ~

そういえば最近 うどん、食べていないなぁ
今日はうどんにしよう
久しぶりに
「焼うどん」♪


子供が小さかった頃
焼うどんにかつおぶし たっぷりかけて出したら
ウニウニと動き回るかつぶしを見て たいそう怖がりまして・・・(-"-)

お一人さまランチ_e0064375_15101599.jpg


塩麹に浸けこんだ鶏肉
カリフラワー
新玉ねぎ丸ごと一個煮

たいへん美味しゅうございました・・・




Home
by umiko0 | 2013-05-14 15:12 | | Comments(8)
Commented by 澄代 at 2013-05-14 19:22 x
わ~美味しそう~♪
私だったらうどんだけだよ~!(笑)
新タマも美味しいよね~我が家はスライスしてドレッシングかけばかり。
たまには煮るのも良いね。

私、お料理作るの嫌いなの~
んでお昼は一人なので何時もインスタントばかり・・・反省!

今日は・・・冷凍ピザ・・だった~!(笑)
Commented by 海子 at 2013-05-14 22:52 x
澄代さん

じつは・・・・・
ブログネタがないもんで
気合いれました (^_^;)
ふだんはうどん茹でて生卵に醤油
これだけ(-"-) なにか問題が?
一人の時にわざわざは作りません
楽したいし~

でも、料理作るのは後片付けよりは好きかも・・
オニオンスライス 大好き

これはコンソメで炊いただけ
玉ねぎが好きだし
ま、嫌いなものないけど・・・
Commented by nmariomama at 2013-05-15 00:51
こんにちは~^^
おいしそう~♪
私もメン食い、もう麺類には目がなくて。。。
不幸にもこちらには麺というかスパゲッティーしかないのが至極残念です~~;
仕方ないので良くやるのが和風スパゲッティー^^
そう言えば、鰹節、お好み焼き風のものを作った時によく上にふりかけますが、
うちの息子は小さい時、それ見て大喜びでした^^;
Commented by 何処吹く風 at 2013-05-15 01:33 x

 ジツは、タマネギは常温保存という刷り込みがキツくて、新タメネギは、
 冷蔵庫保存を…というのを知りませんでした。もっと、早く知っておけば、
 すくなくとも、28個のタマネギを腐らせずに済んだかもしれません。
Commented by 沙羅 at 2013-05-15 07:55 x
海ちゃん、美味しそう~♪
焼うどんの鰹節、我が家でも大騒ぎしてました。
思い出して、ニンマリ。

新玉ねぎ、コンソメで煮て美味しいね。
私、横着だから圧力鍋で煮ちゃうんだけど、
時々時間を間違ってクタクタになってしまう。
それはそれなりに美味しいけど、見た目がね。

私も澄代さんと同じで、ランチはインスタント組。
冷凍スパゲティにはまってて、いろんな種類を変わりばんこに食べてる。(v^ー°)
Commented by umiko0 at 2013-05-15 10:36
nmariomamaさん

私もスパゲティー 大好きです。
田舎者の私はナポリタンしか知らなくて
初めて東京で
板状のものや、木の葉状のものなど
いろいろなものがあることを知りましたが
いまだもってよく分からないこれらのものとは距離をとっています (^_^;)

え~ 息子さんかつ節でおおよろこび?
いいなぁ~
私など いやぁ~な顔する息子を見て
「あっ まずいっ」 と・・・微妙な雰囲気の漂う食卓 (-"-)

Commented by umiko0 at 2013-05-15 10:43
何処吹く風さん

新玉ねぎ 痛みやすいですよね
でも、甘さは格別
短い時期にしか味わうことのできない贅沢
いっぱいしましょう
里いも、サツマイモ、生姜などは冷蔵庫は風邪をひくとか言いません?
発泡スチロールの箱で保存しています
Commented by umiko0 at 2013-05-15 10:48
沙羅ちゃん

私、玉ねぎ大好きだから
炒め物でも、サラダでも選んで食べるくらい
スライスしたものを瓶に入れてラッキョウ酢に浸けこんで食べたりとか・・・

でも、気をつけないと「おなら」臭いよ (^_^;)

スパゲティー カルボナーラ 大好き♪
名前
URL
削除用パスワード